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【1324】 | RE:閉店ラッシュ秒読み。 近隣住民 (2007年12月28日 20時23分) |
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>自分としてはたとえお店に落ち度無く釘調整の設定をしようとも機械の性能(出玉按配)が悪く結果お客の心象を悪くし、 >お客離れを起こす原因になった機械なのでメーカーは責任を持って損害を賠償すべきだと思いますが… メーカーはその内部確率等をユーザー(遊技客)への説明以上にホールにしてるのでは? 釘調整が関係無ければ話は別だけど、例え初日に失敗しても更に釘を開ける等の事をすれば 出すことは可能なのでは? 公表のスペック以上に出るor出ないなんて有り得ないのでは? 市場にある全部の台を均せばほぼスペック通りでしょ? それが通常ならば収束してる回転数に対して、余りにも当らない・連荘しないってのなら 相当な荒波になってるor確率が違うって事になる。 確率が違うならメーカーに損害賠償って事に出来るわね。荒波ならその内爆発すると。(だったら既に爆裂しててもおかしくないが) もしくは構造的にスペック通りの性能を発揮できないってのなら、損害賠償できるわな。 でもそんな事マズ無いのでは?だとしたら機械の特性を承知で「この機種なら利益を出せる」「長期間打って貰える」と踏んで 購入したのはホールでは? ただ客が「( ・_ゝ・)ツマンネ」ってソッポ向いただけの話。「嵌る割りに出ない」「勝てない」と思えばソッポ向くよね。 先行投資して利益を上げるのは何処の業種にも有る話で、パチ屋だけ特別なんて事はないよ。 先を見越す目が無ければ赤字こくのは当然の話で、誰も救済なんかしてくれない。 コンビニだって、雑貨屋さんだって商品を先行投資で仕入れてる。 それが売れなかったら赤字。沢山売れれば儲かる。少し安くしたら完売できてチャラ。 どこだって同じなのに、何で客離れを起こした機種だって言い切っちゃうの? その機種に過度に期待したのはホールでしょ?どこの店もそうだけど、客の意見なんて聞いてない。 アンケート採って導入決めてるわけじゃないでしょ?客は与えられた機械を打つしかないんよ。 だからこそ、面白くなければソッポ向く。 それなのに、見る目が無くて儲ける事が出来なかっただけなのに、そんな機械作ったメーカーが悪いから損害賠償なんておかしいよ。 メーカーにしてみれば過去の栄光にしがみ付いてでも売れればそれで良し。 稼動が持たなくても売れてくれればそれで良し。 その後のどうなろうと「買ったのはホールです。強制してないですから」ってそりゃ当然。 名前が同じとか後継機とかに過度に期待し過ぎなのはホールのほうが強いかと。 客は試打出来ないし、雑誌やネットの情報しか入手できない。ホールは購入する前に試打できるだろうし 商売なんだから、スペック等を加味して導入するかを検討するのが普通では? 導入しなかったホールだってあるのですし、そこは今の海だけで十分と判断したのでしょう。 |
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【1328】 |
いろは坂の番人 (2007年12月29日 09時04分) |
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これは 【1324】 に対する返信です。 | |||
確かに、カリブ導入に関して期待を持って導入したのはホールの責任だし、商品の提供、機械が正常に作動すればメーカーにホールに対する損害金は発生しない。 ただ言いたいのは優良店って呼ばれる所は還元率は勿論、お客が飽きない為に様々な仕掛けや細工を施しているものです。 例えば、ハイパーで負けたお客が考える事は「三洋糞ヤロー」と思うか「このボッタグリ店」とどっちで思うか?って事で8割後者だと思います。 店が粉骨砕身努力して作り上げてきた信頼を簡単に瓦壊させる機械を提供させた無責任さを追及したいと個人的に思います。 192台大量導入は完全にミスだと思います。ただそこに妙な条件が含まれていたのならメーカーはせめて謝る位はすべきですよ。 |
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