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【28】 | RE:☆王s 234567 (2006年08月03日 03時18分) |
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商品の質に相当する出球をたくさん受けていながら 店員の態度で怒りが収まらなという書き込みから 主たるサービスの質<接客態度という 変わった思考(お菓子の質よりオマケで選ぶお子様) を皮肉って例示したものと思われる。 で、人事や総務経験の無い人か常用雇用の経験の無い方なのかは察知しませんが、 正社員を現場に出す前には入社前研修費用や 基本事項の徹底刷り込等に予算と期間を掛け行い、 ある程度の社会人、常識人に育て上げてから 現場に出すものです。 これらの予算を奮発して接客を完璧にした企業は おのずと本業にかける予算が削られていると想像するのが普通でしょう。 |
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【29】 |
六衛門 (2006年08月03日 16時05分) |
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これは 【28】 に対する返信です。 | |||
>商品の質に相当する出球をたくさん受けていながら 毎回勝つならホールがお客さんの立場になりますから店員の態度は関係ないですけど、あくまで普通の人が今日は勝った、と言うときの話ですよね。皮肉はわかりますがあまりに的外れな皮肉でしょ。それで書き込みしてみました。 >これらの予算を奮発して接客を完璧にした企業 そんな企業で働いてませんけど....中小企業のサラリーマンです。ニートじゃなくてごめん。 なんせ中小企業なもんで本業にかける予算が削られるほどの教育(年間売上?経費?の何%かかれば削ってると判断するのか知りませんが)をしてません。 それに取引先でも「新人研修に金かかってますんでちょっとよそより高いです。」ってとこないしな〜。 普通といわれても.... |
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