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RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー

ホラット (2008年07月05日 22時05分)
それと天井RTを周期抽選するというのですが、
こういうシステムで作れないかと思っています。

まず戦国無双に周期CZを付ける
設定変更、ボーナス時にはキン肉マンのようなモード移行をする
モード毎に内部的に逆ナビポイント振り分ける
周期転落するたびにナビをひとつ消化していく
ナビがなくなると次のCZで無限戦国ラッシュ発動

例えば、モード1ではナビが1〜10まで振り分けるとして、
周期が100Gでナビ5なら600Gぐらいが天井でナビ10なら1100Gぐらいで天井。
あとモード3と4ならナビは1しか振り分けがないとかにして、
モード3は50%、4なら80%ループとかにすれば実質連チャンモードになりますね。
あとBIG中の7揃いでナビ0にすれば1G連ですし。
モード移行率に設定差付ければそれなりに差が出るでしょうし、
リセットモーニングとかゾーン狙いとかいろいろ出来そうです。

ただこの意見はいつも割が無理と否定されてしまいます…。

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RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

ドリスコル (2008年07月10日 10時25分)

ホラットさん、こんにちは。

>まず戦国無双に周期CZを付ける
>設定変更、ボーナス時にはキン肉マンのようなモード移行をする
>モード毎に内部的に逆ナビポイント振り分ける
>周期転落するたびにナビをひとつ消化していく
>ナビがなくなると次のCZで無限戦国ラッシュ発動

ユニークな機種だと思いますし、やりようによっては検定の問題も特に大きくないように見受けられますが
周期CZの転落役と、無限RUSH発動契機は何になるんでしょう?

マッハやバイオをイメージして、○択+押し順の小役やSINの取りこぼし目が
無限RUSHの突入目、という事でいいんですかね。

だとするともちろん自力突入もあるし、ナビ時に目押しは必要になるんでしょうか。

自力突入率が高いと、ゲーム性としても成立しないですし、バイオのようにRT突入目の停止条件を複雑にすると
同じ様に有効ラインや役構成・リール配列に大きな制約を受けそうですから、そこが問題かもしれませんね。
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