返信元の記事 | |||
【13】 | RE:射幸心をそそるおそれのある方法 眠り猫 (2006年06月13日 10時43分) |
||
>つまり、公衆の目に触れやすくないものについては、射幸心に対する広告宣伝の規制はしていない。となります。(この部分を曖昧に記憶していましたm(__)m) >今回の場合は、メールですので「公衆の目に触れやすいもの」かどうかは微妙ですね。 > >弁護士の講習を受けた際 >店内広告等--各都道府県条例で規制 >店外広告等--風適法および各都道府県条例で規制 >と仰ってたことを思い出しました。 それでなんでしょうかね? この前までは、 「メールに関してもチラシ・店内ポスター等に順じて過剰な宣伝は一切認めない」 と言っていたのに、先日FAXがきて、 「メールに関する規制は特にありませんので、好ましくはないが、設定などの宣伝は行なえる」 と言うように訂正して来ました。 改めて、メールに関する条例を作ろうとしてると言う話も聞きますが・・・警察内でも、混乱しているらしく、少し激しく書くと電話がかかってきます。 しかし、”公衆の目に触れにくい”宣伝とはいったいどんな物なんだろう?? ラジオか?見当違いの方を向いた看板とか??? |
■ 17件の投稿があります。 |
2 1 |
【17】 |
もりーゆo (2006年06月22日 01時59分) |
||
これは 【13】 に対する返信です。 | |||
>しかし、”公衆の目に触れにくい”宣伝とはいったいどんな物なんだろう?? うーん・・・ 店外の看板や新聞の折込広告は、【それを意識していない人】にも目に入る可能性が高いです。 多分こういった点が【公衆の目に触れやすい】と解釈しているのではないでしょうか。 この場合、電子メールでのDMの場合は、【それを望む人にしか見えない】ので、ぎりぎりセーフ。 葉書は微妙ですね。 |
|||
【14】 |
1ヶ月記念 (2006年06月15日 16時43分) |
||
これは 【13】 に対する返信です。 | |||
同文の詐欺メールが1ヶ月連続を超えました。 とうとう吉宗、銭型、俺の空、に加えてもぐもぐまで半6になりました。 AタイプもMAX入れてますから、MAX多数になってます。 そのうち全機種半6になりそうな勢いです。 新店舗オープンの資金を集めてるそうです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD