返信元の記事 | |||
【5】 | RE:店員の質 呉西者 (2007年04月05日 01時47分) |
||
15年前は、客にお辞儀をする店員などいませんでしたよね。とても怖い存在でした。それが12年前にダイナムが県内に進出し、客を客扱いするといった当時では革命的な接客するようになり他店にも波及していったというところでしょうか。隔世の感がありますな。 最近はそれも行き過ぎたのか、店員を舐めた権利意識だけが妙に強いマナーの悪い客がのさばっています。ニコニコしてお辞儀してるだけで、注意できない店員は接客最低と言わざるをえません。 ルール違反・マナー違反をしっかり注意できて誰もが安心できる店こそが優良店だと思いますね。 |
■ 8件の投稿があります。 |
1 |
【6】 |
LIFE (2007年04月05日 10時47分) ID:HcUfJuNf |
||
これは 【5】 に対する返信です。 | |||
例えばパチンコ屋で働くとして初日からホールに出ると思うんですけど、プロ意識がもう芽生えてるかどうか・・・ これはどの業種にも当てはまるんですけど時間が過ぎればそれでいい時給がもらえるという感覚の人のほうがまだまだ多いんじゃないでしょうか? 上の者もお辞儀しろみたいな教育はするんでしょうけど見た感じやらされてるお辞儀になってます。 お客の質(マナー等)と店員の質は少なからず比例してるのかも・・・これは憶測ですが。 そうみるとまだしっかりしてるなと思うパチンコ店はやはりダイナ○と思いますね。 |
|||
© P-WORLD