返信元の記事 | |||
【5】 | RE:メーカーもホールも戦国時代ですかね? GT−FOUR (2005年11月26日 09時39分) |
||
かすぱ−さん、おはようございます。 一昔前は新台入替というとお祭り騒ぎでしたけど今は?。 入替初日ですら満席(5〜6台程度)にならないことも多々見受けられますよ。経営者でないのでよく分かりませんけど、今の新台にそこまでコストかける意味あるんでしょうか。 |
■ 9件の投稿があります。 |
1 |
【7】 |
かすぱー (2005年11月27日 22時35分) |
||
これは 【5】 に対する返信です。 | |||
GT−FOURさん こんばんわ。 >入替初日ですら満席(5〜6台程度)にならないことも多々見受けられますよ。 自分にとって最後の砦的な優良店で、誰も新台に座らない異常事態。 他のボッタ店なら良く見られる風景が信頼している店でも見られるようになった というのは非常に悲しいですね。 >そこまでコストかける意味あるんでしょうか。 コストがかけられないから2台導入するんじゃないでしょうか? 2台導入して新台なのにバラエティコーナーにいる「夢夢DX」。この2台は常に 稼働中。 対して同日に大量導入した「マンクラST」は初日から客が飛び、今では「ファイナ ル711」の方が客が多いと言う結末。 まじめに初日から常に2,3台空いてました。 こんな台の買い方してたら、そりゃ客から搾り取らなきゃいけませんが・・・ |
|||
【6】 |
kobthy (2005年11月26日 10時46分) |
||
これは 【5】 に対する返信です。 | |||
GT−FOUR さんどうもです。 横入りで失礼します。 >今の新台にそこまでコストかける意味あるんでしょうか。 以前に店関係者に話を聞いたのですが、やはり客へのアピールとして、新台は外せないと考える店長、及び、経営者は多いとの事です。 入れる台によっては、入れる前から「たぶんダメなんだろうな。」と予想できる台も有るのだけど、長年、集客手段として、「新装・新台入れ替え」を続けてきた店としては、これを止める事によって大幅な客数減になるのではないかという、懸念があり、なかなか止められないみたいですね。 今時の新台入れ替え自体にそんな費用対効果が期待できるとは思えませんが、大多数のホールではこれにとって変わるような集客策が確立されて居ない為、大半の店がこれから先もズ〜と意味の無い新装を繰り返すのでしょうね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
© P-WORLD