返信元の記事 | |||
【17】 | 何か変・・・ やりすぎ注意 (2011年02月03日 02時15分) |
||
私は以前、某大手チェーンの某ホールで遊戯を楽しんだ後、負けてはいたものの、時間の関係上、換金しようとしたところ、「お客さん、出玉を買い足したりしてませんよね?」と店員さんに問いただされ、私はそんなことはしていないので「してませんよ、何んですか?」と返答しました。そうすると、店員さんは「出玉が多すぎます」と返答されました。 私は何か腑に落ちない気がしました、第1になぜに換金する以前に出玉の量が現場の店員に把握されているのか?第2に出玉の量がホールの管理室(?)で(ゴト防止のために)管理されているとしても、なぜにその数値と合致しない場合、客のゴト行為とみなすのか?機種など(?)によっては店側のシステム誤差があリうるのではないのか?という疑問が湧きました。 私はホール寄食者ではなく、あくまで娯楽として楽しんでいるのですが、その後の当該ホールの私への対応は名誉毀損に値するかのような扱いを受けていると感じています(どのような扱いを受けているかの具体的事例は控えさせて頂きます・・・)。このような場合、皆様はどのように対処すればよいとお考えでしょうか? |
■ 17件の投稿があります。 |
2 1 |
【11】 |
やりすぎ注意 (2011年02月04日 11時46分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
皆様、多数のコメントありがとうございます。また返信が遅れまして申し訳ございませんでした。 【3】のアカギさんのご意見に共感できる面が多々ありました。 また【2】のたまサブローさんのご意見にもありましたように、私のことが当該ホールの悪徳顧客リストに記帳されているのかもしれません。 私はあくまで娯楽として遊戯を楽しもうとしているユーザーなので、「〜攻略法」の類や「〜ゴト行為」などを行おうという動機を持っていません。しかし、その時(&その後)の店側の私へのサービス上の対応は不快で低レベルなものです。打開策としては、やはり店舗を変えるしかない点に、つまり当該店舗に改善や謝罪を求められないことが残念です・・・ 皆様、多数のコメントありがとうございました。 |
|||
【7】 |
匠道 (2011年02月04日 00時06分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
やりすぎ注意 さん はじめまして ひょっとして、1円パチンコ併設店ですか? 1円の玉を4円と偽って換金しようとする人が居るから 単にそれと疑われたのでは? 店長によると結構多いらしいですよ 実際、ポケットに詰め込んでる若いのとか良く見るから 他店のコインや玉を拾ってきて換金率の良い店で交換しようとする奴とか 俺が見たのはカバンから玉をドル箱に移してるの見つかったじい様も居たな 結局は店や貴殿が悪いのでなくて、そういう奴らが多いからでしょうね 疑われるのは気分悪いけど、堂々としてれば良いんじゃない |
|||
【6】 |
東京ボンタ (2011年02月03日 22時02分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
俺の行く店でも近いもんがあるね。 出玉を流す時に店員が一掴み玉を確認してから流す。 一度聞いたことがある。 俺;「何、確認してるの?」 店員;「他店の玉が混じってないかと」 俺;「何それ・・俺を疑ってるわけ」 店員;「いえ・・・決まりなんで」 俺;「そうなんだ・・・でもやられる方は気分悪いよね、そう思わない。」 店員;「すいません・・・決まりなんで・・・」 俺;「責任者の人って今いる?」 店員;「少々お待ちください」 待つこと25分・・・・店長登場。 店長;「何でしょうか?」 俺;「流す度に玉を確認するのやめてくれない、凄く気分悪いんだけど」 店長;「やめる訳には行きませんので当店のご利用は控えてもらって結構です」 俺;「ハァ〜・・・なんじゃそれ・・・w」 店員;「ありがとうがざいました」 悪い事してる奴らがいるからこうなるのかも知れないが・・・・・。 パチンコさえも気持ち良く遊べない今日この頃。 ツマラン時代だな・・・・w |
|||
【3】 |
賭博堕天録アカギ (2011年02月03日 18時16分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>第1になぜに換金する以前に出玉の量が現場の店員に把握されているのか? 出玉量は、ホルコンによって常時把握されています。 ホルコンが無い店は、ほとんど無いでしょうね。 この管理システムが、一回の当たり出玉を細かく見れるホルコンもありゃ、単純にその台での差玉しか見れないホルコンなど様々。 種類によっては「出玉を買い足したりしてませんよね?」なんて質問する必要性は皆無なので… 恐らく、一昔前のホルコンかと思われ。 店が想定する数字を逸脱した為、ホールの人間に注意を促し、数字を逸脱する一つの可能性として【客による出玉の買い足し】を確認したのだと思われます。 >第二〜客のゴト行為とみなすのか? 一つの可能性を直接聞いてる事からもゴト行為と断定はしてませんよね? 買い足しはゴト行為ではありませんし、ゴト行為と断定してしまえば出禁や厳重注意になると思われ。 納得し兼ねるかも知れませんが、店としては全ての可能性を危惧しなければなりません。 客のゴト行為も一つの可能性なので、店員が多少気にかけるのは仕方のない事です。 >機種など(?)によっては店側のシステム誤差があリうるのではないのか? 機種に限らず当然あります。 単純な話、配線一つ・信号一つで管理してますので配線が断線やむき出しになってしまい過剰に信号があがればそれまでですし。 玉詰まりや下皿詰めなど起きてしまっても出玉データは異常になります。 または、花札物語などの特殊な台においても異常は出やすいです。 >その後の当該ホールの私への対応は名誉毀損に値するかのような扱いを受けていると感じています その受けとり方は人それぞれで、またその度合いにも限度ってもんがありますから… 詳細が分からない以上は何とも言えないかと。。。 ただ、そこまでご立腹の所を見ると常軌を逸した扱いを受けてると推測されますので、あまりに納得がいかないのであれば店長(それに近い立場の人)と直接話をするか二度といかないようにするしかないと思います。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2】 |
たまサブロー (2011年02月03日 12時54分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
私も以前妙な疑いを掛けられたことがあります。 機種が何だったか忘れましたが、甘デジで5R位のレギュラーボーナスと15R位の設定。 100回位回して運良く15Rを引き次も15R。 2回目終わった後に上皿も山盛りになったので、ドル箱チェンジで店員を呼ぶ。 女店員来て早々に「店員:今のボーナスは15Rでしたか?」、「私:はい」、「店員:本当にそうでしたか?」、「私:はぁ!?何かおかしいか?」、「店員:・・・」と去って行きました。 が、その後ちょろちょろと店員がやってきては隣の台の台拭きをしながら、こっちをチラ見する。 後ろに来てはしばらく見ている。 別室からの指示なのでしょうが。 鬱陶しいからもう帰ろうと思ったが、退散したみたいに思われるのも癪なので少し続けて終了。 店員呼ぶと、店員態度悪い。 レシート手渡す時も態度悪い。 景品交換カウンターに行く途中に別台のカウンター情報見ていたら店員慌てて走ってきて横の台の台拭き開始。 別の台のカウンター見るために移動してもついて来る。 ウザ過ぎる。 いくら神経過敏になっているとは言え。 さんざん負けている店なので余計腹が立ちました。 もう行ってませんが、グループ店舗通してかなり回らないですので休日もかなり客少なくなって困っているようです。 ざまぁみろな感じです。 すみません。 本題に戻りまして、想像の範囲ですがトピ主の容姿はすでに悪い方の情報として記録されていると思いますので、かなりご立腹ではあるかと思いますが、まずその店にはもう行かないようにされると良いかと思います。 うましか店員多くなれば客減り自滅です。 くれぐれもダンプカーで突っ込んだりしないでください。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【1】 |
良識家 (2011年02月03日 05時54分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
そのようなお店や出来事はおかしいです。 ある台で出していて、持ち玉を別台に移動したら、交換時に別台の出玉が多くなるのは当たり前だからです。 勘違いかフィクションではありませんか? 書き逃げして、たばこの煙のように黙々とどこかに消えます ククク… 超無頓着なボキを探しゃないでくださいw |
|||
© P-WORLD