| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【40】

ホール関係者の方!本気で教えて!

特捜班 (2008年02月07日 18時16分)
ビジネスとして利益をあげないといけないのはわかる。
パチ歴18年だが、新台入替えって昔は数ヶ月に一回の大きなイベントで、早くから並んで台を確保できればかなりの勝率だった。
今の新台はと言うと******、回さなくても客は付く。新台費用をまず回収。不人気台はとりあえず最初の客付きで新台費用回収できて一安心。エヴァのような人気台はその後も回収モード全開で次回新台費用まで回収。

そうでしょ???正直にゆーてみ???

■ 40件の投稿があります。
4  3  2  1 
【32】

RE:ホール関係者の方!本気で教えて!  評価

GT−FOUR (2008年02月09日 08時27分)

何故ここまで頻繁に新台入替するのか教えていただきたい。
新規顧客をつけたいとか理由はあるでしょうけど、入替数日で客が飛ぶ今の現実を見ると無理な入替しない方が経費の節減となると思うのですが。
【30】

RE:ホール関係者の方!本気で教えて!  評価

ともあき (2008年02月09日 07時53分)

いずれにしても1000回・1500回回しても当り0なんて正直考えられんこと。

「そんなこと何故今更?」と言う人多いがほんま今更ですわ。
当然遠隔操作してない証拠だろうがあまりにも酷い

こっちの台は全く出ずあっちの台は大爆発なんて酷い話だはさ・・・・・・
自分はそこまで打たないがはまってる人に同情するよ
【20】

RE:ホール関係者の方!本気で教えて!  評価

まじかるタルト (2008年02月08日 11時59分)

こういうホールは何を考えて経営してると思います?

人気機種はいつも大量導入!だが交換率は悪いのに(1箱3500円)新装初日から1K20回転も回らない。
4島もあるヤマト、エヴァですら夜になるまで5人ほどしか座っていないw
郷もまた4島。。。回りません。1Kで10回転ほど。

店はガラガラなのにいつも大量導入。満席は初日だけ。ほんとに台を大事に扱わないアホ店の典型ですw

ちなみに大阪の京Oグループです。

昔はすごくいい店だったんですが、京Oになってからは。。。
【11】

RE:ホール関係者の方!本気で教えて!  評価

眠り猫 (2008年02月08日 10時41分)

正直にですか?^^;

自分が見てもこんなの流行らないよ〜ってのを社長とか本社の押しで入れられた場合は、やる気が無いのがつい営業にも現れるとかはありますが^^;

エヴァとかの今後長い間使える(使いたい台)などは最初から抜くような真似はしませんね^^;
言い方が悪いですが真綿で首を締めるようにじっくりと稼いで行きます^^;

昔と違い、お客様がよく見ている(勉強している)のもあり人気機種でも入替初日の動向などでその後の稼動具合は変化するので、初日から抜くと言うのはよほどの中古か、早く抜かないととてもじゃないが入替費の回収すら怪しい台くらいですね^^;

まあ、入替の初日などはどんな調整をしたら言いのか分からないので、営業してみたら凄く利益が・・・とか逆にビックリするほどの赤字が・・・と言う事は多々ありますね^^;

人口密集地に店があり、半径30km位にはライバル店が無いとか言うなら抜きまくる事もああるのかもしれませんが・・・・
そんな凄い立地条件はまず無いので、ライバル店の事が気になり「こんなに抜いてライバル店に顧客を取られてしまったらどうしよう、でも入替費を回収できなくなったら困るし・・・」と言う葛藤はいつもの事ですね^^;
ちなみに出すぎた場合は、次の日辺りで本社(大概は社長)から
「出すにも限度があるだろ!!店の管理すらできんのか!」とお叱りを受けます^^;
まあ、お客様の人数が落ちても
「なんでこんなにしてしまったんだ、俺の顔に泥を塗る気か!」などなどのお叱りを受けますが^^;

稼動率が低い=プライドが許さない
利益が少ない=会社が持たない

と言うのがオーナーの葛藤なんでしょうかね?
【4】

RE:ホール関係者の方!本気で教えて!  評価

へたれ青どん好き (2008年02月07日 23時02分)

>新台入替えって昔は数ヶ月に一回の大きなイベントで、

そうですよね。昔は文字通りイベント!新装自体が少なかったしワクワクしたもんですよね。。。

台価格が高くなったとしても、長く稼動させればホールは損しないはずなんですけどね。

1台36万円の台があったとして、
3ヶ月で入替の場合、月12万の回収で減価償却可能。(日割りで4千円)
6ヶ月で入替の場合、月6万での回収で減価償却可能。(日割りで2千円)
1年以上稼動の場合、月1万以下の回収で減価償却可能。(日割りで300円以下でOK!)
 ↑コーヒーより安いです。 

普通は現金で購入しないで、半年後の決済じゃ無いかな?
なら・・・思ったより価格は高く無いのだけど・・。

あまりにも新装を増やしすぎて、決済が頻繁にある状態だから苦しいのかも?
それに、日々の支出は現金だし、人件費等や光熱費も馬鹿にならないし。


メーカーは、ガンガン台を売りたい。
ホールは、がっちり集客をしたいから新装をしたい。
この両者の思惑が一致して、今の新装ラッシュがあると思うけど・・・蓋を開けてみたらメーカー1人勝ち状態w

今のホールの状態は異常ですよね。
まるで、新装だけが営業努力みたいな風潮があるから、勢い、
>人気台はその後も回収モード全開で次回新台費用まで回収。
↑みたいな事を平気でやってますよね。

まぁ、ミーハーな打ち手にしてみれば大歓迎なんでしょうけど。。。

ながーく稼動させるのと、ガンガン入れ替えるのって、実際の利益はどちらが上なんでしょうかね?

この辺は聞いて見たいですね。

新台なら確実に客が付くので、てっとり早く回収可能って考えてるホールの方が多いかも!?
【3】

RE:ホール関係者の方!本気で教えて!  評価

うぃ。 (2008年02月07日 22時50分)

長い目で見たくても見れないっていう現状があると思います。

本来なら店が欲しい台を欲しい分だけ手に入れられるのが正常な市場構造だが、事パチンコ業界ではメーカー側に力があり、店も付き合い上入れざるを得ない。結果、回収額が上昇し、お客様の財布を空にさせる。

とにかく店舗側は薄利で糊口な状態が続いていると。。
【1】

RE:ホール関係者の方!本気で教えて!  評価

ネタミドホス (2008年02月07日 21時58分)

じゃあ新台から開放して開店プロに美味しいとこ持ってかれて常連さんが膨れるって図式で健全な営業ができると思う?
要はそれって客側の一方的なわがままでしょ?
回収できなきゃビジネス成り立ちませんよ。
そうでなければどこで回収すればいいか教えてください。
4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら