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■ 38件の投稿があります。
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RE:パチンコと大衆娯楽  評価

賭博堕天録アカギ (2009年11月29日 16時32分)

おひさし♪

>オミセ全体合計の「割」を一定に保ちつつ、「島単位」及び「個別台単位」には、その時点での「還元余力」をメリハリを付けた「分配」で、感動の出玉シーンを作り出して盛り上げる・・・というのが「自動分配経営システム」導入の魅力とメリットじゃないんですか?

ですよ。
仰る通り。

そのシステムなら、全然有効って俺も思いますよ。
まぁ必要か不用かってなると、やはり弱小の店では好ましくないって結論に至りますがね…


ただ… 眠り猫さんの言ってるのは表現からして違いますよね?

最近負けが減ったって感じてくれる っつぅ事は、俺が言ったように勝ちも減ったって感じだと思うんですが如何でしょうか?

どっちの印象が強くなるってなると、やっぱ勝ちが減ったって印象が強いっしょ?w


俺が言ったのは、ぬるま湯状態でいいの?って事でし。(1パチを持ち出しのもその為。


>こうした仕組みでの「一番の難敵」は、内部犯と決まっています。必ず「不正」を引き起こしますからねぇ。

仰る通り。

つまり店側の操作の範疇には無い物になる。

ってなると、現在と何も変わらないんすよね…


まぁ保険見たいに考えれば効果は見込めるとは思いますけど、俺のとこのように弱小ならやっぱ要らない…。
【27】

RE:パチンコと大衆娯楽  評価

素人B (2009年11月29日 14時43分)

>それに、極端に負けすぎのお客様を作らないシステムを組み込めればかなり有効だと思いますよ^^

そうですね。

「繁忙店」での実際の稼動状況から察するところでは・・・「殺しジマ」を作っておいて全10台からごっそり「還元原資」を蓄えておいて・・(島全台を皆殺しにするとダレかに爆発が回ってくるだろうと言う集団ヒステリィ状態に陥って相互にけん制し合うという催眠状態になりますね?・・・・よく見掛けます!!)

それを時間帯毎に、客寄せになるロケーション島のどれかに「大連荘台」を自動選択して仕立てる。

ってな具合ですかね?

「負け過ぎのオキャクを・・」うんぬんというのは「自己責任」の範疇ですからねぇ・・

システムを作るうえでは、勘案し兼ねますねぇ・・・
それこそ、「セーフネット付きの射幸ゲーム」ではねぇ?
ぬるま湯過ぎて・・・・しまりがつきません。

いくらサクサク廻るからと言って5万も10万もボダ頼みで打ち込まないようにオキャクサマを教育する他に術はないでしょうな?

>ま、完全に違法でしょうが・・

そうですかな? 多くのオミセで実運用されていると見ていますが・・・
【26】

RE:パチンコと大衆娯楽  評価

眠り猫 (2009年11月29日 14時10分)

>オミセ全体合計の「割」を一定に保ちつつ、「島単位」及び「個別台単位」には、その時点での「還元余力」をメリハリを付けた「分配」で、感動の出玉シーンを作り出して盛り上げる・・・というのが「自動分配経営システム」導入の魅力とメリットじゃないんですか?

それに、極端に負けすぎのお客様を作らないシステムを組み込めればかなり有効だと思いますよ^^

ま、完全違法でしょうけど^^;
【25】

RE:パチンコと大衆娯楽  評価

眠り猫 (2009年11月29日 14時07分)

>ハッキリ言って、「4号機より5号機の方が使いにくい」って事ないですか?

スペック的な使いやすさで言うなら、格段に5号機のほうが使いやすいですよ^^

問題は、5号機の不人気具合^^;
4号機のときのような人気を〜とは言いませんが、もう少し稼動が欲しいところかな^^;
なんか、5号機の実態以上に世間から5号機は出ない・勝てないとかレッテルを貼られてしまってる気がしますね^^;

4号機(主に4.5号機)は駄々っ子で暴れん坊なのにやたら人気のある機種が多くて
5号機は能力的にはそれ程悪くないし、言う事(設定)に素直なおりこうさんが多いのに人気が無い

と言った感じでしょうか^^;

5号機の方が、消費金額は少ないでしょ?
【24】

RE:パチンコと大衆娯楽  評価

素人B (2009年11月29日 12時17分)

>かと言って、よく言われる島調整タイプみたいなのは…

>眠り猫さんに述べたように、皆に平等に負けて貰う事になりパチ本来の魅力だと思う、偶然の結果で勝敗が決まる博打性は低くなる…

>割を均等に保つってのは、射幸心を高める為に用いるのは難しいってか出来ないから、そういう客層の店ではまず必要無…
>あるだけ無駄で逆効果。


>だったら、結局要らねぇ… って俺は思います。
>無くても営業出来てる訳だし、わざわざ必要あるんか?って思うのよね。

ですかねぇ??

「割を均等にして・・」の方法論だと思うんですがねぇ?・

仰られているような「島単位」或いは「個別台単位」で均等化するというニュアンスだと、確かに「大爆発」と「オオハマリ」の上下幅が狭まって「ぬるま湯」のようなゲーセン状態になるんでしょうが・・・

オミセ全体合計の「割」を一定に保ちつつ、「島単位」及び「個別台単位」には、その時点での「還元余力」をメリハリを付けた「分配」で、感動の出玉シーンを作り出して盛り上げる・・・というのが「自動分配経営システム」導入の魅力とメリットじゃないんですか?

