| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【15】

RE:接客とはなんなのか

パチタン (2006年07月31日 13時06分)
この前ニュー島唄でリールのところの
パネルをドツいて割った人がいて
事務所に連れて行かれていました。
その人が仲間に話していたことを聞いていたら

パネル代¥11,025(おそらく¥10,500に消費税)を
弁償するように言われ
さらに身分証明書の掲示と連絡先を聞かれ
手書きの弁償します・二度としませんという
覚書に記入・捺印するように言われたとのこと。
その人が拒否しようとすると器物破損で
通報することになると言われたとのこと。

そこで、渋々了解してその場で弁償し
その代わりに身分証明書と連絡先をコピーしたものを
破棄してもらい戻ってきたようです。

僕が思うに当然このようなケースでは
当然台を壊した客が悪く
確かに大事なお金を使ってしまったとはいえ
人のものを意図的に壊してもいいという
その一般常識からはかけ離れた思考には
賛同しかねます。
パネル代の弁償だけでは甘いのではないかとさえ
思っています。

このような場合、当然壊れた台は営業できないわけで
お店はその機種の1日の平均売上を算出して
営業できなかった期間の損害賠償って
出来ないのでしょうか?

確かに接客がなってないお店もありますが
お客のマナーだって決していいわけじゃないと
思います。

■ 54件の投稿があります。
6  5  4  3  2  1 
【18】

RE:接客とはなんなのか  評価

激アツシート (2006年07月31日 18時52分)

パチタンさんへ

パチンコ店はある意味賭博場ですよね。
ボクは厳密にはそうは思わないのですが、

多くの見返りを期待して投資する

という意味ではギャンブルともいえるでしょう。

そしてそういった場では、少なからずマナー以前の問題のお客さんも出てきます。

ですが社会人として、一人の大人として、恥ずかしい行動は慎みたいものです
とボクも思ってます。
【16】

RE:接客とはなんなのか  評価

眠り猫 (2006年07月31日 14時06分)

>パネル代¥11,025(おそらく¥10,500に消費税)を
>弁償するように言われ

パネル代一万円はかなり安いです、メーカーの直営店ならともかく、普通の店が買うなら2万円はくだらないと思いますよ。

>その人が拒否しようとすると器物破損で
>通報することになると言われたとのこと。

いきなり通報されないだけ、ましと言う気もしますね^^;

>このような場合、当然壊れた台は営業できないわけで
>お店はその機種の1日の平均売上を算出して
>営業できなかった期間の損害賠償って
>出来ないのでしょうか?

まあ店側の対応としては、物の弁償ですまえるでしょうけど、支払を嫌がり裁判とか言うなら、その日一日の営業だけでなく、パネルが届き変えるまでの数日間分+変更書類費などなど請求するでしょうね。
まあ、店としても、他のお客さんに悪い印象を与えないために、その程度で済ませたというのが正しい所では無いでしょうか?

タバコで焦がす・蹴る・飲み物をかける・証明シールをはがす・・・・良くある話なんですよね^^;
6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら