| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【61】

RE:アンフェア京●チェーン

ボタックリMAX (2009年06月04日 16時38分)
「スーパー海物語in地中海」楽しみです!!スペックもMTBなら当たりも軽そうだし継続率60%というのも魅力的。
京○七条店も「大海SP」の稼動がかなり落ち込んでいるので半数以上(160台)入替えするのではないでしょうか?
松○興産チェーンにおいて現在「大海SP」は約2000台以上所有しているみたいですが、単純に半数を「スーパー海物語in地中海」に入替えた場合↓↓

 36万円(1台あたり)×1000台=3億6000万円

グループ全体で見ると一度の入替えで莫大な予算が必要になるという計算になります。
ガラガラの低稼働店が半数以上を占めているにも関わらず、どの店舗も頻繁に大量の新台入替を実施する松○興産チェーン。「出ない・出さない・勝たせません」のボッタクリ営業(一部店舗を除く)をなぜ行っているのか、この数字を見れば理解できますね。
しかし京○に限らず、ここ数年の異常に短い新台サイクルがホールの経営を悪化させ出玉を還元できないというのは確かでしょう。

■ 73件の投稿があります。
8  7  6  5  4  3  2  1 
【62】

RE:アンフェア京●チェーン  評価

最恐一 (2009年06月06日 15時45分) ID:KmIdRiTr

今の速すぎる新台サイクルはメーカーの企業戦略なのか集客目的のホール策略なのかは?ですが、私も疑問視であり反対派でもあります。導入においてはイニシャルコストが嵩む一方で特定のシリーズ機種以外は短命に終わる結末、ホールにとっては最悪のメカニズムであり投資するユーザーにとっては本当に大迷惑な話でもある。果たして客が遠退き冷え切った京●チェーンが「スーパー海物語in地中海」導入によって起死回生をはかる事は可能でしょうか(^^)海開き楽しみです!!
8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら