| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【15】

RE:抱き合わせ販売って何?

がんちゃん (2005年02月09日 17時28分)
そらー、イベントでぶち上げたからやろ!
イベント終わったら回収入るの客もわかっとるし、
イベント期間出しますよってことは、イベントじゃない期間は出しまへんでってことやろ?
客はそう思うわ!
だから普段も新台以外の台をほどほどに出してやるっちゅうこっちゃ!
常に出る台が仕込まれてたら客も当たり見ながら探しにくるよってに!
新台追い掛け回しててよう資金が続くのー!
1台40万の新台10台入れたら400万やろ?
必ず当たる訳や無いし、仮に当たっても噴出して採算合わない場合も多いやろ?
それでもって新台以外に客付かんやったら、結局稼動は上がらんわ、新台噴出すわ、他の台は客付かんわ、では踏んだり蹴ったりやのー!
設置台全てを新台に換える訳にもいかんだろうし、
実際人気があって稼動している台だけで売上稼ぐとなると大変やろ?
資金力の有る店は客がおるから稼動が上がって、利益率は低くても全体の分母が大きい分、利益高が取れるから、採算ベースに乗れるんやろうけどな。
わしら打つ側はなんぼでも店あるよって車であちこち移動して出る店探して歩けばいいけんどな。

■ 22件の投稿があります。
3  2  1 
【19】

RE:抱き合わせ販売って何?  評価

田舎の店長 (2005年02月14日 11時44分)

ごもっともです、僕も店を任されてますが、店が休みのときなどは、うちにいく方なんで、よくわかります。
ただ、大概のホールはそうだと思いますけど、頻度はともかく
「鶴の一声」と言うものがありまして^^;
僕たち現場の人間がいくら「変な新台入れる位なら、その分お客様に還元した方が、客付がよくなって利益があげやすくなりますよ」と言っても聞かないんです。
地域一番とか、最大設置とか、当店のみなんて言葉に一番、喜ぶのはその店のオーナー連中ぐらいだと思うんですけどね^^;
多分嫌いな言葉は「薄利」だと思います。

ちなみに、うちの店ではイベントは1月に2回だけです。
僕としては、よく見かける毎日イベントなんていうのは、お客様を馬鹿にしすぎてると思いますけどね。
3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら