返信元の記事 | |||
【15】 | RE:電チュー故障!そりゃないよ。 元自動機屋さん (2012年02月07日 15時21分) |
||
やぁ・・ねこさん >問題としては、配置にあったとか >玉から来る静電気や熱と他の部品の熱がスピーカーに集まりやすくなっていたらしく、最終的にスピーカーの異常加熱と言う事態になったとか^^; いやいや・・・「特定の部品」とかに限らず「コンポーネント」自体を設計込み外注することも含めての話なんですがね? 日本の工場が姿を消して東南アジアや台湾、韓国そして中国に移っていって久しいですから・・・国内での業務はそうした管理部門主体に重点が移ってます。 レイアウト不良による「温度異状」なんざは、チェックすべき初歩的な項目でしょうし、検査機関が「出玉性能のみ」だけが業務でもないでしょ? 温度槽に入れての「温度ストレス試験」はフツーにどこでもやりますよ。 「実際に稼動させたら・・・」では話になりませんな。 「保○協」があてにならないのならば・・業界団体で「商品試験所」を作りなさいな。やって当たり前の話ですよ。 てか・・・これは購入側のお店の店長さんに向かって言うことではなくて・・・・顧客の立場である店長さんが声高にそのように怒鳴るのがフツーなんでしょうけどねぇ・・ なんとも、メーカーや業界団体、お上にお優しいねこさんなのが・・・この「なんちゃって業界」の特長なのかな? |
■ 19件の投稿があります。 |
2 1 |
【17】 |
眠り猫 (2012年02月08日 11時27分) |
||
これは 【15】 に対する返信です。 | |||
>なんとも、メーカーや業界団体、お上にお優しいねこさんなのが・・・この「なんちゃって業界」の特長なのかな? 僕としては、”またか”と言った印象ですが^^; お上はもちろん、団体には逆らったり文句を言っても意味ないな、変わらない、下手をすると酷い目に逢うってのが大半の反応かと^^; メーカーは多少は変わる可能性がありますが、可能性がある程度^^; まあ僕としては設置台数が少なかったし、そんな異常加熱は見られなかったからなんですが^^; 他のホールさんは結構怒ってる所は多いみたいですよ。 もっとも、故障に関してではなく、補償に関してのようですが^^; 15日位に連絡が来て台を止めて、22日位に外してくれと言いだして、1月中しか営業保証しない買い取りはするが、1台3万円(中古は対象外)と言われれば、12月販売の機種など入れたばかりのホールなら怒っても当然かと^^; (新台で40位する訳ですし^^;) 基本的に中古を買って設置するには3週間、新台を買ったとしても1〜2週(台があれば)と言う事になりますので、補償期間の短さも怒りの的でしょう^^; 1日辺りの補償金額も、大きなホールほどこの金額では納得しないと思う^^; まあ、唯一の良い部分は他の時と違い現金で渡すと言う所かと、今までの例だと、そのメーカーでしか使えない期間限定の商品券とかが多いですし^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD