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【22】 | RE:当たり前 自称ホルコン派 (2008年07月01日 20時45分) |
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>まぁ高稼働店なら月3・4回のイベ赤字営業は普通では無いでしょうか? そうでしょうねぇ・・・なにせ、収入はただの一つ「お客様の買い玉料金」だけですから、フツーにトントン営業しようとすれば82%還元でしたっけ?? もし、自分が「イベントのエバン80台!!」で店全体の「釘設定」を任されたら・・・大変ですな。コレは・・・ まず、エバン80台の稼動予測を立てる。で、全体で90%還元になるように「釘」の調整配置を施す。 次に「他の機種別シマの稼動実績」をホルコンデータから稼動予測を割り出して・・・機種別シマの割り数を決める。 せっせと「釘調整」で仕込んで・・・やっと開店時間に間に合わせて・・。 ホルコンの予測グラフと刻々描かれるリアルタイムグラフの差を見つめて・・・「完全独立抽選CPU」の偏りと揺らぎに翻弄されて・・・ 「ア〜ア!!今日は、あの不人気台が5台も吹いて・・収支は赤か・・ガックシ」 「なんだよ・・肝心のエベント機種が80%にも届かないで・・・黒字かよ。3日間のイベント初日だってのに・・明日の客寄り付が心配だな・・・も、少し「釘」開けようか?」 次の日「うひゃ!!これ出過ぎ!!大赤字だ。最終日は締めちゃおうっと」 こんなところですかな??オミセの「釘調整」営業前線って?? |
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【23】 |
youhey串間 (2008年07月02日 07時58分) |
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これは 【22】 に対する返信です。 | |||
>「ア〜ア!!今日は、あの不人気台が5台も吹いて・・収支は赤か・・ガックシ」 >「なんだよ・・肝心のエベント機種が80%にも届かないで・・・黒字かよ。3日間のイベント初日だってのに・・明日の客寄り付が心配だな・・・も、少し「釘」開けようか?」 >次の日「うひゃ!!これ出過ぎ!!大赤字だ。最終日は締めちゃおうっと」 >こんなところですかな??オミセの「釘調整」営業前線って?? まったくその通りですよ。 だからこそ、古いタイプの店長は、冷房で玉を冷やせばとか、やれ電圧だとか神頼み的な事やってます。 出したい時に出せて、抜きたい時に抜ける遠隔がどれほど有り難いものか・・・ だから自店では設置してないって言い切れるし、遠隔導入してれば客も増やせる自信があります。 それと言うまでも無いと思いますが念の為。 還元80%は交換率度外視での事ですので、実際の割だと0.80%だったらOKって訳では無いです。 33個交換なら機械割1.32でトン×2ですし、高稼働を誇る店なら機械割1.15位でも営業可能かと思います。 43個交換にいたっては、1.72がラインですからね。 1.40位出しても余裕でしょう。 低交換率の店こそ粘りが一番の武器になると思います。 玉数だけで考えると、基本的に増えて当たり前。 交換率の関係で、増えるから勝てるって事にはならないのですがね。 >まず、エバン80台の稼動予測を立てる。で、全体で90%還元になるように「釘」の調整配置を施す。 >次に「他の機種別シマの稼動実績」をホルコンデータから稼動予測を割り出して・・・機種別シマの割り数を決める。 >せっせと「釘調整」で仕込んで・・・やっと開店時間に間に合わせて・・。 まぁ一日でやる訳じゃないんで^^; チェーン店の台の動きや、人気などはある程度情報集まりますし、一日の失敗は次の日や月トータルで見て挽回可能。 ローマは一日にしてならずです。←あってたっけ?w 釘調整に関しては、新台など特に時間掛かります。 深夜4時位までが、3・4日続いてやっと理想の釘に仕上がったりなどザラだと思います。 自称ホルコン派さんってホルコン操作だぁ〜っとか言ってるのかと思ったけど、結構分かってるんですね・・・ 勘違いしてて申し訳ないw |
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