返信元の記事 | |||
【4】 | RE:ホルコンで出玉操作? 覚腥済中毒者 (2014年11月28日 01時31分) |
||
私達ボダ派は芸術的センスが無いので自動還元分配装置の配分契機が読めないので、長期での当たり数は一般客と同等にしかなりえない事を認めます。 しかし、ヘソ幅は同一に見えても各分岐点での良型を選択し、最大限の節玉を駆使(+捻り打ち等余剰)すれば、一般客が平均−の所を+にすることが可能なのです。 元自さんも今迄より節玉すれば確実に収支が上がる事は確実です。 データーを蓄積すれば効果の実感が早くなる確率が高くなること請負ます。 |
■ 46件の投稿があります。 |
5 4 3 2 1 |
【5】 |
元従軍慰安夫7 (2014年11月29日 11時19分) |
||
これは 【4】 に対する返信です。 | |||
>私達ボダ派は芸術的センスが無いので自動還元分配装置の配分契機が読めないので、長期での当たり数は一般客と同等にしかなりえない事を認めます。 そうですよね?・・・まさに現代パチはITを駆使した「芸術品」ですからねぇ 世界中を見回しても、ここまでに摺り合わせて仕上がった博打ゲームは見当たりませんね。 そもそもは「単純な玉入れゲーム」だったのに・・・ だんだんと獲得商品の高額化が進み、換金さえも保証されるに及んで、ソレを暮らしの糧にする「パチプロ」も棲息する状況に・・・ まぁ・・その頃の流れは「大多数の素人客」が、漫然と打ちこんだ膨大な玉を・・・鋭い観察力で散在する「お宝=良釘台」を見つけ出して、高度な打ちだしテクを駆使して粘り打ちして・・・日銭を稼ぐ・・という形だったのでしょう。 パーラー側も、そうした「パチプロ」の存在は「出すオミセ」としてのショーウィンドウ効果があるから歓迎してウィンウィンの関係でもあったのかな? *便宜を図ったケースも?? でも・・・「脱税対策」で大規模な貸し玉料金管理システム(CRだな)が導入される見返りに「内部抽選による連チャン性能アップ」が公に認められた頃から・・・だんだんと「釘依存」から「波依存」に流れが変わって・・・ 50玉交換などの「釘依存」ベースの営業スタイルが等価交換/統一万年釘に駆逐されて・・・ あっという間に「パチプロ」が誇った「打ち出しテク」は全く無力化されての・・・今、現在に至っている訳だが・・・ 確かに「釘」は今でもパチ台の管理には使われているのだろうけど・・・スタートが極悪ならば一般客だって気付くから座らない=導入コストの無駄? だからさ・・・スタートは統一にしてもアタッカーなどでの「削り」が主流なんだな。 で・・・一番肝心なオミセの営業粗利の調整手法は、「釘依存」から何に変わったのかな?? 表向きには・・実稼働データの収集と統計分析結果・・・加えて各パチ台毎の「釘微調整ポイントの推奨提示」・・・これを各パチ台の抽選仕様を織り込んで提示するんだな。 ホルコンってんでしょ?? 勿論、曜日やモノ日、天候、前年度実績などを織り込んで予測して「ターゲット」として・・それを時々刻々に変化する当日のリアルタイムデータを重ねて「ずれ」を認識して自動補正していく・・・。 まぁ・・今はやりの「ビッグデータ解析」そのものなんだが・・・15年以上も前から各業界でフツ―に行われている仕組みではある。 これがパチに使われない理由なんて無いんだよね? だって・・パチは遊技なんだから・・博打ならばイカサマになって極刑に処されるが・・遊技に過ぎないんだから・・大した罪にはならない。 てか・・・それよりも罪が重いものを阻止排除するためには、多少は射幸性能を上げる譲歩を餌にしても、脱税や偽造チップによる裏社会の介入を防ぐ方が・・・いいでしょ? だからさ・・・Kに最も懇意にしているN社さん?なんかが芸術品の創造に協力して「今の形」になってる?という想定が成り立つってわけさねん。 >元自さんも今迄より節玉すれば確実に収支が上がる事は確実です。 でしょうねぇ・・・・数%程度でしょうけどね。オヤジ打ちはダメですな。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD