| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【15】

RE:電チュー故障!そりゃないよ。

元自動機屋さん (2012年02月07日 15時21分)
やぁ・・ねこさん

>問題としては、配置にあったとか
>玉から来る静電気や熱と他の部品の熱がスピーカーに集まりやすくなっていたらしく、最終的にスピーカーの異常加熱と言う事態になったとか^^;

いやいや・・・「特定の部品」とかに限らず「コンポーネント」自体を設計込み外注することも含めての話なんですがね?

日本の工場が姿を消して東南アジアや台湾、韓国そして中国に移っていって久しいですから・・・国内での業務はそうした管理部門主体に重点が移ってます。

レイアウト不良による「温度異状」なんざは、チェックすべき初歩的な項目でしょうし、検査機関が「出玉性能のみ」だけが業務でもないでしょ?

温度槽に入れての「温度ストレス試験」はフツーにどこでもやりますよ。

「実際に稼動させたら・・・」では話になりませんな。

「保○協」があてにならないのならば・・業界団体で「商品試験所」を作りなさいな。やって当たり前の話ですよ。

てか・・・これは購入側のお店の店長さんに向かって言うことではなくて・・・・顧客の立場である店長さんが声高にそのように怒鳴るのがフツーなんでしょうけどねぇ・・

なんとも、メーカーや業界団体、お上にお優しいねこさんなのが・・・この「なんちゃって業界」の特長なのかな?

■ 19件の投稿があります。
2  1 
【17】

RE:電チュー故障!そりゃないよ。  評価

眠り猫 (2012年02月08日 11時27分)

>なんとも、メーカーや業界団体、お上にお優しいねこさんなのが・・・この「なんちゃって業界」の特長なのかな?

僕としては、”またか”と言った印象ですが^^;
お上はもちろん、団体には逆らったり文句を言っても意味ないな、変わらない、下手をすると酷い目に逢うってのが大半の反応かと^^;
メーカーは多少は変わる可能性がありますが、可能性がある程度^^;

まあ僕としては設置台数が少なかったし、そんな異常加熱は見られなかったからなんですが^^;

他のホールさんは結構怒ってる所は多いみたいですよ。
もっとも、故障に関してではなく、補償に関してのようですが^^;

15日位に連絡が来て台を止めて、22日位に外してくれと言いだして、1月中しか営業保証しない買い取りはするが、1台3万円(中古は対象外)と言われれば、12月販売の機種など入れたばかりのホールなら怒っても当然かと^^;
(新台で40位する訳ですし^^;)

基本的に中古を買って設置するには3週間、新台を買ったとしても1〜2週(台があれば)と言う事になりますので、補償期間の短さも怒りの的でしょう^^;
1日辺りの補償金額も、大きなホールほどこの金額では納得しないと思う^^;

まあ、唯一の良い部分は他の時と違い現金で渡すと言う所かと、今までの例だと、そのメーカーでしか使えない期間限定の商品券とかが多いですし^^;
2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら