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【65】

RE:店長さんに聞く部屋

楽しても苦労苦労 (2010年05月15日 23時31分)
一番疑問なんですが、客からのクレームはどう対処するかは個人の自由なのでしょうか?

本日、いつもの常連どもが
「昨日2万やられた」とか「出さんくせにイベントすんな」などと罵倒タイム突入だったんですが
2人の店員のうち一人はただ「すいません」と誤るだけだったのですが
もう一人は「いやーでも今日は昨日より開いてるっスよ」みたいな
気楽な応対で接し
「今日は勝ってくださいね」とか挙句には「じゃあ暫く休まれてはいかがですか?」とか
言ってました

こういうのってマニュアルはなしなんでしょうか?
いちをここは某大手です。「ダ」が付くホールです

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RE:店長さんに聞く部屋  評価

眠り猫 (2010年05月17日 11時24分)

確かに、クレームに対するマニュアルまで作ってるホールは少ないでしょうけど・・・ダイ○ムまでですか・・・

まあ、あってもお客様を怒らせないようにってのが関の山でしょうけど^^;

ただ、マニュアルではないですが、言ってはいけない言葉ってのは普通にありますね^^;
”いくら負けたんです?””いつもみえますが、仕事してないの?””あの台なら勝てますよ”ってな辺り^^;
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