| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【23】

お店の対応

1900枚 (2009年07月24日 16時37分)
店員のモラルに怒りを覚えました。
景品レシートを無くした私ですが、それは私が悪い事を重々承知していましたが、店員さんは親身になって探してもくれませんでした。
名前・連絡先も聞かずにスルーされました。
それどころか閉店で換金所を閉めたいから退店を要求されました。
この様なお店ってどうなんでしょうね。
オータは優良店で同じ様な事があっても、店員さんが一生懸命探してくれました。結果見つからなかったけど、全然諦めがつきました。出る出ないに関わらず、オータはお客さんに対しての接し方は一流ですね。
この話はとある埼玉県狭山市のパチンコ屋Mさんでした。

■ 23件の投稿があります。
3  2  1 
【16】

RE:お店の対応  評価

シルバーアクエリ (2009年08月08日 00時59分) ID:HpIpKbDs

あなたのような方は典型的なモンスタークレーマーと言います。自分の主張が認められないとこういった形で非難をする。金銭的な要求をするクレーマーに比べると余計にタチが悪いと最近ニュースでも取り上げられているってご存知ですか?
閉店間際って店員さんは忙しいんですよ。
私も経験がありますが、閉店時間でも打ってる方に声かけして止めてもらったり、出口以外を閉めたりしている時にあなたのような方がいたらさぞかし店は迷惑でしょう。
例えば23時に閉店しても駐車場の鍵かけとか台の清掃、メダルや玉を湯せんで洗ったり、データを印刷したりして終わるのは早くても2時過ぎだったりします。
レシート無くして探せと文句を言う・・・交番で財布を落としたから探せといっているようなものです。
まずは自分自身のそういう姿勢を反省してください。
【15】

RE:お店の対応  評価

みーにゃん (2009年08月07日 23時36分) ID:UtMuGxSb

私は2万円分のレシートをバックにしまわないでフラフラ(帰れば良いのに・・)していました
新たな台でカニ歩きが好きなのでやっていました

フラフラジャラジャラ
少しして。。。
はぁ!!(―□―:)
手にレシートを持っていないのに気がつきました

私が座った台には他の人が座って出していました
っていう事はきっとこの人がもらったしまたのね(;;)

でも
ダメ元で店員さんに自己責任だから・・
レシーとなくしたけど
ダメだよねって話をしていたら・・・・

偶々別の店員さんがレシートを見つけて確保してくれました

私かどうかのビデオ確認と・・
あまりの玉数だけ、私が覚えていたので・・

時間はかかりましたが、無事にわたしの2万円のレシートは戻ってきました

私の場合親身になって探してくれたので・・・

1900枚さんはとても嫌な経験をされてしまいましたね

そこの店員さんは出てきた後も、レシート見つかってよかったですね!!ってわざわざ言いに来てくれました

そんなお店はお客になる必要がないのでいかない事です
【14】

RE:お店の対応  評価

-ご隠居- (2009年08月06日 01時47分) ID:SiVwMiMb

私も過去にレシートを失くした経験ありますが、
普通ネットに書き込んだり、クレームの電話等はしないですよ。その時は暫らく凹んでましたな…

1900枚さんに同情出来る所は防犯カメラは何の為に店内にいくつもあるんだー??ってな所でしょうか… 
後、店と換金所は一応無縁になってるらしいです。(無理があると思いますが)
【13】

RE:お店の対応  評価

ぬるぬるの実 (2009年08月02日 22時46分) ID:HpEmXqTz

お店のモラルや風営法なんて問題では無くレシート紛失した貴方に問題があると思う。
大体、お店からすれば本当に貴方がレシートを紛失したかどうかも解らない状況で時間をかけて探してくれる訳無いと思いますよ。
しかも、レシート紛失が一度では無いんですよね?
その時点で普通では考えられないですね。完全に貴方が悪いですね。
あまりにも不愉快に感じたので私の意見を書かせて頂ました。
【12】

RE:お店の対応  評価

モラルって・・・ (2009年08月02日 22時29分) ID:RwTeJwHk

「お客さんの気持ちに沿って対応が出来なかった事は申し訳ない」という回答が
マニュアルどおりの回答だと思います。
全てはとても大切なレシートを紛失した貴方に非があります。
普通は絶対に紛失しません。
交換し忘れてはあってもね。
店員のモラルより貴方のモラルが問題じゃない?
パチ(スロ)をやめたほうが良いでしょう。
あと、狭山市のMっていったら店が特定できちゃうじゃない。それってありなの?
【11】

RE:お店の対応  評価

ゴキブリ嫌い (2009年07月30日 22時24分) ID:RwCeJfPe

>景品レシートを無くした
>オータは優良店で同じ様な事があっても

1900枚さんには大変失礼ですが、2度もレシート
無くしますか?普通では考えられません。
お金を落とすことと同じですから。
【8】

RE:お店の対応  評価

エンデバー (2009年07月30日 15時40分) ID:JuZiUkVw

残念な気持ちはわかるけど、逆恨みはよくないね。
それも本社にまでクレームとは・・
【7】

可笑しくない?  評価

凸クレーンマン (2009年07月30日 15時41分)

ん〜と すごく違和感があるので・・・ちょいかみ失礼

>それは私が悪い事を重々承知していましたが
>あまりの怒りに本社に苦情入れました


接客業だから何でも お客様は神様として扱われたいのかな?
なんでも 相手がやってくれるが当たり前のように書いてますが
それって変じゃない

サービスなんて、あれば良いにこした事ないけど
自ら 求める物なの? 無かったらクレームの対象なの
親身でなかったから腹が立つ・・・・?
従業員のモラルとかの問題と違うのでは?


『閉店間際に自分の手違いでレシート紛失したなら サービスカウンターに届け出て自ら連絡先を置いておく』
が大人として普通の行動じゃないの
で次回から他店の方がサービス良いなら黙ってそっちに行ったらよい話

自分が無くしたものを他人が探してくれないから、腹が立ち苦情を連絡し
尚且つ掲示板に書込み。

一体全体 日本の常識は何処に向かうのでしょうね。
【5】

RE:お店の対応  評価

すっぱいだーメン (2009年07月29日 06時50分) ID:IkGmZwEh

しかもレシートは当日限りですよね
会員カードなら話は別でしょうけど
もし見つかっても翌日には紙くずです。

まぁ既に誰かが拾って換金済みだと思いますよ
【1】

RE:お店の対応  評価

ノリスケオ (2009年07月26日 12時24分) ID:GvFgIzSu

お店はPM11時までにお客さんを店外に出さないと
風営法により警察に見つかると最悪、営業停止に
させられるのです。お客さんも大事ですが、正直
自分の店の方がもっと大事ですよね。
例えば、あなただって近くで他人が死にそうになっていても自分の家族も同じように死にそうなら他人は見捨てて自分の家族を助けるでしょう。それと同じで、助けたくても助けられないことがあるのです。
状況を知らない当事者にすれば薄情に見えてしまうものにも理由が見えないところにあるものですよ。
今回は時間がネックになりましたね。昼間ならある程度は探していてくれたでしょうに。
3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら