返信元の記事 | |||
【7】 | RE:勝てる店探しています(出玉共有・貯玉 ギリギリボーダー (2007年11月25日 01時33分) |
||
返信が送れてしまい、すみません それだと、一旦換金するのと同じですね 店員1人とカウンターの姉ちゃんに聞いたのですが、手数料ゼロは嘘だったのですね 危ないところでした どうもです |
■ 19件の投稿があります。 |
2 1 |
【9】 |
IQ低めで! (2007年12月04日 21時56分) ID:WqMjZuJw |
||
これは 【7】 に対する返信です。 | |||
あまりにも、店側が気の毒なので、あえて擁護します。 [店員1人とカウンターの姉ちゃんに聞いたのですが、手数料ゼロは嘘だったのですね] 例えば、開店後、120分間に限り会員貯玉の2000個までの使用では、手数料は無料や、 何曜日など特定の日は、終日手数料は無し・・・ 最近流行りの会員貯玉の扱いは、ホールによって複雑、しかも時々変更があったりするものなので、自分が何について質問したいのか?を正しく相手に伝える質問力も必要です。 朝の開店直後に、「貯玉って手数料いるん?」だけの質問で、客が制限個数やリミット時間を聞いて居るんだと想像して、 親切に答える店のほうが、少ないかも? こんな質問の仕方をする客には、返答は「無料です。」これだけでOK 心の中では「2千個までですが・・・」 しかも12時までですが・・ それに、何曜日に来店し、どの台に座って何時間遊戯し、いくら金を使い・・年間いくらぐらいの客、などの情報を知られますが・・ホールにとっての必要度数26点 店がそこまで全てを教えてあげる必要性も感じないだろうし、条件は有るものの「無料」の部分も現実有るので、ウソでも無いので、悪意を持って騙してはいません。 万一突っ込まれても全然平気です。 自分が何を知りたいか?目的の情報を、対応した相手の許容時間や知能レベルを判断し、自分側で言葉を選び、まずは相手に正しく理解出来るようスマートな質問をする事が 正確な情報を得る第一歩のような気がします。 では頑張ってくださいネ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD