返信元の記事 | |||
【8】 | 静岡の規制は? スロッターの為に (2011年09月30日 16時10分) |
||
都内では先月からの広告規制によりイベントの詳細な告知が出来なくなったようで。 でも、静岡(当方は富士市)は全くそんな感じはなく、平然とメールにあれやこれやつらつらと。 なんなんでしょう?この温度差は? 自分としては、さっさと規制が入って欲しいものです。(結局イベントの真偽は店が決められる訳だし、素でお店の真価を問われた方が、淘汰されていって良いと思う) みなさんはどうお思いでしょうか? |
■ 8件の投稿があります。 |
1 |
【6】 |
かがみひろゆき (2011年10月09日 23時20分) ID:WjNfSbCm |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
思うんですが、イベントやメール、ポスターに広告、札。 これらは、パチンコ店という「会社」が、お客を集め「利益確保」するために行っている「企業努力」の類だと思うんです。 それを「権力」によって「規制」するのって、正しいことなのかな、と。 それに、この「規制」は、おそろしく不公平で、偏ったもののようで。 パチンコ・パチスロを作るメーカーにも、新台の抱き合わせ販売や、機暦による優先順位や販売台数規制、多すぎる新台リリースを「規制」してほしいものです。 これらがパチンコ店に、余分な出費をさせ、利益還元しにくくしているもとなんじゃないかな、と。 パチンコ屋が潰れるのはよくあることですが、メーカーが潰れたって話は、あんまり聞いたことがない。 すぐ入れ替えなきゃならないようなカス台作ったメーカーが、のうのうとしているのに、釈然としないものがあるんです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【3】 |
fores (2011年10月08日 19時24分) ID:HvExBqZg |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
西部地区ですが、特に変わった感じはないですね。 もともと、具体的なイベント告知は3年前ぐらいから禁止されているので、間接的なメールや店内告知しかないですよ。 都内の先月からの広告規制とどう違うのか知りたいぐらいです。 あと、やっている事と言えば、コインを流す際にイベントの具体的な内容告知をやっている店もありますが、これもきわどいみたいですね。 例えば、浜松のコンコ市○店では3連休初日は4分の一で456、二日目は3分の一で456、 最終日は二分の一というイベを口頭で告知といったことをやっています。 メールや店内告知は「トリプルクラウン・楽しさ3連発」という表現しかやっていないですね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【1】 |
かがみひろゆき (2011年10月06日 20時04分) ID:WjNfHtFf |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
規制ってやつは、正直マイナス面しかありません。 お店の真価なんていってますが、集客出来なくなればどんなお店も出せなくなります。イベントの真偽は、店ではなく客が判断するものですよ。 規制ってやつを甘く見ているようですが、台についてくる小冊子なんかも規制の対象になるくらいです。 ポップもだめ、看板もだめ。昭和初期の頃に戻ってしまいますがな。 あまりフリーダムな状態では、確かに困るんですが、行過ぎた規制ってやつは、業界全体を死滅させます。 お上のやることは、いつの時代もロクなことにならない。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD