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【26】 | RE:遠隔かな? 大ヤマモト2ZFX (2008年02月12日 02時54分) |
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補助人IIIさん、早速の返信ありがとうございます。 よかったですよッ、激怒モードに突入しなくって‥。 アンさん大人やなぁーッ、「赤いきつねさん」を思い出してしまいました。 あの方も補助人IIIさん同様、人格者でした‥‥。 それはさておき、 例えば、大ハマリ中に信頼度93%の超激アツハズレを食らったら、台前で怒り吠えしますが、 逆に大当り鉄板ッハズレに遭遇してしまった時は、 ヤバイもの見ちまったッと恐くなってしまったこともあり、 かえって冷静になれました。 やはり、喧騒(ホール内)から離れ・場所を移しての話し合いの際の 詳細な事情説明,まさに事情聴取のようなコト細かな問答, 身分照会(←自分から申し出ましたが‥),同機種の熟知度(名人級),常連(上得意客), そして挙動や表情なんかも‥etc. ですかね。 繰り返しになりますが、言いがかり・嘘を言ってるか否か分かったみたいですよッ。 しかも、補償の決定は数日後でしたし‥。補償の方法も‥‥。 ちなみに、多くの機種で採用されている全回転リーチでのハズレは、 補償対象外だときっぱり言われました。 理由は、大当り確定率:99.99‥%(←メーカーの逃げ口上‥)だからだそうです。 ホールの責任者は、癖のある客・怒り客・クレーム客への対応は百戦錬磨だと思いますよッ。 そう簡単には非を認めませんよッ(補償に応じませんよッ)。 |
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補助人III (2008年02月12日 10時01分) |
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これは 【26】 に対する返信です。 | |||
言わんとされる事は分からなくもないのですが…。 現実的ではないですよねぇw >やはり、喧騒(ホール内)から離れ・場所を移しての話し合いの際の >詳細な事情説明,まさに事情聴取のようなコト細かな問答, >身分照会(←自分から申し出ましたが‥),同機種の熟知度(名人級),常連(上得意客), >そして挙動や表情なんかも‥etc. ですかね。 とのことですが、実際のクレームの対応ではおっしゃる要素は全く必要ないんですよ。 例えばですけど、買ったばかりの時計が壊れたとして店にクレームをつけに行く場合、免許証もって買った時計のスペックやら壊れた状況やらを滔々と語っても、実際に壊れた現物を持ってなければ絶対に補償はされないですよね。 逆に身分を証明しなくてもその時計について何も知らなくても、現物があれば補償されるのです。 もちろん、言ってることが本当か嘘かを判断する必要もないわけです。 壊れた(当たらなかった)証拠に対して保証するわけですから。 故障や不具合に対する補償に関して、このことに例外はありません。 もちろんあなたが補償を受けたということに関してはそれが嘘だとは言いませんが、少なくともそれはあなたの理論が正しいからではなく、クレーム対応が全く出来てない店長がバカだったと考えるのが妥当かと思います。 |
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