返信元の記事 | |||
【12】 | RE:メーカーの真意は? だけお (2008年07月24日 18時06分) |
||
俺の偏見 メーカーの目は客ではなく店に向いている。 店が買うかどうか。 店に向いているといっても、店の求めるものを作っているというのとは違う。 それは必ずしも稼動のいい台もめざしているわけでは無く 評判になる台。 客の前評判がよければ店は入れたがる。 その台を餌に、それ以外の台も買わせようと販売戦略。 開発当初は確かに面白さを目指すのだろう。 しかしそれはそのまま思うように進むとは限らないし、 客からの視点とズレた発想であることも多いだろう。 そんな失敗台も、ひとつの目玉商品を餌に買わせることができる。 話題性があれば、(それが店の努力の末だとしても) 客さえ付けば、メーカーは鼻高々。 すぐに廃れても知らん顔。 メーカーは作った台を多く売ることができればいいのだ。 ヒットシリーズを出す努力も、それがあれば他の短寿命台を少しでも捌く事ができるが故・・・ |
■ 63件の投稿があります。 |
7 6 5 4 3 2 1 |
【14】 |
眠り猫 (2008年07月24日 21時23分) |
||
これは 【12】 に対する返信です。 | |||
ホールの方を向いているとも思えませんよ^^; 台を買わせようといろんな戦略をしてくるのは確かなんですが・・・・ ホールとしてもいい加減あきれているのは確かです、売上げも利益も取れないような台を作っておいてどんどん価格も条件も厳しくしていく^^; そもそも、派手な飾りやギミックって人気に関係あるんだろうか?? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD