| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 44件の投稿があります。
<  5  【4】  3  2  1  >
【34】

RE:従業員の不満とは?  評価

日本酒 (2010年05月27日 11時51分)

お店が暇そうですなぁ・・・・・^^;
【33】

RE:従業員の不満とは?  評価

日本酒 (2010年05月27日 11時49分)

遊星からの物体Xさんは、この先パチンコ業界を歩み続けるのでしょうか?

私のパチンコ暦は長かったですが、眠り猫様にはあえて、簡単な質問をさせて頂きました。これは、彼方の先を進んでいらっしゃる、店長という立場の眠り猫様のレスをこちらに書いて頂きたかったからです。

眠り猫様はPW上では(笑)良き店長さんです。^^;(すみません!)そういう方の書き込みを読んで、内容の把握と共に、ご自分の物にしていかれれば幸いです。

彼方が同僚へ向けるお気持ちが、依存症の特徴に似ています。依存症とは嗜好品だけではありません。

対人関係でも「嫌い」という感情は、相手が好きだったから、嫌いになる場合もあります。彼方の店長や周りに認められたい心も感じています。
眠り猫様の書き込みを今一度お読みになって、上に立つ人間の器と努力を感じ取っていただければ良いかなぁと思っています。
その上での愚痴でしたら、書いてスッキリするのならば書いていきましょう♪^^好きの反対は嫌いではなく、『無関心』です♪♪
【32】

RE:従業員の不満とは?  評価

遊星からの物体X (2010年05月27日 11時54分)

>経費備品以外にも、事業に手を出して失敗あるいは失敗中とか^^;

確かにありますね^^

此方は会社が人材派遣業に手を出して毎年、赤字決算なんですw
遊技場部門でそれなりに利益上げてるから連結ではなんとか黒字なんですがw

ちなみに飲食店部門は焼肉屋は大赤字、ラーメン屋は味が不味くて評判悪いがパチ屋併設でなんとか持ってる感じです^^
不動産部門は呆れた土地転がしで税務署の査察が入ったしw

カラオケ部門では会社グループの従業員が使ってなんとか経営維持できてる感じです^^
【31】

RE:従業員の不満とは?  評価

眠り猫 (2010年05月27日 11時34分)

>勤めている会社で会社の方針で無駄と思う経費・設備はありますか?差し支えなければ教えていただきますか?

まあ、それは多々ありますね^^;
経費備品以外にも、事業に手を出して失敗あるいは失敗中とか^^;
高級車も意味無いだろ、年になんかい使うんだ?ってものありますが、どうも税金対策の代物らしいですしね^^;
【30】

RE:従業員の不満とは?  評価

日本酒 (2010年05月27日 11時25分)

トピ主さん、【29】は評ポチ対象だと思いますよ〜^^;

>もちろん健全なお客様が激怒して店に来なくなっても、そんな細かい事は従業員・店長はともかく、社長は気にも留めないかもしれませんがwww

たとえそれが彼方の真実であっても、業界にとって虚偽の書き込みに値しかねません^^;

これは行政版において重大な発言ですよ。私たちパチンコをやめた者がパチンコの悪口を書く事と内容は違っても、要素は同じだと思います。

彼方の立場としての苦しみはおありでしょうが、眠り猫様を見習って、もっと可愛い言い訳を書いていって欲しいものです^^;
今日もお仕事がんばってくださいね♪
【29】

RE:単なる客ですが・・・・・・  評価

遊星からの物体X (2010年05月27日 11時40分)

お気持ちはわかりますので私なりにお答えします^^

まず、知っての通りパチ屋は企業の一端であり営利集団の一員でありますから利益を上げないと店舗・会社が運営・存続できません。
たかが一人、たかが数人を出入り禁止しても営業・利益にさほど差し支えない考えは昔の話で今は少しでも利益・稼働を上げないと社長の人事考査に大きな影響が出てしまいます。説教ならまだましで左遷・降格、最悪は解雇されてもおかしくない状況の会社が多数あります。
特に現在は多くのパチ屋では稼働率・売上の低下になっても利益金額は基本的に変わりませんから現存しているお客様から更に利益回収しないといけません。またお客様の態度・マナーが悪くても店側が無理に注意・出禁にして大揉め・警察沙汰・本社に知られると本社の重役連中が激怒して店長の店舗運営能力を軽蔑し処分対象にされてしまいます(本部の重役たちは揉め事を大きく嫌います)

