返信元の記事 | |||
【31】 | RE:おしえてください。 電撃NW (2008年04月29日 23時06分) |
||
私はこう理解していました。 スタートチャッカーからの入賞か、電チューからの入賞か、は入賞した際に 内部で記憶されています。 この時、当たりかハズレかは未抽選です。 保留を消化する時に当たりか否かの抽選が行われます。 カイジを例にあげまして、画面上では電チューの保留分が先に消化され チャッカー分の保留は後回しになっています。 このことから電チュー開放時はひたすら打ち続け スタートチャッカーからの抽選を妨げる必要があります。 |
■ 67件の投稿があります。 |
7 6 5 4 3 2 1 |
【32】 |
ジャンヌダルク (2008年04月29日 23時42分) |
||
これは 【31】 に対する返信です。 | |||
答えはこうです。 ヘソと電チューそれぞれで抽選テーブルが存在し電チューのほうが確率的に優遇されている。 また、 ヘソ抽選乱数は保留分4つまでいつも通りに記憶。 しかし、電チューに保留がある場合は電チューが優先して抽選される。 その保留も4つまで。 電チューが未消化ならヘソ抽選は待機状態。 待機状態ではあるが、それぞれのテーブルでの抽選のため、ヘソでの乱数抽選・電チューでの乱数抽選と別々である。 となれば確率変動の可能性も高い電チューでの抽選を受け続けたほうが有利である。 >電チューの保留が無くならない限り、そのチャッカーで当選した保留が開放されることはありませんよね? 故に、以前説明したようにそれぞれ乱数抽選し記憶された乱数値を順番通りに参照していくが、電チューが優先というだけ。 最初から当たりは決まってませんね。 乱数配列がメーカーによって違うでしょうけど、確変時より通常時のほうが確率は低いので、その分当たりとして参照される乱数値の割合は激減している。 つまり、確変時に当たりと判定されるのに通常時に戻った場合は参照されても当たりと判定されるとは限りません。 |
|||
© P-WORLD