返信元の記事 | |||
【9】 | RE:教えてください!!!! アイムハスラー (2008年03月29日 13時25分) |
||
>仮に可能だとすると、既に選択されている演出を途中で無理やり書き換える必要があり、 >プログラム改造の複雑さが増します。 これは不可能かと思われます。 パチスロストック機のように、数回転後にガセ演出が終了すると読み出しが行なわれているにも関わらず、その途中で解除抽選に当選して演出が書き換わることはできますがね。 それも回転中(レバー作動後)に書き変わるわけではない。 レバー作動時に当選することで演出が始まる前に書き換えられるのです。 パチンコはストック機能がありませんので毎回転結果が出ます。 ですから、すでにチャッカー判定でハズレという信号が送られてしまった場合、同時にサブ基板での演出処理段階に入ってますので書き換えは出来ない。 |
■ 34件の投稿があります。 |
4 3 2 1 |
【20】 |
もりーゆo (2008年03月30日 01時59分) |
||
これは 【9】 に対する返信です。 | |||
>>仮に可能だとすると、既に選択されている演出を途中で無理やり書き換える必要があり、 >>プログラム改造の複雑さが増します。 > >これは不可能かと思われます。 んー しょせんは演出パターンを選択しその条件に沿って、順次液晶演出を進めていくだけのものなんで、 途中書き換えができるように改造することが不可能と言うほどではないと思うんですよ。 >同時にサブ基板での演出処理段階に入ってますので書き換えは出来ない。 選択演出は、類似の演出パターンの組み合わせがシナリオに沿ってパート順に処理されるわけですから ここで割り込み処理ができるように改造すればよいわけで。 ただ、前後の演出の整合性を保つための処理とか面倒でしょうし プレミア外れを引き起こす危険もあるし。 で、そんな無駄な手間をかけて、ボロが出そうな演出書き換えをしてまで その回転中に抽選結果を差し替えるのは、意味は無いって話で。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD