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【57】 | RE:単純な疑問… Y_O_U (2019年10月20日 08時52分) |
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がくおさんお早う御座います。 そう言えば最近の台はTipsみたいなプチ遊戯説明に「連打に疲れたら長押ししてね〜」とか「連打は長押しでも大丈夫だぞ!」な台が増えましたね。 ボタン強打さんは、一番厳しいのが連打時ですからもう地震でも来たか!?ってぐらい強連打されるので、いっそのこと「連打という演出自体なくす」ほうが嬉しかったり。 その代わり「1撃」と「長押し」で十分だと思います。 >1秒間に10回押せれば大当たり! なんてマジ機能があったら、代打ちだけでメシを食えるかも〜(笑) それこそむかーしのゲーセンであったオリンピックのゲームみたいに定規持って連打する人出てくるかも(笑) youtu.be/ohmFmTHoNIE?t=82 後、初代バーストエンジェルの限界コンボ演出。 規定時間内に連打して100/100になればV確定!なんですが、あまりにも連打受付時間が短く、しかもある程度連打すると音声で「バースト!」画面は「25/100」。次に音声で「エンジェル!」画面が「50/100」と連打の手助けをしてくれるんですが、そこからどれだけ早連打しても99にすら届かない(笑) 結局100/100演出が見れたのはサミタのオートプレイで、その時は「音がバグってる!?」っていうぐらいの人間の限界を超えた連打で100達成してましたね。 ちゃんと考えてプログラミングしようよ(笑) >PBは強打してもうるさくないというのが理想ですよね。 そうですね。 叩く人はどうやっても叩くんでしょうが、昨今は特に演出という名のおちょくり煽りが本当に酷く、通常時は眠くなるぐらい暇で、やっと過剰煽りが来たかと思ったら 最後の ボタンを!!!!! 押せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!! パリン♪ はずれ(笑) ですからねぇ。自分も何度かガラスを台枠にひとかけらも残さないぐらいに叩き潰してやろうか…って思いしましたから。まずはそこから変えて、並行して強打しても両隣にすら振動が伝わらないぐらいのボタンを開発してもらいたいです。 UFOキャッチャーの台。Wikipediaで調べたら1998年にサミーから出てたみたいですね。 確かにUFOキャッチャーは掴んだようで運搬中に落とすのがもどかしい景品ゲームなだけにパチンコの演出に使えば「叩いたら当たり図柄が落ちるかも?」となるかも(笑) 確かに面白い演出ですね。 個人的には強打で台が振動を感知したら液晶演出がバグるとか。(当然バグる「演出」なので抽選等ちゃんと正常稼働してる) こんなゲームみたいに。 https://youtu.be/AP6A2aRt9Cg?t=132 「台の振動を感知しました!」なんかよりずっと「やべぇ!」って思わせられると思います。でも正常に動いてるから、打ち手はバグってる間は当たらないんじゃないか?と思えますし、店員も「こいつやったな…」とすぐ判ると。 |
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【70】 |
がくお (2019年11月04日 09時46分) |
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これは 【57】 に対する返信です。 | |||
Y_O_Uさん こんにちは。 >その代わり「1撃」と「長押し」で十分だと思います。 いっそのことストIIみたいに、Aボタン、Bボタン、Cボタンなんてどうですか?(笑) これにレバーをつけて、上上下下右左右左BABAって画面に指示を出すw 大当たりを得ようとそれに必死に指示に従うパチンカー。 「既に大当たりかハズレかは決まっているのですが・・・」 というテロップとともに、「パチンコとボタンと私」というタイトルでNHKのクローズアップ現代で特集してもらうなんてどうですかね(笑) 個人的には、ボタンはスキージャンプペアとか、アクエリオンくらいの使用頻度でイイと思うんですよねぇ。 保4消化時にボタン演出があると、茂木さんが踊り出すんじゃないかって少しワクワクしましたね(^_^) 大当たり成否を見せるためのボタン演出はいらないかな〜。 >初代バーストエンジェルの限界コンボ演出。 初代アクエリオンの隣で見てました(笑) もう必死に高橋名人ばりに人差し指で必死に連打する若者(たぶん学生)がいましてね、終わったあとは顔が真っ赤で(^_^;) その隣で私のほうはクリフラ虹が鳴っても止め打ちして玉増やししていたら、連打を終わった若者が息を少し切らして「それ当たってますよ」って親切に教えてくれました(笑)。 >最後の >ボタンを!!!!! >押せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!! NEWGINですね(^^;) FUJIも似たような感じ。 SANSEIも。 KYORAKUも。 もう全部じゃん(笑) NEWGINとSANSEIは煽りがヒドすぎて、台枠を見ただけで打つ気が・・・(^^ゞ >並行して強打しても両隣にすら振動が伝わらないぐらいのボタンを開発してもらいたいです。 恒常的に強打する人って、ぜんぜん自覚がない人が多い気がします。 ヘンな話、強打した後に、強打したことを忘れてるくらい。 パチンコにおける強打とは、生きるために息をしているのと同じ感覚。 つまり、強打愛好者に 強打を止めろ、と注意するのは、息を止めろって注意するのと同じ。 つまり シネ って言ってるのと同じなのかな〜と。 タバコもそう。 ・・・ということで、強打を無くす イコール ボタンを無くす 以外に解決策はない(^^)/ ・・・なんだけど、迷惑の掛け合いで人間社会は成り立っていると思うので、自分も知らないところで迷惑を掛けているので、フトドキモノを見ても直接注意するのは止めましょう(苦笑) |
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【59】 |
いきたなまごみ (2019年10月22日 08時39分) |
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これは 【57】 に対する返信です。 | |||
後オマケで地震が発生による振動で 地震が発生しました。遊戯をやめてください。っとメッセージエラーがでる機能!あるかどうかは知らないが? |
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【58】 |
いきたなまごみ (2019年10月22日 08時35分) |
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これは 【57】 に対する返信です。 | |||
ボタン連打機能だけは廃止にしたほうが良いと思うのは自分だけか?実際に連打してるのは戦国乙女の幟疑似連位。バイブ機能も今は強予告機能、キュイン!、パトランプが控えめになりエアー機能のほうが重視するようになった。今は連打機能が役立たずになってる。 |
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