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RE:パチンコ乱数について

ダーヨン (2019年10月02日 14時49分)
お久しぶりです。
覚えてらっしゃらないかも知れませんが、お世話になって恩義を感じてる者です。

さらっと納得の答えが出で相変わらず流石だなぁと。
ちと、疑問ですが65536だと確かにトピ主様の言われる通り1/319.7の形成になり単純で簡単!になりますが、わざわざ数値を減らして65260にする理由は何故だと思います?
単に予想を聞いてみたいだけです。

勝手な自己イメージだと、65536を作る→319.7が出来る→規約で1/319以内ならもっと攻められんじゃね?→ギリギリ1/319.9を作るには65260だ!→手間掛かるけどコレだとコンマ0.2当たりづらい台の完成→ホールへ宣伝→当メーカーの台は初当たり重くてその分爆発しやすいです!業界1位の1/319.9機種だから!

なんて素人考えですけど0.2ってそんな重要か?
ホールにとってみればチリツモで気にするのかな。

■ 5件の投稿があります。
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【3】

RE:パチンコ乱数について  評価

マメ♪ (2019年10月02日 18時13分)

ダーヨンさん♪

>お久しぶりです。
>覚えてらっしゃらないかも知れませんが

大変申し訳ありません。m(_ _)m
歳のせいか物忘れがひどく、久しぶりに会ったユーザーさんの顔も思い出せなく(顔と名前が一致しない!)仕事にも難儀しております。
 (;´Д`A ```

>わざわざ数値を減らして65260にする理由は何故だと思います?

かの機種はヘソのST突入・非突入率が50%ですから、乱数1種類(個)での一発判定をするには大当たり個数が偶数である必要があります。
なので、1/319.7の205個より1個少ない204個とし、分母をより320に近づけるために乱数の総数を65260にしたのではないかと思います。

もちろん、大当たり個数をきっちり200個とし総数を63980(きっちり1/319.9)としても良いのですが、メーカーサイトを見ると「約1/319.9」と「約」が付いているのできっちりでは無いのだろう・・・と。

で、さらに高確率値を計算するとピッタリと合致したので、ほぼ間違い無いかと思います。
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