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トピック
質問なんですけど クッチャケッチャ (2008年10月23日 20時29分)評価
例えば低確率時100分の1、高確率時10分の1の台があったとして
。隠以の1を5回転(ST5回)でその後通常へ
確立は低確率時のままで時短100回

大当り後に上記のどちらか好きな方を選択できる。
といった演出も有だと思うのですが
なぜ、こういうのは駄目なのでしょうか??

こうすれば、釘によって釘がよければ時短100を選び
スルーがしまっていれば、ST5を選ぶといった事も
可能なので、打ち手とすればお得だと思うのですが
どう思いますか?
なぜ、こういうのが出来ない規制になっているのでしょうか?

■ 8件の投稿があります。
【1】 
【8】

RE:質問なんですけど  評価

みすまりん (2008年10月26日 23時35分)

パチンコの仕様に関する規則には詳しくないので分かりません。
´△藁磴箸靴撞鵑欧蕕譴燭鵑任靴腓Δ例えば同じ連荘率で選択可能とした場合でも時間効率という問題があります。
ご存知かもしれませんが時間効率は回転率同様パチンコにおける勝ち負けに大きく影響する項目です。
2つの選択肢に優劣を生じさせない仕様を考える労力がどれほどのものか、それに見合った成果が得られるかどうか。
【7】

RE:質問なんですけど  評価

マッターホルン! (2008年10月25日 21時54分)

どうも。

大当たり抽選やその振り分け(2Ror15R等)はパチンコ内部の「主制御基板」と呼ばれる箇所で行っています。
そしてこの「主制御基板」はパチンコ外部からの信号を直接受け付けない仕様となっているのです。

これは遊技の公正を保つ事と外部からの不正を防ぐ等の目的があります。
逆に、主制御基板を含め主基板以外で遊技の結果に影響するような機能を持つ事は禁止されているので、

>大当り後に上記のどちらか好きな方を選択できる。

選択信号を「主制御基板」で受信しなくてはなりませんが、
外部からの遊技の結果に影響する信号を受信する事は「違法」となります。
【6】

RE:質問なんですけど  評価

クッチャケッチャ (2008年10月24日 17時32分)

回答ありがとうございます。

>実現する為には、二段抽選方式にするしか無いでしょうね。

納得しました。確かに言われてみればそうなりますね。
しかし、そういう事なら例えば
1電サポ有で30回確変
2電サポなしで50回確変

といった感じの選択ならば、可能という事でしょうか?
【5】

RE:質問なんですけど  評価

ちーやん@ (2008年10月24日 02時24分)

>なぜ、こういうのが出来ない規制になっているのでしょうか?
ご自身で答えに辿り着いてるような?^^; 得出来る方を選べるから…

って…

実際は…駄犬さんの認識で合ってるかと、自分も思います♪^^


一昔前の、演出をキャンセル出来る機能に近い感覚で、面白いとは思います♪
(規制が変わるようですが… 演出の長さを規制して欲しかった。。)
 ↑あと… 派手さも…ww
【4】

RE:質問なんですけど  評価

駄犬 (2008年10月24日 00時23分)

それを実現するとなると、大当りの乱数が設定出来ないかと。「確率変動は大当りを経由せねばいけない」ので、「確率変動大当りの乱数」を取得したにも関わらず、「確率変動を捨てる」事は出来ませんよね。
同様に、「通常大当り乱数」の書き換えも出来ませんので、という事じゃないでしょうか。
実現する為には、二段抽選方式にするしか無いでしょうね。
【3】

RE:質問なんですけど  評価

回答なんですけど (2008年10月23日 23時55分)

わざわざ打ち手に有利な機械を開発しないですよ。
それは打ち手の願望でしょ?
もし世に出てきてもホールがそれなりの調整にするでしょうから有利でも何でもなくなるのはオチ。
【2】

RE:ヾ望  評価

クッチャケッチャ (2008年10月23日 22時19分)

チュッパチャブスさん、申し訳ないです

ただ、上記のはあくまで
「こんな感じで2種類から・・」という例なので
ご理解ください
【1】

ヾ望  評価

チュッパチャブス (2008年10月23日 21時48分)

。隠以の1を5回転(ST5回)でその後通常へ
確率は低確率時のままで時短【52回】

。隠以の1を【10回転(ST10回)】でその後通常へ
確率は低確率時のままで時短100回

,鉢△両魴錣篭畛値に合わせてね
【1】 
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