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マルホンと高尾の会社姿勢 やきとり屋 (2011年08月26日 03時03分)評価
皆様こんばんわ。

久々にパチンコを打ったのですが不可解な事が起きましたので
メーカー様に質問をしてみました。出してから結構立つのですが・・・。

返事が一向に返ってきません。パチンコメーカーって結局どこも同じで
まともな対応はしてくれないのでしょうか?

まぁメーカーのお客はホールだから相手しないのはわかるのですが(−−;

世の中パチンコの風当たりは強くユーザーも減りまくっているのに
メーカーの姿勢は3流以下って悲しいです。

前にトピをたてたサミーもHPに質問内容まで表示して無視する藤にも
がっくり。好きな機種があるのに残念です。皆さんは質問とかしたら
返事とかきたりしていますか?

■ 7件の投稿があります。
【1】 
【7】

RE:マルホンと高尾の会社姿勢  評価

ぼく雀鬼 (2011年08月28日 23時37分)

>久々にパチンコを打ったのですが不可解な事が起きましたので
>メーカー様に質問をしてみました。出してから結構立つのですが・・・。


その質問内容は具体的に書けないの?
【6】

RE:マルホンと高尾の会社姿勢  評価

子羊A (2011年08月28日 23時01分)

>世の中パチンコの風当たりは強くユーザーも減りまくっているのに
>メーカーの姿勢は3流以下って悲しいです。

藤が3流以下だからといって、他のメーカーの姿勢も3流以下って決めつけるのは如何なものでしょうか?
京楽は結構真摯に対応してくれますよ。というか京楽のHPはスペックが分かりやすく書いてあるので好感が持てます。
【5】

RE:マルホンと高尾の会社姿勢  評価

大王イカ (2011年08月28日 19時28分)

5年ぐらい前に三洋に問い合わせた事があるけど2週間ぐらいしてから返事が来た。どくらいの時間がたってるのか書いてないけどお盆の時期も重なってるので時間はかかるかもよ。

この時にはプレミアムが外れたのを見たので確認の為にメールしたんだけど、台についてならホールからメーカーに問い合わせてもらうのも手だよ。過去に3回ぐらい経験してるけど配線等の接触不良が原因だったね。
【4】

RE:マルホンと高尾の会社姿勢  評価

Vickey (2011年08月27日 23時54分)

やきとり屋さん、こんばんは。

エース電研は丁寧な返信メールが来ましたよ。
【3】

RE:マルホンと高尾の会社姿勢  評価

やきとり屋 (2011年08月27日 05時10分)

YOU!さんこんばんわ。なるほどフィルターを掛けている可能性があるのですね。
質問した内容ですが愚痴とかではなく実際に起きた現象について仕様上ありえる
のかという感じの質問でした。
(写メもしていますが添付できませんでした)

ただ思うのはどうしてもクレームが付きやすい業界だけにそのあたりのサポートは
充実して欲しいですね。結局まともなサポートが出来ないメーカーはWEB上で
全部ばらされちゃうんだし(^^;ツイッターで全世界に配信とかねw

取りあえずメールじゃなく電話で質問をしてみたいと思います。
【2】

RE:マルホンと高尾の会社姿勢  評価

YOU! (2011年08月26日 16時28分)

あえて擁護するような形になりますが、メールでの問い合わせはハードルが低い分「それ問い合せか?ただの愚痴たれ流しか?」なものまで莫大な数が来るので、ざっくり読みしてゴミ箱行き(で回答が必要だと思われるものに返答)かNGワードなどを予め設定して自動で弾いてるか…
そういう可能性もありますので、パチンコ業界に限らずメールの問い合わせは返事が来なくても当たり前と思ってないと精神衛生上よくないです。
必ず返事が欲しい場合は電話で直接聞かないとダメだと思います。
【1】

RE:マルホンと高尾の会社姿勢  評価

やきとり屋 (2011年08月26日 03時04分)

あ、サンセイさんは物凄く丁寧な回答を頂きました。こうゆうメーカーさんの
台はついつい打ってしまいますね(^^)
【1】 
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