返信元の記事 | |||
【340】 | RE:専業者の夜の集い けんや♪ (2006年12月02日 19時59分) |
||
みなさん、こんばんわ、またまたご無沙汰しております 先日、近所のリニューアル店に行ってきました やはり、予想通り全台ボーダーチョイプラス程度でした この店、過去に二度リニューアルしたのですが共に失敗、一週間後には閑古鳥が鳴いている状態でした それなのに今回もまた同じ やはり、一週間後には閑古鳥が鳴いておりました 俺は思うんだけど・・・ リニューアルするには相当なお金が掛かるワケだし、一週間で客が飛ぶようであればやるだけ無意味な気がする そう思うのは俺だけか?? 何事もそうだけど、過去の失敗を教訓に新たな戦略を立てるのが普通だろ リニューアルに掛かった経費を短期間で回収しようとすれば、当然客は飛ぶ 例えば、前回三ヶ月で回収しようとして客を飛ばしたのなら、今回は六ヶ月は様子を見てみよう などと思わないんですかね まぁ、店がバカなら客もバカなんですけどね 何日か前に整理券を貰い、当日何時間も並び、いざ目の前の台が?? 釘が読める読めないは別にして、どう見てもリニューアルの調整じゃあないだろう 客側からすれば「せっかく並んだのだから・・・、今日はきっと出すに違いない」 そう思い打つんでしょうね(^^) 店側は客をどう騙し、打たざる環境に作り上げるか それしか考えていないんですけどね みんなもその事に早く気付けよ!と言いたいです |
■ 347件の投稿があります。 |
35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【342】 |
Qティーハニー (2006年12月02日 21時11分) |
||
これは 【340】 に対する返信です。 | |||
けんや♪さん こんばんは^^ おひさしぶりです♪ 以前は、いろいろご意見下さりありがとうです。 私は、相変わらず失敗ばかりしています。 先週はまずまずでしたが今週はいまいちでした。 稼働時間が短く打ち切らなかったツケが今週に回ってきました。 明日は休みでまたがんばります^^ |
|||
【341】 |
権蔵 (2006年12月02日 21時10分) |
||
これは 【340】 に対する返信です。 | |||
◆てるやんさん、こんばんわ 海外赴任とはすごい会社にお勤めだったんですねえ 私は前の会社の人間とは誰一人付き合っておりません 見苦しい辞め方したんでバツが悪いと言うか未だに負い目引け目を感じてます てるやんさんの前向きな生き方には頭が下がります 人付き合いが希薄になり偏ってくると、オブラートに包んだやんわりとした物言いが減って 最近は端的で用件だけのきつい言い方ばかりになってきたような気がします ボケとツッコミの冗談言えなくなると関西では生きていけないので悩みますわ ◆けんや♪さん、おひさしゅうございます イベやリニュでいざふたを開けてみたら??でも、たいていの客はそのまま打ってしまうでしょうね 少しはましだろなどと妄想捨てられず銭入れて、身動き取れなくなって火達磨炎上… 郊外店の場合移動するのが面倒になるので私のようなナマクラ人間は要注意です でも最近けっこう使えるイベが多いんでまともな店も増えてきたような気がします |
|||
© P-WORLD