| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
ぱちんこ押忍!番長を作って 操◆命 (2008年03月31日 21時12分)評価
ふとMIZUHOのCRパワーゲットゲームを思いだして考えつきました。
その台は確変中右打ちで電チュー狙いするんですが、最近の台に
搭載されているヘソと電チューで大当たり内訳が異なる仕組みを
組み合わせると面白いのではないかと?
以下、何となくスペック
過去スレ◆◇パチメーカー カルコーク◇◆にあったCR押忍!番長も
一部参考にしました。

初当たり確率1/307、確変突入率80%(確率1/60)
ヘソ3賞玉、電チュー4賞玉、アタッカー13賞玉(1R8個入賞)
ヘソ入賞内訳
7R確変20%、14R確変20%、16R確変10%;2R確変30%、2R通常20%(時短30回)
電チュー入賞内訳
7R確変30%、14R確変30%、16R確変20%、14R通常20%(終了後時短30回)

特徴
確変、時短、ボーナス消化中は右打ちで行うことでヘソ入賞が皆無になり
基本的に確変、時短中は2Rは引かない仕様。電チュー入賞分消化優先と
確変中の確率を低めにして、ヘソ保留分で当選しにくいようにもする。

確変中は通常演出とバトル演出混在でバトル演出の場合、負けると通常当たり。
ヘソ保留分当選のレアケースに備えて薫とのバトル演出を作り、勝てば16R確変、
負けると2R確変or通常(一応、発生確率0でないため)。

2R当たりや通常14R終了後の時短は特訓演出。時短であれば30回転で終了。
確変の場合、大当たりまで継続する。確変終了後の特訓演出にも期待感を
持てるようにするため、確変14Rの30%内、10%は通常柄のまま、特訓演出
に発展する。

ちょっと初当たり確率が甘い気もしますが、どうでしょ?

■ 4件の投稿があります。
【1】 
【4】

RE:ぱちんこ押忍!番長を作って  評価

GOTYS (2008年04月11日 20時11分)

大都は今パチンコ作ってるよ、そろそろ日工組に加盟するはず。確か1年に1回くらいしか申し込めないはずだったしすぐには加盟できない。
しかもスロにしても年間で販売する機種を増やそうとしているらしい、今までは年1台とかだけど年2、3台くらいになりそう?
【3】

RE:ぱちんこ押忍!番長を作って  評価

スズメ (2008年04月03日 21時50分)

大都技研が日工組に加盟するとかしないとか、噂だけはあるようです。

どっちかというと番長より秘宝伝のほうがパチンコ向けのような気がします。高確をSTに置き換えて、ヘソ入賞の95%くらいが2Rという極端なスペックにすると、初当たり確率をどれだけ上げられるかとか妄想してみたり。
【2】

RE:ぱちんこ押忍!番長を作って  評価

疲れ目 (2008年04月01日 15時39分)

>その台は確変中右打ちで電チュー狙いするんですが、最近の台に
>搭載されているヘソと電チューで大当たり内訳が異なる仕組みを
>組み合わせると面白いのではないかと?


同じような使用は SANKYO の CRパトラッシュ で具現化されていますな。

ヘソ抽選(通常遊技)  ・・・ 突確2R 10%
電チュー抽選(右打ち) ・・・ 突確2R なし

これは RED も GREEN も同じだよ。
【1】

RE:ぱちんこ押忍!番長を作って  評価

そんなに2 (2008年04月01日 07時01分)

大都がパチンコ出せる協会に加盟してないはず。
【1】 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら