| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
お店の対応 1900枚 (2009年07月24日 16時37分)ID:HcWpRdSf 評価
店員のモラルに怒りを覚えました。
景品レシートを無くした私ですが、それは私が悪い事を重々承知していましたが、店員さんは親身になって探してもくれませんでした。
名前・連絡先も聞かずにスルーされました。
それどころか閉店で換金所を閉めたいから退店を要求されました。
この様なお店ってどうなんでしょうね。
オータは優良店で同じ様な事があっても、店員さんが一生懸命探してくれました。結果見つからなかったけど、全然諦めがつきました。出る出ないに関わらず、オータはお客さんに対しての接し方は一流ですね。
この話はとある埼玉県狭山市のパチンコ屋Mさんでした。

■ 23件の投稿があります。
【3】  2  1  >
【23】

RE:みなさんに質問です。  評価

賭博堕天録アカギ (2009年08月13日 23時29分)

>むしろ一緒に探す方が過剰サービスかも

一緒に探すのは度を越えてますね。
店の状況によりけりですけど…

>カモのお客様は神様ですから (言い過ぎデスカネ)

私よりは大丈夫だと思いますよ。。。^^;

良い対応だの何だのってサービスは、全部来店して貰う為ですんで、言い過ぎ位が丁度いいかなと…
【22】

RE:みなさんに質問です。  評価

じゃじゃ〜ん (2009年08月13日 23時22分) ID:TnRzImGj

>店側の対応も悪いんじゃねぇ?

そこは普通かと・・・むしろ一緒に探す方が過剰サービスかも
ただ その対応をした店員は出世しなぃでしょうね〜

>こんなもんじゃないっすかね?

自分もそう思うし 同じ立場に立ったら賭博堕天録アカギさんと同じ行動とりますよ
カモのお客様は神様ですから (言い過ぎデスカネ)

レスありがとうございました。 主さん失礼致しました。
【21】

RE:みなさんに質問です。  評価

賭博堕天録アカギ (2009年08月13日 21時40分)

>この2文は余計だったのでは?

ですかね?
23時までにお客さんに退店して貰うのは分かるが、この時の対応で使ってしまうと、トピ主さんのような方は怒りますよね。

ちと語弊があったかもしれませんが、対応でこれを使っちゃうのは間違いだろって事ですよ。
ここで皆さんが教えてる事にイチャモン付けてる訳じゃ無いです。
あくまで、この時の対応としてです。

何か一方的にトピ主さんが悪いみたいな感じだったんで、店側の対応も悪いんじゃねぇ?って感じです。


>この回答こそが対応が良いであろう店の従業員が考えていることではないでしょうか。

こんなもんじゃないっすかね?
【20】

RE:みなさんに質問です。  評価

じゃじゃ〜ん (2009年08月13日 21時15分) ID:TnRzImGj

>俺は探せなど一言も書いてませんよ。

ですね、 いくらでも客が納得する言い方や対応があるだろ、ってことですよね?

でも、 スレ主さんのように 法律を認識されていない方もいらっしゃるので

>規制だから法律で決まってるから…?
>23時退店や細かい規制など客側には関係無い事。

この2文は余計だったのでは?


そして、 スレ主さん

この回答こそが対応が良いであろう店の従業員が考えていることではないでしょうか。
よ〜く読んでくださぃね。
【19】

RE:みなさんに質問です。  評価

賭博堕天録アカギ (2009年08月13日 20時11分)

こんちゃ。

>営業停止をかけて 一人のお客さんのレシートを探すなんて無謀なことは普通しませんよね?

当たり前です。

私の書き込み前半でも書いてますが、 本当にレシートを無くしたのかどうかも疑わしい。
昨日の事を客が勘違いしてるかもしれんし、単なる嘘かもしれない。
そもそも見つかっても意味は無い… (換金不可。
出玉の証明が無いのに、店の存続を賭けて探すなどバカな店としか言えません。

俺は探せなど一言も書いてませんよ。



火に油な事言ってないで、今回の場合は…
客の怒りを沈めつつ上手い返しなんて幾らでもあるでしょうよって事です。
客の機嫌を損ねて駄々こねられて、無駄な対応で時間は消費… 本社には連絡… 客は一人失う…

言い方次第で回避可能だったと思います。
もしくは軽減出来たと思います。
少なくとも時間だから退店してくれって言い方よりは…

物は言い様でしょって事です。
訳の分からん客を切って捨てるよりは、上手くなだめて、また来店して貰った方がいいと思いませんか?



ちなみに、俺はレシートがあろうが無かろうが、次回来店されて聞かれた時は無かったと答えます…
探す気は一切ありません…
あったらあったで客が騒げば面倒臭いでしょ?

客が少ないので、閉店間際じゃなければ一緒に探しますよ… そこまで鬼では無いw
【18】

RE:みなさんに質問です。  評価

じゃじゃ〜ん (2009年08月13日 19時47分) ID:UtWfJcEt

自分も横レス┏○ペコ

>規制だから法律で決まってるから…?
>23時退店や細かい規制など客側には関係無い事。

客側に関係なくても 店側には大問題!
営業停止をかけて 一人のお客さんのレシートを探すなんて
無謀なことは普通しませんよね?


>スレ主さんへ

別なお店は時間に余裕があったのではなぃでしょうか?
まぁ・・・客商売が下手〜な店(店員)ってことは認めます^^;
でも、閉店で忙しい時 店員が探してくれる店はほとんど無いと思いますよ。
レシートを受け取ったらとっとと換金しましょう。
【17】

RE:みなさんに質問です。  評価

賭博堕天録アカギ (2009年08月13日 19時31分)

横槍失礼。

>ということは、お店がまだ出玉を保管している状況で、賞品には変えていない状況になりますよね?

保管した証明がレシートですよ。
                   ・・・・・・
ご自分でも仰ってます、>保管したことを表示する書面を発行すること。

これを無くしてしまっては、保管してる状態を証明するものが無いです。

保管証明を無くしてるんで、誰かに拾われる云々じゃ無いです。

>風営法という法律を守っている様で、守られていないような気がするのですが…

保管証明が無いのに、どう守れと…

ゴト云々もカメラだけで証明するのは非常に困難なんですよ。

保管証明が無ければ、トピ主が本当に出玉を計数機に流したのかどうかも疑わしい事になってしまいます。


それとレシートは、有効期限本日限りです。

明日になれば(23時で)効力を失うので、連絡先を聞いても意味が無いと私は思います。



ただ… 店員の対応も下手過ぎです。

客側が食い下がってるなら、閉店したいから退店してくれ云々を並べず… (火に油でしょ。

『明日になっては換金は出来ないのですが…
気がかりでしょうから、店内清掃のさいに見つかれば、明日にでもご連絡差し上げたいと思います。
換金は出来ませんが、宜しければ連絡先を教えて頂けますでしょうか?』

この一言で解決したのでは無かろうかと思います。

レシートがあろうが無かろうが、この一言だけで客側(主さん)の感じ方も変わると思います。

規制だから法律で決まってるから…?
23時退店や細かい規制など客側には関係無い事。
せっかくの勝ちが水の泡なんだから、多少気が動転して焦るのはしょうがない。
それを汲み取れないのは、明らかに対応力不足。


トピ主さんの声を真摯に受け止めて、気の利いた返し言葉の指導くらいはしてもいいと思います。

そういう意味では、本部に連絡と言うのはありがたい声だと思います。
【16】

RE:お店の対応  評価

シルバーアクエリ (2009年08月08日 00時59分) ID:HpIpKbDs

あなたのような方は典型的なモンスタークレーマーと言います。自分の主張が認められないとこういった形で非難をする。金銭的な要求をするクレーマーに比べると余計にタチが悪いと最近ニュースでも取り上げられているってご存知ですか?
閉店間際って店員さんは忙しいんですよ。
私も経験がありますが、閉店時間でも打ってる方に声かけして止めてもらったり、出口以外を閉めたりしている時にあなたのような方がいたらさぞかし店は迷惑でしょう。
例えば23時に閉店しても駐車場の鍵かけとか台の清掃、メダルや玉を湯せんで洗ったり、データを印刷したりして終わるのは早くても2時過ぎだったりします。
レシート無くして探せと文句を言う・・・交番で財布を落としたから探せといっているようなものです。
まずは自分自身のそういう姿勢を反省してください。
【15】

RE:お店の対応  評価

みーにゃん (2009年08月07日 23時36分) ID:UtMuGxSb

私は2万円分のレシートをバックにしまわないでフラフラ(帰れば良いのに・・)していました
新たな台でカニ歩きが好きなのでやっていました

フラフラジャラジャラ
少しして。。。
はぁ!!(―□―:)
手にレシートを持っていないのに気がつきました

私が座った台には他の人が座って出していました
っていう事はきっとこの人がもらったしまたのね(;;)

でも
ダメ元で店員さんに自己責任だから・・
レシーとなくしたけど
ダメだよねって話をしていたら・・・・

偶々別の店員さんがレシートを見つけて確保してくれました

私かどうかのビデオ確認と・・
あまりの玉数だけ、私が覚えていたので・・

時間はかかりましたが、無事にわたしの2万円のレシートは戻ってきました

私の場合親身になって探してくれたので・・・

1900枚さんはとても嫌な経験をされてしまいましたね

そこの店員さんは出てきた後も、レシート見つかってよかったですね!!ってわざわざ言いに来てくれました

そんなお店はお客になる必要がないのでいかない事です
【14】

RE:お店の対応  評価

-ご隠居- (2009年08月06日 01時47分) ID:SiVwMiMb

私も過去にレシートを失くした経験ありますが、
普通ネットに書き込んだり、クレームの電話等はしないですよ。その時は暫らく凹んでましたな…

1900枚さんに同情出来る所は防犯カメラは何の為に店内にいくつもあるんだー??ってな所でしょうか… 
後、店と換金所は一応無縁になってるらしいです。(無理があると思いますが)
【3】  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら