返信元の記事 | |||
【118】 | RE:またもや来ました海シリーズ 返済はお早めに (2008年06月27日 14時24分) |
||
眠り猫さん こんち >メーカーはそもそも不快とは思わないでしょうね^^; ちょいと、例が悪かったかな? ま、例えば、「不快と思ったとして」と考えてくんなまし〜 メーカー側の経営人としては、「ホールに買わせるために、バンバン客を煽り立てろ!」というところやろね CM、雑誌、ネットこれらに流し、そこからの口コミで更に広げる 「○の付く日は○○様の日」は、めちゃくちゃだと思うけど・・・ >ひどいと思いません? 俺の本音で言えば、誠意もなにもないひどい商売だと思うけど… 業界は違うけど、俺も製品を売る方の仕事してるから…法的に問題がなければ、1円でも多く、客からふんだくる方法、客に買わなきゃ損と思わせる話方、売った後のうまい言い逃れ方などなど…「ひどいんじゃないか」と思える事を教えられてるよ(笑) |
■ 204件の投稿があります。 |
21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【125】 |
眠り猫 (2008年06月27日 22時50分) |
||
これは 【118】 に対する返信です。 | |||
>メーカー側の経営人としては、「ホールに買わせるために、バンバン客を煽り立てろ!」というところやろね そうなんでしょうね^^; せめて、販売終了からある程度の期間CMを流してくれっればいいのに対外は販売終了とともにCMも終わるんですよね^^; >業界は違うけど、俺も製品を売る方の仕事してるから…法的に問題がなければ 僕も以前工事の方で営業をしてたけど、今後の取引を考えればあまりあくどい事はできないはすなんですが・・・・カリブ売るときには「新作の海はすごいですよ〜〜」販売後も「調子いいですよ〜〜」調子悪いのが分かりだしても「使い方が悪いんですよ〜」原さんの売り込みに来て「カリブダメだったんで、今度のはきちんと作ってあります」・・・・・ 売った後は取引が無いならいざ知らず、毎回あそこの営業マンにはあきれる一方で・・・なぜかオーナーは踊らされるんですよね^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
© P-WORLD