返信元の記事 | |||
【224】 | RE:出玉の扱いについて もうジージです (2011年04月30日 07時42分) |
||
おはようございます。 ちょっと前に、『貯玉はコインロッカーみたいなもの』と、すごい判り易い解説をされていましたね。 災害等で即時営業打ち切りの場合、お客さんの持ち玉は店と言うコインロッカーに預けられている状態と 認識したほうが良いと思うんですよね。 災害時の場合などの営業休止期間中は、お客さんの持ち玉のコインロッカーは【お店自体】ということになりますかね。 補償? 保障? 補償⇒大当たり中に電源が落ちたりエラーで機械停止⇒足りない出玉を補う 保障⇒コインロッカーなどに入れられた状態のものを返却する 店舗に掲示されているのは『保障』のほうでしたっけ? この法的に『出玉を次の日に持ち越すことはNG』ってのも難しい表現ですよね。 災害等による即時営業打ち切りということ自体が、店とお客双方の合意の下に、その日が終わるわけではなく 一時中断と考えるのがごく普通の考え方のような気もします。 >写真は・・・別の問題が出そうなのでやばいと思いますが^^; これ、遊戯している人達の写真じゃなくって、 『店がこんなにグチャグチャになってしまいました。当店としましては、とても保障できる状況にありません。』 こんな感じの対応(保障は無理)は、とるべきかな? と思ったりしますね。 そうじゃないと、お客の持ち玉を店がネコババしたイメージが払拭されない気がしたりも。 眠り猫さんとこなら、許される範囲の最大限の対応をしてくれることが読み取れるのでOK!極上でし^^ |
■ 243件の投稿があります。 |
25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【225】 |
眠り猫 (2011年04月30日 08時45分) |
||
これは 【224】 に対する返信です。 | |||
>災害時の場合などの営業休止期間中は、お客さんの持ち玉のコインロッカーは【お店自体】ということになりますかね。 貯玉の場合は、きちんと数えてた上でお客様の住所などで識別できるようにして、パスワードで管理してますよね? もちろん震災なので、そんな事をしている暇は無かったと思うんですよ^^; そういった部分で、きちんと計数していない、誰から預かったか正確には判別が難しいって部分を店はともかく、お役所がまあ震災だから仕方ないよ〜って許してくれるか?が疑問です^^; >補償⇒大当たり中に電源が落ちたりエラーで機械停止⇒足りない出玉を補う こっちですね^^; >『店がこんなにグチャグチャになってしまいました。当店としましては、とても保障できる状況にありません。』 これは、問題ないでしょうね^^ |
|||
© P-WORLD