例えるならパチスロ4号機時代は立ち回り次第で客は大勝ち・生活が出来るのでマナーが悪いスロプー達がパチ屋を荒らした事例が多数ある件をご存じと思います。
マナー・悪質なスロプーを排除したくても法的にかなり難しく無理に追い出そうとすれば傷害罪など逆に訴えられる可能性があり、民法の管理権・契約解除権などを施行したい場合は民事裁判で多大な労力・裁判費用・人員を使わなければならず、全国チェーンみたいな資金力・人材・人員が無ければ裁判等の法的措置に踏み入ることができませんw

パチ屋でも人件費削減の為にバイトや派遣を入れまくり揉め事から避ける・無責任者達が多くなり会社・お店に対する忠誠心・責任感が薄くなり、役職者たちも揉め事を避けたがる・逃げ道を作る人たちがあふれている状況が見られますw

会社の中には健全・モラル・規律・道理とかより利益至上主義が優先され一時期良くなった明るく健全な遊技場が昔の暗く不健全の遊技場に逆戻りしているパチ屋も見られます。(外見的ではなく内面的に)

要はパチ屋から見れば健全な客も大切だが不健全な客も金を落としてくれるから口出ししずらいんですよね。
もちろん健全なお客様が激怒して店に来なくなっても、そんな細かい事は従業員・店長はともかく、社長は気にもしないかもしれませんがw

どこの業界でもそうですが将来の事より目先の利益、小事より大事、モラルより数字 など

所詮、利益第一の事なんですね^^
【28】

単なる客ですが・・・・・・  評価

匿名希望X氏 (2010年05月27日 09時56分)

別にする事をしてれば愛想が悪くても全然構わないと思う。パチンコ屋はディスカントショップじゃないからね・・・・・・・・
それよりマナーの悪い客への注意を徹底して欲しい。それだけ。
台をパンパン叩いたり思い切り連打する客多いが大概の店員は見て見ぬふり。注意してるのをみたのは数回。
軽く叩くのはこっちも目瞑りますわ。でも明らかに周りへの迷惑行為はわかるよね。何故そういうのを野放しにしとくのかな?景気悪いから客は大事なのかな?じゃあ静かにしてる客はどうなの?
店には店の方針あるだろうがどうも納得出来ないんよ。
どなたか納得出来るよう説明して下さい。
もし自分がパチンコ店オーナーや店長ならそんな客には出入り禁止にするぐらい厳しく言うよ。
【27】

RE:従業員の不満とは?  評価

遊星からの物体X (2010年05月27日 03時21分)

眠り猫さんにお聞きします^^

勤めている会社で会社の方針で無駄と思う経費・設備はありますか?差し支えなければ教えていただきますか?

ちなみに此方では社長が会社の経費で超高級車を買いあさり、購入費用・維持費用が巨額で大変なんですがwww
【26】

RE:従業員の不満とは?  評価

遊星からの物体X (2010年05月26日 22時33分)

客からのクレームはいくらでも受けますが店側から見ればそれらを改善・実行できるのはほんの僅かなんですよね^^
【25】

RE:従業員の不満とは?  評価

遊星からの物体X (2010年05月26日 22時03分)

誰だって上司に怒鳴られる・怒られるのは嫌だけど下から見ればもう少し理性ある言い方・怒り方があってほしいんですよねw

特に怒るだけで解決策・対処法も言えず、ただ喚くだけじゃ問題解決にならないんですよねw

馬鹿な店長は何故か仕事に関係ないヤマト運輸の経営論理を持ち出して永遠に語って話が支離滅裂状態になって呆れて仮病を使って早退した事が自分はあります^^

要はオーナーが会社を極度の権威主義状態にしてオーナーの現実離れした理想を従業員に押し付けて会社内部に騒乱を巻き起こす状況を作ってほしくないんですよねw(従業員が上司・会社の指示に従うのは当然なんだけど無茶なやり方が多すぎなんですよね^^)
<  5  【4】  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら