| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【224】

RE:出玉の扱いについて

もうジージです (2011年04月30日 07時42分)
おはようございます。

ちょっと前に、『貯玉はコインロッカーみたいなもの』と、すごい判り易い解説をされていましたね。
災害等で即時営業打ち切りの場合、お客さんの持ち玉は店と言うコインロッカーに預けられている状態と
認識したほうが良いと思うんですよね。
災害時の場合などの営業休止期間中は、お客さんの持ち玉のコインロッカーは【お店自体】ということになりますかね。
 
補償? 保障?
補償⇒大当たり中に電源が落ちたりエラーで機械停止⇒足りない出玉を補う
保障⇒コインロッカーなどに入れられた状態のものを返却する
店舗に掲示されているのは『保障』のほうでしたっけ?

この法的に『出玉を次の日に持ち越すことはNG』ってのも難しい表現ですよね。
災害等による即時営業打ち切りということ自体が、店とお客双方の合意の下に、その日が終わるわけではなく
一時中断と考えるのがごく普通の考え方のような気もします。

>写真は・・・別の問題が出そうなのでやばいと思いますが^^;

これ、遊戯している人達の写真じゃなくって、
『店がこんなにグチャグチャになってしまいました。当店としましては、とても保障できる状況にありません。』
こんな感じの対応(保障は無理)は、とるべきかな? と思ったりしますね。
そうじゃないと、お客の持ち玉を店がネコババしたイメージが払拭されない気がしたりも。

眠り猫さんとこなら、許される範囲の最大限の対応をしてくれることが読み取れるのでOK!極上でし^^

■ 243件の投稿があります。
25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【225】

RE:出玉の扱いについて  評価

眠り猫 (2011年04月30日 08時45分)

>災害時の場合などの営業休止期間中は、お客さんの持ち玉のコインロッカーは【お店自体】ということになりますかね。

貯玉の場合は、きちんと数えてた上でお客様の住所などで識別できるようにして、パスワードで管理してますよね?

もちろん震災なので、そんな事をしている暇は無かったと思うんですよ^^;

そういった部分で、きちんと計数していない、誰から預かったか正確には判別が難しいって部分を店はともかく、お役所がまあ震災だから仕方ないよ〜って許してくれるか?が疑問です^^;

>補償⇒大当たり中に電源が落ちたりエラーで機械停止⇒足りない出玉を補う

こっちですね^^;

>『店がこんなにグチャグチャになってしまいました。当店としましては、とても保障できる状況にありません。』

これは、問題ないでしょうね^^
25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら