返信元の記事 | |||
【17】 | パチスロ世紀末救世主伝説のバグ ○○もりもり (2012年02月08日 13時58分) |
||
1200のハマリ代を見つけ、うち初めて5千円で麒麟図柄降臨!!7確定で揃えた瞬間フリーズ・・・・ ??? そのまま通常画面へ・・・あれ?と・・・ 店員を呼び説明するが相手にされず! その後スイカを揃えても中段チェリー揃えても上部に数字カウントもでず。 再度店員報告 すると「サブ基盤が壊れてるのですいません・・ 打ちたければどうぞ」 壊れている台をその後も打た そうとする店にキレモード突入! 結局8千円の無駄打ち!! メーカーも基盤の責任転換だけで何も連絡なし 店側もこちらに責任はないという態度 周りから見ればただのごねている客に見える 私が馬鹿みたいでした。 |
■ 17件の投稿があります。 |
2 1 |
【12】 |
元自動機屋さん (2012年02月17日 16時23分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
昨日、スランプグラフ絶好波のコレ見つけて・・打ってて、5Kで「ピンク保留」がきましてね・・・「煙管」も出たしルンルンで「確定」→連荘期待に胸を膨らませて・・ 2連・・3連ときたところで・・「16R」消化中なのに『玉が出ない』・・ 店員さん呼んで「玉が出ないよ」と申告したら・・ 『すみません、このニュ○ギンの機械は3連荘目に玉が出なくなる現象が起きてまして、メーカーからはラウンド終了後に電源を落として復帰させれば滞留分は全数払出しされますし、確変も維持されると説明を受けています。稀に「演出が殿モードになる場合もあるが内部は確変モード」ということもありますが安心して続けてください」ってぇことでしたが・・ 確か・・最新の「抽選チップ」には「払出し駆動制御」も内蔵されているはずなんで・・「制御プログラムのバグ」とうことになりますわな? 保○協さんはなにを検査してるんだろ?一旦、合格としたものが市場に出回って「バグが発覚」しているのに・・「処置」とか「再発防止策の提示」とかないのかなぁ? 「一旦、電源を落しますが・・・なにも毀損はしません」と強弁されても・・マイコン制御の自動機ですからねぇ 全てをクリアして再スタートする「イニシャルクリア」ではなく、RAMに記録されている各種カレントデータは温存しての「リセット」とは言えども・・ 「演出基板での連荘数はリセット」され「上部ディスルレイの表示もリセット」され・・・ホルコンも同じなのかな? で・・・復帰後は2連で一旦「殿」に堕ちたので・・「このやりょ・・」と憤慨したものの・・なんと「煙管」で復活!! 今度は2連で堕ちたので「3連の玉止まり」は起きませんでした。 まぁ・・・幸いにして「スランプグラフ」での上限ポイントまで届いていたので・・即ヤメしましたが・・ これって他のパーラーでも起きてることなのかなぁ? それとも?? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【11】 |
○□業界 (2012年02月14日 13時44分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
パチンコ屋辞めたらwwwwwwwwww |
|||
【10】 |
JINROOOOOOO (2012年02月10日 21時08分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
パチンコ辞めたらwwwwwwwwwww |
|||
【8】 |
そうさ (2012年02月10日 19時45分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
制御中にBONUS引いちゃったんじゃないかしら? 店は知らん振りしますよねぇ。。。 |
|||
【6】 |
さすがに.... (2012年02月10日 16時57分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
さすがに7が揃っての不具合はひど過ぎですね。 ここまで酷いとPL法なんかで、処分の対象になりそうな気がするけど...。 自分も製造業ですが、PL法が出来た当初は偉いものが出来たと思ったものです。 不法行為法と違って被害者に証明責任も無いですし、製造物の不具合が証明されれば、簡単に損害倍書可能です。会社役員なんかはビクビクしてた様な覚えがあります。 ただ、この法律はソフトウェアには適用されないはずですけど、パチの場合はどうなんですかね? ここには法律に詳しい方も多いようなので、後学のために是非、教えて頂きたいです。 <PL法> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%BD%E9%80%A0%E7%89%A9%E8%B2%AC%E4%BB%BB%E6%B3%95 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【5】 |
よしもー (2012年02月10日 15時13分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
