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RE:ハード面の改善

グダイマイ! (2006年12月23日 23時41分)
◇あや(*^^*)さん
投稿感謝で〜す♪ ボタンの位置については、以前もSANYO好きさんや大門軍団さんからもご指摘のあった点です。玉貸し/返却/玉抜き/チャンスボタンの位置については、おっしゃるようにメーカーによって異様なくらいまちまちですね。私みたいにあらゆるメーカーの台を打っていれば、ある程度慣れてくるので、失敗は減るのですが、お客さんによっては、1機種オンリー派もいて、そういう人に限ってたまに馴れない機種を打つと失敗しがちではないでしょうか。また、メーカーによってはあまりにも頻繁にデザインや位置を変えるため、より複雑化してきちゃいますよね。対策として、お客レベルでは着席時に良く確認すること(でもついつい反射的に失敗しちゃううんだよな〜)、メーカーさんに改善を求めたいことは、ある一定の基準に従い統一してくれたらうれしく思います。

◇侍魂さん
うんいそう、いそう、そういうオバチャン。もしかして知っていてやっていたかも知れませんよ、玉貸しボタンを押すことによる刺激が大当たりを呼び込むと勝手に信じ… 過去に魚群が出て同じようにして当たったから、以降味をしめたりして^^

◇ロンネコさん
なるほど〜 その分析通りですね、きっと。たたいて直してきた人たちの反射的行動… うーん納得!

叩き防止には、侍魂さんの「ウニ棘案」にザブトン1枚!あと、例えば叩くと「大当たりが無効になる」っていうのはどうでしょうか?オバチャンたちみんなおとなしくなるよ、きっと。その際、サムが登場し、レッドカードを出すとか…

先日も大海で台を探していた時、やりたい台がその店NO1の台叩きオバサンのとなり。「忍耐」の文字を心に刻み、無の境地で打とうと決心しました。でも相変わらずやっぱり激しい。観察していると、面白いことに気付きました。その1.意外にもノーマルリーチ(泡)が一番ドツキ回数が多い。まず、リーチの瞬間(1回目、魚群出ろ!ドンドン)、泡、スーパーに発展するところ(2回目、スーパー来い!ドンドン)、あたり絵柄のあたり(3回目、止まれ!ドンドン)、通り過ぎて停止時(4回目、走れ!ドンドン)、その2.魚群の場合は、最初驚くほど静かに見守る。「どうしちゃったんだ〜一体???」ってくらい。し、しか〜しクライマッスクになるとジョブ、ストレート、アッパー… KO!

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RE:ハード面の改善  評価

侍魂 (2006年12月24日 01時13分)

グダイマイ!さん こんばんは。^^

> 過去に魚群が出て同じようにして当たったから、以降味をしめたりして^^

なるほど! 過去にそれで偶々(たまたま),貸し玉々(たまたま)を出して当たりを引いたモンだから,二匹目の泥鰌を狙って,今度も又々(またまた)同じ手を使ってみたところ,侍魂(さむたま)に目撃されたって読みですか?
なかなか鋭い推理ですね。たまげました。^^

後半の実況中継は,古館が入ってましたが(←SAN好きさんのパクリです),オバチャン達の連打攻撃は,亀田兄弟顔負けですね。
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