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【52】

RE:単純な疑問…

Y_O_U (2019年10月09日 04時45分)
がくおさんこんばんは。
お気遣い有難う御座います。
なんとか通常の風邪で済んで良くなりました。


ボタン問題(笑)
改めて自分の場合を書き出してみると
享楽だと沖パチモードで回転当初にエアバイブが来たらボタン操作します。
押す時はピアノ連打で薬指・中指・人差し指・薬指…と三本でタタタタタタと押すと結構早く押せるもんで。逆に享楽のサプライズボタンや平和の逆転裁判とかに使われたデカボタンは押せてなかったりするのでちょっと嫌ですね。

ここでもよく議論されるボタン強打問題で「ホントはボタンに意味ないんだよ」と周りに見せるためにやってるような(笑)
何故か良くオバチャン辺りに話しかけられやすいのでそういう時に昇格時にわざと全く押さずで昇格演出出させたり、セグで4Rと解ってるのに「ボタン連打で昇格を目指せ!」の時に先のピアノ激連打でハズレを見せるとか。
2本指でも秒/8回ずつの16連射になるので案外話しかけてくるようなオバチャンには効き目があったり。


後はその時の気分だったりもしますし、ボタンを一回も押さずに連チャンしてたらゲン担ぎで押さないですし、逆に連打で当たったら指千切れそうになります(笑)


それエリのリーチバランスですが、そもそもかなり昔の機種かつ、セグ台なので演出数自体はそんなに多くないです。YouTubeにアップされてるPVにあるリーチ演出がほぼ全てぐらいですし。
YouTubeにもう一つアップされてる「【配信】100829それゆけエリちゃん【大会】」という動画がほぼ全てです(笑)
あんな感じの煽り方と当たり方です。

パチンコBGMですが、数えたら好きな楽曲結構あるんですよねぇ。
めぞん一刻の「幸せにします」や
ラブ嬢プラスの「shining smile」、
Rio Rainbow Roadの「世界と一緒にまわろうよ!」に、
南国育ちの「二人の南国」とかは普通にスマホのランダム再生に入れて聞いてますし。
必殺仕事人4の「夜明けの風」なんて正直台の演出バランスは個人的に合わなかったんですが、この楽曲を聞くためだけに打ってましたよ。

後はこの台のファンの方には失礼かもしれませんが、
ヘルプ!おたすけ部の「ドキドキロマンティック」が地味にジュディマリっぽくて(絶対似せてると思う(笑))妙に耳に残りますし、台の中ではBGMを聞きたいから打つ!って時もありますね。
相川七瀬の「Back to the day」もカッコいいですし。


真夏の宝物をYouTubeで検索してみました。
the!夏!って感じでいい曲ですね。コメントにも「1、2を争う楽曲」と書かれてましたがよく解ります。

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RE:単純な疑問…  評価

がくお (2019年10月15日 13時13分)

◎Y_O_Uさん

こんにちは。
全快おめでとうございます(^0^)


>三本でタタタタタタと押すと結構早く押せる

私はファミコン世代なのでココに(^^;)

現代っコって外人みたいに 「ソバをすすれない」っていうじゃないですかー(^0^)

同じように 連打が出来ない っていうコが多い!

私より上の世代ももちろん連打はムリ

昭和20年代を団塊の世代というならば、昭和40年代は連打の世代(爆)

パチ屋ではやりませんけど、私は高橋名人みたいに1本指連打派です。

1秒間に10回押せれば大当たり! なんてマジ機能があったら、
代打ちだけでメシを食えるかも〜(笑)

15回/秒なら確変確定! っていう機種はムリですけどw


>「ホントはボタンに意味ないんだよ」

隣のPBにまで反応する人いるじゃーないですか。
見たくてしょうがないという。

そういう人が座ったら私は押さなくなります(性格悪・笑)

あと態度が悪い人(強打、タバコetc)には、背筋を伸ばして隣の人の方向を上から見下ろして無言の抗議をすると圧迫感があって効果があるようなw


>2本指でも秒/8回ずつの16連射になる

おぉー、すごいですねー。
高橋名人と同じじゃーないですかー(笑)

PBは強打してもうるさくないというのが理想ですよね。
それで考えられたのがKYORAKUのコンニャクボタンなんかなって。
あまり効果はないようですけどorz

最悪のPBは西陣のデカイやつ。
あれは連打されると脳天に響くぅー(>_<)

HEIWAのPBを強打(グーパン)する際にレバーが手に直撃して悶絶していたアッホーなヤツがいましたのでw、PBの四方にレバーを4本立てるのが強打対策になるのかと思いました。
ついでに言えば、その4本レバーをトランスフォームさせると取っ手に早変わり!
台の運搬、設置に優しい機種(笑)

昔、UFOキャッチャーっていう台がありまして、当時はPBがないので台ドツキに対してなんですけど、大当たり絵柄をつかんでUFOキャッチャーのごとく、景品穴に落とせば大当たりっていうゲーム性でして、ハズれる時は穴の手前で図柄が落ちちゃうので、この台ばかりはリーチ中は誰も台をドツかないっていう(大笑)。

こういうゲーム性でも強打対策にはなるのかなーって思いました(*^_^*)

では、取りとめもなく書いてしまいましてスミマセン。



◎大王イカさん

はじめましてではないのですが、横からすみません。

センサー反応しない問題は戦国乙女4のことでしょうか(^^)
あれは30年前のSANYOみたいに、センサーがかなり手前にあるために視線が追いついていないだけだという現象のこと・・・かな?(^^;)
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