店員の対応は悪いとは思いますが、私的には壊れ方に興味がありますね。 レア役揃えても上部に数字カウントも出ずというのは、スイカとか中段チェリーとかの小役カウンタが作動しないという現象でしょうか? とすると、主基板からサブ基盤へフラグの伝達がうまくいっていないという現象にみえますね。 ちなみに、このときは普通に演出事態は発生したのでしょうか? フラグがこないと対応する演出を選択できないはずですので、演出なしでレア役とかが出ることになるかと思います。 こういった壊れ方をボーナスをそろえた瞬間に発動ですか・・。 あまり遠隔とか裏ものを疑いたくはないですが、店に対して不信感はでますね。 私ならその店にはもう行きません。 というか7そろえたのにボーナスいかなかった時点でやめて二度と行かないですね。 ちなみに、仮に成立役のフラグがサブ基盤につたわらないという故障だった場合、北斗では絶対に出玉はでません。 メインはARTですが、これはサブ基盤抽選なので抽選事態がなくなります。 またボーナスをひいても普通のボーナスとちがいサブ基盤による押し順ナビがないと出玉は増えませんので、絶対に勝てない台になります。 |
|||
【4】 |
元自動機屋さん (2012年02月10日 12時56分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>再度店員報告 >すると「サブ基盤が壊れてるのですいません・・ >打ちたければどうぞ」 私が経験した事例では「パチで当ったのにフリーズして画面真っ暗・・・十数秒後に初期画面に復帰」でしたが、隣のおばさんも見ていたので店員さんを呼んで「状況を説明」→店員さんは口ごもって何もできず→「店長さん呼んでください」→店長さん「事務所(ホルコン?)で調べてみますんでしばらくお待ち下さい」→「直しましたのでそのままお打ち下さい」・・・で、十回転未満で「当り引いて3連」 ポイントは・・・「店長さん対応」でしょうねぇ ねこさんも仰られてる通り、「補償はできない、修理も出来ない、移動もお願いできない」のが「なんでもあり不正」を防止するための「取り決め」なんでしょうが・・・ 今時の「自動機」はZ80程度のマイコン時代と違って「自己診断機能」や「コマレスログ」などのエラートレース機能はホントに充実してますからねぇ 「ワンチャンスエラー」、「バグ」や「エレクトロメカのチョコ停」なんざ・・・クッキリ、ハッキリと原因を特定できます。 毎年、膨大な数量のパチ台を製造出荷してるんですから、システムLSIメーカーに依頼すればワンチップでそうした自己診断(セキュリティ?)チップを安い単価で作ってくれますよ。抽選チップと同様にね。 これは官の仕事でしょうねぇ・・けど、技術とは縁遠い部門が監督官庁だし・・・名のある大手メーカーは、この業界と関わることを敬遠するから・・・実現できないのかな? というよりも・・・闇の勢力に出し抜かれる危険が大きいからねぇ・・・セキュリティチップは永遠に実現できないかも?? 一般論で言えば可能なんですがねぇ・・・残念な業界です。 |
|||
【3】 |
貧民 (2012年02月10日 04時51分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
○○もりもりさん の事が本当であると信じて書きますが パチメーカから購入した者で、それを取付けてお客さんが遊んで 不良動作によって、お客さんが納得いかなければ 当然、その現象を解明する事はメーカーにもあるし パチ屋も、その問題に真摯に取り組むのが当たり前です 例え、その場ではすぐに解決できなくても店員が連絡先でも 聞いて後日説明しますが普通の行動だと思うが... 結局メーカーは、直接的顧客じゃないから対応しませんし パチ店も、壊れたものを打たせたのに謝罪なし 打つ方は、当てる為に...その喜びの為にお金を出し 打つのに... 冷静になって考えてください...店員の対応を... 怒りがまたふつふつと沸いてくるでしょう。 諦めてください、この業界 一般的な考え方で通りません..... もっと冷静になって下さい..... この業界.....必要??? |
|||
【2】 |
盆クラ (2012年02月09日 16時23分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
北斗のバグって機種版でも見たけど、こんな「出無い」「無駄ヒキ三昧」「バグ有り」台打つお前が悪いw 8千円で良かったじゃん。 って言うか負けても無駄打ちだろうし。 そもそもパチンコ自体無駄使いw |
|||
【1】 |
眠り猫 (2012年02月09日 14時40分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
店員の態度的に問題はあるとは思うんですが、だからと言って店にはどうする事も出来ないと言う部分ではあるんですよね^^; 現在、全ての演出で100%当たり確定と言う物がかけないようになってますが、実はそう言ったバグの可能性を捨てきれないからなんです^^; 店員が「申し訳ございません、台の故障の様なので他の台に移って頂けますか」と言って移ってもらえたなら台を止める と言うくらいの対応しかできないでしょう^^; 補償は法的にNGですし、大当りをさせる事は不可能、基盤のトラブルならどんなに急いでもその日のうちに修理は出来ないでしょうし^^; ちなみに、壊れているからという理由でお客様を強制的に他の台へ移動させるのは問題があるらしく、一時業界紙などにも騒がれてましたね^^; あくまで、自主的にお客様がやめて移動してもらうしかないと言う事です^^; まあ、ルールを守らないとか、正規の遊技法ではない方法で遊んでいるなどの場合は話は別ですが^^; |
|||
© P-WORLD