返信元の記事 | |||
【9】 | RE:勝てる店探しています(出玉共有・貯玉 IQ低めで! (2007年12月04日 21時56分) |
||
あまりにも、店側が気の毒なので、あえて擁護します。 [店員1人とカウンターの姉ちゃんに聞いたのですが、手数料ゼロは嘘だったのですね] 例えば、開店後、120分間に限り会員貯玉の2000個までの使用では、手数料は無料や、 何曜日など特定の日は、終日手数料は無し・・・ 最近流行りの会員貯玉の扱いは、ホールによって複雑、しかも時々変更があったりするものなので、自分が何について質問したいのか?を正しく相手に伝える質問力も必要です。 朝の開店直後に、「貯玉って手数料いるん?」だけの質問で、客が制限個数やリミット時間を聞いて居るんだと想像して、 親切に答える店のほうが、少ないかも? こんな質問の仕方をする客には、返答は「無料です。」これだけでOK 心の中では「2千個までですが・・・」 しかも12時までですが・・ それに、何曜日に来店し、どの台に座って何時間遊戯し、いくら金を使い・・年間いくらぐらいの客、などの情報を知られますが・・ホールにとっての必要度数26点 店がそこまで全てを教えてあげる必要性も感じないだろうし、条件は有るものの「無料」の部分も現実有るので、ウソでも無いので、悪意を持って騙してはいません。 万一突っ込まれても全然平気です。 自分が何を知りたいか?目的の情報を、対応した相手の許容時間や知能レベルを判断し、自分側で言葉を選び、まずは相手に正しく理解出来るようスマートな質問をする事が 正確な情報を得る第一歩のような気がします。 では頑張ってくださいネ。 |
■ 19件の投稿があります。 |
2 1 |
【10】 |
ギリギリボーダー (2007年12月05日 00時25分) ID:RdHkRwQg |
||
これは 【9】 に対する返信です。 | |||
IQ低めで!さん、はじめまして! ご返信ありがとうございます 確かに夕方にいきなり質問したので、店員さんの方も戸惑ったかもしれませんね しかしですが、全ての台のドル箱の上に 勝率格段UP、会員限定、但し手数料は一部負担といった内容のPR広告が載せられて、大々的にアピールしてあったので 内容について店員さんに聞いたのです ですが、二人とも全く分からずに、一人は別の人に連絡を取っていたのですが 「多分手数料は0だと思います」 「どうなんですかねぇ」 との返答しかかえってこずに あんまりやる気がないのかなぁ〜 と思ってしまいました 私の周りの評判では、香芝1○3は無茶苦茶評判が悪いのですが、少しだけ分かったような気がします それより、IQ低めさんは、ホール関係者なんでしょうか? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD