返信元の記事 | |||
【30】 | RE:接客とはなんなのか NANA (2006年08月04日 16時58分) |
||
激アツシート さんはじめまして。 これまでのやり取りを拝見しました。 皆さんそれぞれのご意見があるみたいですが、私は激アツシートさんに同感です。 ホールに限らず、普通に会話していても、どうしてそういう言い方するんだろうって思う人いますよね。 同じこと言うにしても、もっと違うように言えばカドも立たないのに…って思うことしばしば。 ですからきっとその女性店員も、そういった性格なんじゃないでしょうか。 会社の教育である程度は押さえられるかも知れませんが、繁忙期など余裕がなくなると本来の性格が出てしまうのかも。 拝見した限り、激アツシートさんは決して無理難題を言ったわけではないのにこの対応はやはりひどいと思います。 当たり前ですが、お客がいるから給料をいただけるわけです。 バイトであろうが正社員であろうが、お客から見れば「お店の従業員」ですから、接客態度が違うのはおかしいと思います。 色々生意気なことを書きましたが、これはあくまでも私個人の考えで、同意を強制しているわけではありません。 |
■ 54件の投稿があります。 |
6 5 4 3 2 1 |
【37】 |
激アツシート (2006年08月06日 00時37分) |
||
これは 【30】 に対する返信です。 | |||
NANAさんはじめましてこんばんは。 失礼ながらNANAさんとボクの考えはほぼ一致しており、 嬉しい限りですね。 実はボクもかつてはそういう人間でした。 物の言い方をわきまえない、子供ですね。 ところが年齢を重ねるにつれ、そして経験や立場が上がるにつれ そういう自分はかなり損をし、無駄な苦労をし、他人に迷惑を掛けている ということに気が付きました。 考えや行動を改め、今に至ってる次第です。 よって昔の自分に似た方を見かけると、非常に残念な気持ちになります。 今回の事も、ボクの店の店員ではないんだから 別にいいじゃん、とも思いました。 ですからほうっておきました。 気分はかなり害しましたけどね。 で、世のみなさんはどう思われるかなと思ってトピをあげてみたんです。 多分にグチっぽい部分も否めませんが^^ ご意見どうもありがとうございました。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD