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【17】

大当たり確率の算出方式は公表されてるの?

羽物復活して (2007年08月12日 01時10分)
CR機の大当たり確率について疑問があるのですが、公表されているa当たり確率は 例えば 308.5 (CRぱちんこ必殺仕事人3) や 93.67(CR猿の惑星)のように 切れが悪い小数点ばかりのものがほとんどです。
コンピュータで確率をプログラミングされているのであれば、300や100といった切れの良い確率に設計できると思うのですが、、、
この 大当たり確率はどのように算出されたものなのでしょうか?(プログラミングでそう設定しているから? 一定期間回転させた結果そうなったから?)

■ 17件の投稿があります。
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【17】

RE:大当たり確率の算出方式は公表されてる  評価

パチ功 (2007年08月14日 01時30分)

某雑誌では最近この確率の台でこれだけはまる確率は何%とか出さなくなったな。
はまりの出現率がもう完全に無視って感じだもんなぁ
今のぱち。
半数近くが倍ハマリで数台だけ爆発
これで数人だけが持ち玉遊戯(サクラの可能性アリ)
残りの大半が現金投資 ウハウハですな。
満遍なく当るより出してる感もあるし煽りにもなるし、現金投資額を増やせる。
【14】

RE:大当たり確率の算出方式は公表されてる  評価

こんなのもいるね (2007年08月13日 09時27分)

【10】は最初から最後までオカルト丸出しw
【13】

RE:大当たり確率の算出方式は公表されてる  評価

シゃムの串刺し (2007年08月12日 23時00分)

基本的に今の機種は分母が65536だからなんだョ。
【8】

RE:大当たり確率の算出方式は公表されてる  評価

スズメ (2007年08月12日 21時10分)

仮面ライダーの大当たり抽選は珍しく解析値が出ていました。
443個のコードの中に2個当たりコードが入っているのを毎回無作為抽選し、当たりを引いたら今度はラウンド振り分け抽選で15R確変から2R時短10回までのどれかに振り分けているとのことでした。
【7】

RE:大当たり確率の算出方式は公表されてる  評価

パチ幽霊 (2007年08月12日 21時02分)

波はオカルかもしれんが、たぶん大当りの値を決めとる企画の担当は、きっと複数の値を固めたりして『波』ができんかと頭をひねっとるぞ(笑)
【3】

RE:大当たり確率の算出方式は公表されてる  評価

とうにょん (2007年08月12日 10時02分)

スポットで一言。
この意味は大当り乱数カウンターを巨大化させ、大当りの波を荒くするようにするためのメーカーの対策だと考えています。
例えば、8割バトル機だと、カウンターを8/10にするより、8000/10000にする方が荒波が生じやすいから。
その小数点以下を整数にするように、分母に倍率を乗じてみれば、おのずと本当の乱数カウンターの大きさがある程度、推測できますよ。
これが大きいほど波が荒い機種にできる可能性がある。
【2】

RE:大当たり確率の算出方式は公表されてる  評価

おおあたり〜 (2007年08月12日 09時56分)

1/308.5だと2/617とかを約分したんですね。
最小単位にした方がイメージしやすいでしょ。
つまり617個の乱数に当たり乱数は2個という事です。
(20/6170かもしれないし、実際の乱数はもっと多いでしょうがね)
ハネデシで1/99が多いのは 1/100より当たり易く見えるからでしょう。
セコイ日本人の感覚では、切れの良い確率は流行りそうにありませんねw
【1】

RE:大当たり確率の算出方式は公表されてる  評価

羽物復活して (2007年08月12日 02時32分)

私だったら 1/98、1/198, 1/298, 1/398 のようなスペックを考案します。 笑
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