わたしがシステム設計して売り込むのならば、絶対そのように仕込みますがね?

もち、「自動運転」ですからオミセの現場幹部と言えども「事前に大爆発台」を特定できるような軟なロジックは使いませんよ。

こうした仕組みでの「一番の難敵」は、内部犯と決まっています。必ず「不正」を引き起こしますからねぇ。

「スロ」の設定なんざでも・・現場の人間にやらせては、その時点で「不正営業」を薦めている様なもんですよ。

そんなアフォな経営者はいないでしょうよ?内部の人間に抜かれてオキャクサマの手元に届かず・・・閑散店に没落するのは目に見えてますよ。

現に、再生途上のオミセでは「目つきの悪い地回り」が跋扈するようになって、常連客の殆どがトンじゃいましたからねぇ・・・多分、そっちへ流れているんだと思いますよ。
【23】

RE:パチンコと大衆娯楽  評価

バン法典 (2009年11月29日 11時43分)

↓「キン○ルくらいのスペックの禁止は厳しい」という意味です。
【22】

RE:パチンコと大衆娯楽  評価

バン法典 (2009年11月29日 11時35分)

眠り猫さん、こんにちわ。
ハッキリ言って、「4号機より5号機の方が使いにくい」って事ないですか?
明らかに5号機の方が遊べません。
パチンコ(玉)の事はよくわかりませんが、スロの場合は4号機の方が店も客もまだ良かった時代じゃないですか?
たしかにミリ○ンゴッドやスー○ービ○ゴ、ほく○のけ○など少々「やり過ぎな」機種はありましたが、「キン○ル」とかに代表されるストック機の封印は厳しいかな?と思います。
【21】

RE:パチンコと大衆娯楽  評価

賭博堕天録アカギ (2009年11月29日 11時33分)

返信遅れてすまそ。


>難しいって意味が分かりません。取り扱い方ですか?それとも減価償却の為の役割ですか?或いは利用価値の問題ですか?


減価売却は何とでもって事で置いといて、利用価値とかシステム的な物とかね。

価値に関しては、客層や地域によって変わる所。
自店において、ニーズの高い事は何なのか の見極めも大切っしょ?

んで、そうなるとシステムをどのようにするかも問題。

どこぞの制限タイプなら操作する奴の主観も大きく入って来る訳で、やりたい放題。。。
そんな主観の入った操作で客が増えるとは考え難いのよね…

スタッフ個人の客とつるんだ不正は増えるだろうしね…


かと言って、よく言われる島調整タイプみたいなのは…

眠り猫さんに述べたように、皆に平等に負けて貰う事になりパチ本来の魅力だと思う、偶然の結果で勝敗が決まる博打性は低くなる…

割を均等に保つってのは、射幸心を高める為に用いるのは難しいってか出来ないから、そういう客層の店ではまず必要無…
あるだけ無駄で逆効果。


だったら、結局要らねぇ… って俺は思います。
無くても営業出来てる訳だし、わざわざ必要あるんか?って思うのよね。
(じゃ〜何故、リスクを犯してまで不正してる店があるの?って話になると思いますが…
 周りが出来ない中で使用する事と、公認の中で使用するのとじゃ状況が違うと思います。


んで、弱小店になればなるほど、扱いが難しいと思う。

何故なら、万人に平等に負けて貰うってなると…
各店舗毎の粗利目標・ノルマってもんが、絶対露骨に出る。
それが客の出玉に直結しますからね…

弱小店は誤魔化しが効き難い状況になると思われ、現状以上に大型店に客を攫われる形になると思いまふ。
【20】

RE:パチンコと大衆娯楽  評価

賭博堕天録アカギ (2009年11月29日 11時03分)

>装置の介入なしの格闘がしたい!


餃子の王将 薦めときますw(最近打ったんすけど、おもろ〜っすよこれ。。。
【19】

RE:パチンコと大衆娯楽  評価

賭博堕天録アカギ (2009年11月29日 11時02分)

返信遅れてすまそorz


>個々のお客様が捜査した結果を予測できる事態は認めてもらえれないと思いますが・・・

もちろん不可能w(遊技じゃ無くなるからね…


>負けが少なくなったな〜くらいには分かると思いますよ^^

負けが少なくなったってのは、大負けが少なくなったって事でOKよね?

客数固定で抜かないといかん割も固定として、遠隔・通常を考えた場合。

同じ人数で抜く金額が同じなら、負ける金額に変化は無い。

1人の負け金額を温くするって事は、大勝を無くし 場合によっては負ける人を多くするって事ですよ。

それって客目線から楽しい事?


現状の1パチの流れを見れば、確かに客を増やす要因に繋がる可能性は否めないが、決められた負けを消化するだけの博打ってどうなんやろ?

店目線から言えば、皆さん平等に負けて貰いますからねって事になるのは明らかでしょ。。。


>実際には、一日単位では分からないでしょうけど、ある程度通っているお客様にはこの頃、負けが少なくなったな〜くらいには分かると思いますよ^^

同時に、最近勝ちが全然ねぇやって事にも繋がる。
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