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【1150】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

おっどろき (2007年11月26日 08時45分)

   パターン1          パターン2

  投資額  回収額       投資額  回収額
A 2万    0      A 2万    0
B 2万    0      B 2万    0
C 2万    0      C 2万    0
D 2万    0      D 2万    0
E 2万    0      E 2万    0
F 2万   1万      F 2万    0
G 2万   2万      G 2万    0
H 2万   4万      H 2万    0
I 2万   5万      I 2万   8万
J 2万   6万      J 2万  10万
──────────     ──────────
計20万  18万       20万  18万

パターン1も、パターン2も還元率90パーセント。
パターン1は満遍なく出ているほうだけど、10人中6人は負けている。
パターン2は、10人中8人が負けの状態。酷いです。

付け加えますとパターン2のIとJはお店のサクラである可能性も有ります。イコール還元0になります。
【1149】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

おっどろき (2007年11月26日 06時29分)

パチンコの還元が90%なんて業界のイメージアップの為の大嘘です。信用度0。
なーんも根拠無し!!!!!!!!!!!!
【1148】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

眠り猫 (2007年11月26日 00時47分)

消費税が上がったらですか・・・・

もう、店負担はやめて正式な形にするという話になるんじゃ無いかな?

10%分を差し引いて玉を貸し出す形^^;

本来なら、消費税を店が負担する仕組みにして、消費税を店が負担しなくなれば、ある程度(見た目的には)出すことが可能ですから^^;
【1147】

RE:012さんへ  評価

タマキコ・ウジ (2007年11月25日 20時46分)

あれの悪いところは、ダラダラした展開になるところですかね?自分もスゲー負けてます。変更判別・バグの存在・ハマリ狙い等・・ひっくるめても厳しいですよね。
客がもちメダルでダラダラ遊技になるってところが、儲かりにくいところですね。でも投資も多いような気が・・イヤー!
【1146】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

地下墓地 (2007年11月25日 19時15分)

店側が使う割数
割数(割)=景品金額/売上金額

客側の考える機械割
機械割(%)=出た玉、コイン/打ち込んだ玉、コイン
【1145】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

疲れ目 (2007年11月25日 18時43分)

> ということは、スロ6枚交換なら、
>   6÷5×0.9=1.08  つまりは、出玉率は108%になると思いますが、どうなんでしょう。

この計算は出玉率ではなく、店が管理する機械割のことだね。
「売上に対して108%分のコインを計数機に流されても、6枚交換なら利益が10%出る」
って事を表している。

> パチ35個交換なら、
>   35÷25×0.9=1.26 つまりは、出玉率は126%になるんでしょうか?

こちらも同じ。出玉率とは違う。

出玉率が何%になるかは交換率や利益率だけでは算出できないけど、目安として利益率10%ならば、
スロ → 等価 98.5〜98.8%  5.5枚 99.8〜100.1%  6枚 100.8〜101%  くらいかな。

もちろん機種によっても違うし、パチもスロとは違うよ。
【1144】

RE:012さんへ  評価

012 (2007年11月25日 18時10分)

あああ、
わかった・・・
視点が客側からだったからいけなかったんですね。
あるお客が、ある1万円をいれると、3600円利益がでるってわけですね


視点によってだいぶ変わってきますね。。




お得情報はなですが・・・個人的にコイン持ちのいい台が好きですね。
デビルメイクライやシェイクなんかが・・・
【1143】

RE:012さんへ  評価

地下墓地 (2007年11月25日 16時59分)

その18,000円から客側の換金を引く。
ここで話題になっている還元率が85%としたら店の取り分2,700円。
売上が少ない分5号機は儲かりません。
【1142】

RE:012さんへ  評価

いろは坂の番人 (2007年11月25日 15時38分)

コイン単価は自称コン猿から聞いた事あります。
コイン単価2円だとしたら1PLAY6円店が儲かる理屈でしょ。
3000G廻せばお店が儲けは3000×6=18000円儲け。
ただこの算式はあくまで理論値なので。

2027お店側儲からんって良く聞きますが、何故だろうすんげー負けてるのは私だけでしょうか?
【1141】

RE:012さんへ  評価

タマキコ・ウジ (2007年11月25日 15時13分)

店側の算出とプレイヤー側の算出方法の違いについての
別トピのコピーです。参考までに・・

低設定の95%の台は、回せば、回すほど期待値がマイナスになる・・。5%マイナス分を回せば回すほどマイナスになる・・ってとこですかね「?
僕は、頭が悪いんで説明うまくできないですが、尊敬するスロプロのガリゾーさんのコラムを一部パクると・・

店側が8.5割にしたい!でもパチスロは最低設定の1でも95%。どうやって85%を目指すのか?

〜実践割と店割りの違いについて〜

計算方法がP数対比なのか?売上げ対比なのかの違い

例えば、1万円投資で8000P回して2500枚を得た場合

〜プレイヤー側の算出〜
実践割8000Pで差枚数が+2500枚 機械割108.333%
になり、1.08割です。1万円分投資はなしになる。

〜店側の算出〜
売上げ1万円の換金
売上げ1万円の、換金5万
50割で8000P分は無視される。

この計算方法であれば、赤字が15割だったとして
300万円売上げの450万出玉(差額150万円)でも100万円売上げ150万出玉(差額50万円)でも同じ15割でも割的には100万円以上の差があります。8.5割目標というのも
100万円売上げで、85万円分の出玉に抑える設定は難しくはないとなります。

あと、短いスパンだと必ず設定どおりになるわけではないですよね?同じ設定でも80%の台も、あれば110%になる台もでてくる。ただ、平均すると設定値に落ち着きやすい・・こんなところですか?わかりにくかったら、すいません。参考までに・・。

PS・・以前のマルハ○が利益率10%切っていると発言しましたが、あれは稼動1発に対する利益が10銭をきっているといいたかったのです。(稼動はありますから・・)利益率はみなさんのデータで問題ないと思います。すいませんでした・・。

スロをされる方が多いようなので、プレイヤーが負けにくく、ホールは儲かりにくい機種を自分なりに挙げたいと思います・・。基準は玉価です。玉価とは1回の大当たりをさせるのに、メダル1枚(20円)からどれぐらいかかるかということです。玉価が高いほど、店はもうかりやすく、プレイヤーは初期投資がかかりやすいということです。玉価が低ければ逆です。(数値おかしければ、ツッコンでください。ただ、大体はあってると思います。)

ミリオンゴットは玉価3.9〜5円円
吉宗3.5円

現在の5号機はみな0.5〜3.5円の間ぐらいです。
1〜2.5円・・2027
2.2〜2.5円・・アイムジャグラー
1.5円〜2.5・・リンカケ
3.0〜3.5 戦国無双

何がいいたいのかというと、戦国無双はお金がかかりやすですよ・・。ジャグラーも低設定はキツイ・・。
リンカケは意外と甘い・・。2027は店側は儲かりにくいですよってことです。ちなみに青ドン・エヴァも低設定はキツイです・・。なんでジャグラー・戦国無双をホールが増台するかわかります。カラくて稼動がつくからです。2027の変更判別・エナがいちばんおいしいんですかね?みなさんもお得情報あったら教えてくださいね♪
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