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【22】 | RE:迷惑改善に役立てるトピ 赤目 (2008年01月18日 01時37分) |
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はじめまして。 迷惑行為をおばかさん達は迷惑行為をしているって気づいて無いと思うんですよね。 だっておばかだから。 あるいは世界は自分中心に回っていると信じているか。 なんせおばかだから。 おばかは放っておくのが一番ですが、こちらが一方的に我慢するのもどうかなと。 しょうがないから注意する。すると、大抵のおばかは言うことを聞くものの もの凄く不機嫌な態度に変わる。本当におばかはどうしようもないですね。 と言ってもおばかは世の中に沢山います。その度にこちらがストレスを感じていたのでは堪りません。 私は言いたい。店員よ、勇気を持って注意せよと。店長よ、注意をする勇気を持った店員を育てろと。 客商売だから難しい部分はあるのはわかる。でも君らがやらなくて誰がやるんだ! 私が若い頃は態度の悪い客はすぐに注意されていた。 態度が改善されないなら追い出されていた。 あの当時のようにパンチパーマにしろとは言わないが 普通の客が快適に遊戯できる環境を整えていただきたい。頼むよ、ホントに・・・ |
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【24】 |
眠り猫 (2008年01月18日 10時50分) |
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これは 【22】 に対する返信です。 | |||
>私は言いたい。店員よ、勇気を持って注意せよと。店長よ、注意をする勇気を持った店員を育てろと。 >客商売だから難しい部分はあるのはわかる。でも君らがやらなくて誰がやるんだ! 今はかなり難しいんですよ^^; 消費者や雇われ側を保護する法律はできてきているのに、店や中間管理職を保護する法はあまり出てきてないから^^; ちょっと迷惑行為をしたお客様を注意してそのお客様が騒いだために注目を浴びてしまっても、その他大勢の人の前で恥をかいたとか言って警察へ行くような方も見えるし^^; ひどくなると、声をかけても気づかないので肩を軽く触っただけの事を「暴力を振るわれた」と騒ぐ人までいます^^; 店員に「そう言うお客様を見つけたら、怒らせないように、怒らないように、丁寧に注意してくれ」と言ったら私の仕事ではありませんとか言い出す・・・orz こんな店員でも、クビや注意をすると社会保険署とかに行って「不正にリストラにあった」とか言う奴もいるわけで・・・・ >私が若い頃は態度の悪い客はすぐに注意されていた。 >態度が改善されないなら追い出されていた。 まあそこまで、過敏な反応もどうかとは思いますが、もう少し回りの人の迷惑を考えてくれとか言いたいですね^^; 台を叩いているお客様に叩かないでと言ったら、「叩かないと当らないだろ!」と言われ唖然とした事はありましたが^^; |
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