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【27】 | RE:☆王s 六衛門 (2006年08月02日 11時35分) |
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>窒息死する給湯器営業マンや脱輪車のセールスマンでも接客態度さえ良ければ取引するんでしょうな。 しないでしょw。接客態度のみで取引決定するのは水商売相手(接客態度が商品のようなものですからね)のときぐらいじゃないですか? 欠陥は覚悟の上で営業マンが気に入ったから買う!なんて人きいたことない。物は大して変わらない(と判断した)、だから気に入った方から買うと言うのが普通でしょ。 それから、社員に丁寧な態度をとらせるのにいくらかかります?出玉は別問題だと思いますよ。ちょっと勝ったけど、店員が鼻で笑う店なんてあったら怖いなw |
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【28】 |
234567 (2006年08月03日 03時18分) |
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これは 【27】 に対する返信です。 | |||
商品の質に相当する出球をたくさん受けていながら 店員の態度で怒りが収まらなという書き込みから 主たるサービスの質<接客態度という 変わった思考(お菓子の質よりオマケで選ぶお子様) を皮肉って例示したものと思われる。 で、人事や総務経験の無い人か常用雇用の経験の無い方なのかは察知しませんが、 正社員を現場に出す前には入社前研修費用や 基本事項の徹底刷り込等に予算と期間を掛け行い、 ある程度の社会人、常識人に育て上げてから 現場に出すものです。 これらの予算を奮発して接客を完璧にした企業は おのずと本業にかける予算が削られていると想像するのが普通でしょう。 |
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