| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
営業中の台修理に関して 見通す目 (2007年10月05日 00時29分)評価
スロット台で、セレクターが壊れていたらしく、コイン詰まり、流れ多発台を打っていたんですが・・。

店員が直している時に、同メーカーの隣りの台のセレクターと交換して欲しい旨を言うと、当局の指導で、部品交換はできないとのこと。

ただ、その壊れたセレクターにガムテープで応急処置していたんだけど、それって、ガムテープを貼る行為自体は問題にはならないのでしょうか?

詳しい方がいましたら、是非お教え願います。

■ 18件の投稿があります。
【2】  1  >
【18】

RE:営業中の台修理に関して  評価

180sx_17 (2007年10月12日 21時28分)

私も同じ経験があります。
リプレイだけではなく、クレジット50の状態で入れたコインも戻ってきませんでした。

店員に直させようとしましたが、うまく直らず、高設定を打っていて、時間ロスがもったいないと思い、諦めて注意しながら打つようにしました。

その時も結構な時間、気づかずに打っていたので(下皿が一杯で気づきにくかった?)、コインを無駄に捨てた可能性があります。

それ以来、必ずチェックするようにしています。
【17】

RE:営業中の台修理に関して  評価

ミステリィアス (2007年10月12日 19時21分)

関係ない話で申し訳ないのですが、私は昔鬼浜を打っ
ているときに、リプレイを引いてコインを入れると払
い戻されて来るじゃないですか普通!?余所見をして
いてリプレイを引いて気づかずコインを入れたら戻っ
てきませんでした^^;
おかしいなと思い、またリプレイを引いたときにコイ
ンを入れましたが払い戻されてきませんでした。
【16】

RE:営業中の台修理に関して  評価

NAO (2007年10月10日 18時13分)

>まあ、通報するのは良いんですが、写真などの確実な証拠がないと今の警察は動いてくれませんよ

確かに、その行為を立証する為の物的証拠などないと無理でしょうね

現在の風営法の細かなところまではわかりませんが、ガムテープを貼る程度ですと、変更届で済みませんか?
確か、変更届の提出は事後30日の猶予ありましたよね?
例え立入検査があって発見されても「これから変更届出すつもりでした・・・」と・・・

仮に、「風営法違反だ!」となっても、その程度だと行政指導がある程度ですみそうな・・・
(行政指導には、拘束力ありませんからね・・・)

ただ単に、お店側のモラルの問題なような気がします

もし、警察行って通報する(した)ようなら、どうなったのか聞いてみたいです
ちょっと、興味あります

私は業界の人間じゃありませんよ
(以前、設置業者でしたが)
【15】

RE:営業中の台修理に関して  評価

眠り猫 (2007年10月10日 12時22分)

>>眠り猫さんへ
>毎回コインが詰まってエラーをおこしてて、主任?だか上司が出てきて、ガムテ補強したんですよね
>で、そのガムテはコインを流す機械の横に普通に置いてあった
>客はまばらだったけど、その行為を見ている人は多かったと思うので、後日申請するのかな
>一応、通報するつもりです

毎回ガムテープで補強するなら別の修理方法を考えろと店の人間に言いたい所ですが^^;
メーカーによっては、非常に壊れやすい部品を使っているメーカーがあり、ガムテープなどの補強が必要になる台があるにはありますので、手元にガムテープが置いてある事は多いですよ^^
台ではなく、島の修理などに使い場合もありますし^^;

まあ、通報するのは良いんですが、写真などの確実な証拠がないと今の警察は動いてくれませんよ^^;

以前、うちにゴト師が来たときでも、データーを見せておかしいところを指摘しても
「道具などの物的証拠が出ない限り、取り締まれない」
の一点張りで、動いてもくれませんでした^^;
結局、道具で大当たりを引いた人と、現実に打っている人が別で、売っている人からは何も、証拠になるものは出てこなかったために、警察は駐車場の中を巡回するだけで、何もしてくれませんでした・・・・
【14】

RE:営業中の台修理に関して  評価

NAO (2007年10月07日 10時50分)

>確率とは都合のいい道具

ベル回数は?(小役はメイン基盤抽選)

通常時、ミント絵柄狙い→ベル揃い=黒ベルor共通ベル
黒ベル確率→全設定共通(1/19.9)
共通ベル確率→設定1(1/7.59)設定3(1/7.41)設定5(1/7.17)設定7(1/7.01)

「確率だ!」って言うなら、ここまでやれば?
【13】

RE:営業中の台修理に関して  評価

ヒトヅマニア (2007年10月07日 08時47分)

営業中に修理としてガムテープを張るのは基本的に違法。
でもこれを警察等に届けたとしてもおそらく営業停止になる程の措置はなく、注意程度のもの。
大概この手のことで通報あった場合は簡単に受理され、ホールは営業中の修理が必要な機種が発生した場合は使用を中止します程度の張り紙を張る程度でしょう。
(これは警察がどれだけ力を入れてくれるかによります。そしてあくまで推測です)
あとは営業停止を訴えて裁判を起こすってことになりますが、そうなるとまわりで打ってた方が証人になってくれるかどうか?営業停止を訴えても損害賠償は請求はおそらく無理なので費用を損するだけ。
結局客にできるのはもうそのホールにいかない・・・・それしかできない。
【12】

RE:営業中の台修理に関して  評価

180sx_17 (2007年10月06日 03時07分)

見通す目さん。

こんばんわ。
そんなに熱くならないで下さい。

多分、ピーマンAさんは最初から壊れてた訳ではなく、途中で壊れてしまったのだと思ったから、
あのような書き込みをされたのだと思います。
私もそう思っていました。
だって最初のピーマンAさんの書き込みまでに、開店前から壊れていたという記述はありませんから。
「壊れていたらしく」の記述はありますが、朝一から打ったとか、0回転の台を打ったとか説明はないですよね。
だとしたら、途中で壊れたって思う人がいても仕方がないですよ。

で、壊れたから一生懸命直そうと努力してくれた人に、
「そんな事言うもんじゃないです」
と、言いたかったのだと思います。
結果が伴わないから駄目って言ったって、直らない物は直りませんから。


一方、見通す目さんのその後の書き込みで、なんとなく、言いたいことが分かってきました。

開店前から壊れてるの知ってて放置しといた台に見通す目さんが座ってしまい。
セレクター交換しろって言っても応じてくれず、嫌な思いをしてしまった。
挙句、ガムテで修理しても直らない・・・

開店前から放置して客に不快な思いをさせたのに、交換が違反だから無理?ガムテで我慢しろ?
じゃあ、ガムテは違反じゃねーのかよ。
同じ違反なら、確実に直る交換すればいいじゃねーか。

あってます?
だとしたら、見通す目さんの言い分もわかります。

もう一度書きますが、【6】までの書き込みだけでは状況が十分に伝わっていないです。
文字だけで伝えるのは非常に難しいですから、誤解も起き易いです。

なので、ピーマンAさんに対して辛くあたるのは止めて、冷静に議論してはどうでしょうか?


確率の件も熱くなってますが、確率からの期待値計算と正規分布での議論。
興味深いです。
正直、私は正規分布での設定推測は立ち回りに無かったです。
参考にさせてもらいます。
非常にタメになりました。

でも、確率分母が大きいものを議論するうえで、正規分布でも4000Gで断定は出来ないのではないでしょうか?
天文学的な回数試行した結果とご自身でも書き込まれてますし。
計算上の確率は天文学的で、正規分布は少ない試行で済む理由があるのでしょうか?

トビの趣旨とずれちゃいますが、良かったら教えてください。
嫌なら無視してください。
【11】

RE:営業中の台修理に関して  評価

見通す目 (2007年10月05日 23時07分)

ご返事しなくちゃねw

>僕高校生様
おーどんどん厨房だと思ってくれ
貴方のような判断力レベルの方々が多くいないと、この業界も、ひいては日本の存亡もあやういからw
【10】

RE:営業中の台修理に関して  評価

見通す目 (2007年10月05日 22時40分)

なんだか、違う方向に行っちゃってんのねぇ

スルーせずに答えますw
確率とは都合のいい道具
4000でボナス4回の差は、確かに計算上微々たる差なわ
ただ前提条件があって、天文学的な回数試行した結果ばらつき等諸条件を排除した、均一にならされた値なわけ
そもそも一日の稼動を機械割から判断しようとか思ってること自体おかしな話で、機械割はあくまでも参考

さぁ、今から各設定でボナス5回引くのに、一番早いのはどれだ?みたいなものであれば、低設定が一番早く到達する場合もあるでしょ
これは規定回数が少なければ少ないほど紛れが存在する
この規定回数を20、30と増やしていくと逆
低設定の引き強を全否定するつもりはないが
低設定の引き強論者の言ってることは、砂漠で針を見つけられるよ?って言うのに近い
統計的なアプローチでボナス合算値の裏に隠れているばらつきを考慮してから物言ってよ
7は合算値よりもいい方向に中心軸がずれてる
5がほぼ正規分布
1,3は悪い方向に中心軸がずれてる

修理行為が最善かに関しては
結果改善が見られなかったが、娯楽を提供するって建て前のパチンコ屋で、改善の見られないものを何の対処もせずっていうのはどうなの?
修理対応が最善だと言ってもいいのは修理した結果が伴う場合
金とって娯楽を提供している以上、対処する行為は結果が伴わなければ何の意味もないだろ
なにか?オリンピックみたいな出ることに価値がある的な、相応の対処をそれなりの行動でみせておけば、結果がどうだろうがいいのか
部品欠損してるって認識があったのなら、修理対応で改善される可能性が低いだろうってことだって十二分に考えられるし、そうであれば中止にすることがより良い対応とならないかい?
そもそもそんな台を稼動状態にしてること自体おかしな話
それをなんでこうもすぐに極論的な言葉(今回は最善)とか使うかな
だから無責任で思慮深くないと思ったわけ
【9】

RE:営業中の台修理に関して  評価

僕高校生 (2007年10月05日 17時48分)

ぶっちゃけ言っていい?

あんたの言ってる事の方が最もまとも。

これだけ回してこのデータだから高設定だろってどんだけ初心者かって話。

何が通報、何が営業停止かって。

その辺の息巻いてる中学生の様なダサさ。

ギャンブルは中学生は出来ないはずですがなにか?
【2】  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら