| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【12】

クレーム処理・もめごと 他・・・

キャラメルちゃん (2006年03月26日 14時42分)
今までお客様との間でこんなことがあって嫌だった・対処が大変だったなどと思うみなさんの体験を聞かせてください。
ほんと真剣に聞きたいので そのあとどうしたかなど
詳しくお願いします

■ 12件の投稿があります。
2  1 
【10】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

キャラメルちゃん (2006年03月31日 20時43分)

ほんと勉強になりますw(°o°;)w
ほんと警察来たらおとなしくなってくれますかね・・・
そのあと何かされないだろうか・・・とか
考えてしまいます。
実際に警察呼んだまでの経験ってありましたか?
そこまで詳しいと金で解決さんは
役職歴が相当長いんですか?
かなりのプロですね^^
【8】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

キャラメルちゃん (2006年03月31日 02時29分)

突然の質問ですがヤクザ系とからんだことは
ありますか?
最近うちの店ガラが悪くなってきて・・・
【6】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

キャラメルちゃん (2006年03月30日 13時55分)

金で解決さんのとこはカメラが相当良いもの
ですね・・・うちはまったくです^^;
いろいろとケチってますよ・・・
DVDにもできないし印刷もできない
タダ観るだけのものです・・・
うらやましいです^^;
【4】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

キャラメルちゃん (2006年03月28日 22時13分)

出玉の窃盗はありますねー・・・
こればっかりは面倒なことですね・・・
誰が持って行っても一瞬流してしまえば
気づかなかったらそれまでですしね・・・
今のカメラでもアップにしても
画像が悪くて顔がはっきりとはわからないし・・・
うちの店はそうなんですが
みなさんの店はどうですか?
画像ははっきりしてますか?
【3】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

眠り猫 (2006年03月28日 10時59分)

出玉の窃盗でもめたのが一番大変だったかな、後ろにつんであった箱が1箱無くなったと言われ、しかも、近くにいたお客様を捕まえて、
「こいつが盗んだ!!」「俺じゃない!!」の喧嘩が始まる始末、いろいろ確認したんだけど、その当時カメラもまともじゃなかったので、わかりずらい上に、出玉の共有を許してたので、いまいちわからず、両方をなだめて落ち着いてもらい、調べるから待ってくれといい帰ってもらいました。

後日、足で玉箱を寄せて、隣かその向こうぐらいで平然と遊ぶ奴を発見して、問い詰めたところ前にもやったとの事なんで、前回と今回の被害者の人に謝ってもらい(なにやら弁償させて許すほうと、警察呼ぶほうが出ましたが)警察へ通報ならびに写真撮影して組合に回すの作業をしました。

この場合、取られて無いけど熱中して使ったのを忘れたとか、知り合いが持って行ったなどと言う場合も多々あるし、ただの嫌がらせ・弁償目的の詐欺(?)、店員の間違い(一番たちが悪い)などいろいろ原因があり対応が大変です。

数年後、カメラの性能を良くしてもらい大概はカメラ確認で方がつくようになりましたが、いまだ熱中して使ったのを忘れたお客様は後を絶たないですね^^;
【2】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

キャラメルちゃん (2006年03月27日 19時00分)

金で解決さん ものすごく詳しく書いて頂いて
ありがとうございます。すっごく勉強になりました。
私は パチンコ歴は10年以上ですが役職になってまだ間もないので責任感のあることやそういうときの対応などまだ自信がないのです・・・
でも私は女なんですがなめられたくない気持ちが
あるのでどんな対応でもこなせるようになりたいです。今 客層がだんだんと悪くなってきて
非常に困っています。。。
でも自分だけじゃないので負けずに
頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
【1】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

金で解決。 (2006年03月27日 13時48分)

オリンピア系のスロットのパネルは殴られればすぐ割れてしまうほどもろいんでよく割られます。そんなときはゴト師を捕まえたときと同じような対応をとります。
まずは、丁重に事務所にお越し願います。(負けてむかついてどついているので興奮状態の時が多いので)
その際にはドアの入り口に従業員を2名立たせます。これはもちろん逃げないようにです。
次にお茶でも飲ませながら犯行現場のモニターをDVDに焼き付ける作業を一緒に見ます。
そして、警察に連行されるか弁償するかを本人に決めさせます。(弁償額はパネル代とその台の1ヶ月平均の売上の3日分を請求したもの)
そこで、弁償するほうを選んだ場合は身分証明書をコピーし、連絡先を聞いて(当然その場でチェックします)、今後一切当店に関わるものに対し傷つける等の行為をしませんというのといつまでに弁償金額を納めますという誓約書を書いてもらいます。拒まれたことはないですがもし誓約書を拒んだ時は警察に連絡するようにという取り決めまではできています。
警察に連行してもらう場合はその場ですぐに連絡をしお客とDVDを差し出します。あとはおまかせです。1度しか連行されたケースはないですがその時は警察官と一緒に戻ってきて謝ってパネル代に少し色をつけた形で示談ということでその日のうちに解決しました。お客は厳重注意処分で済んだそうです。
これは、結構厳しく対処している方だと思いますがお店は風適法に縛られている分逆に守られている部分もあります。お店は著しくマナーの悪い客を営業に害を及ぼすためという理由で排除できます。禁止事項を守って打ってもらっているお客様に対し申し訳ないので当店はマナーを重視しています。
確かに大事なお金をスッて苛立つ気持ちもわからないわけではないですが、そこはあくまで自己責任ではないかと思います。
2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら