返信元の記事 | |||
【43】 | RE:店長さんに提案 ナイト45 (2008年05月04日 18時51分) |
||
提案書 顧客ランキング制度の導入について 【提案理由】 1.現在の会員様(固定客)の他店流出を防ぐ。 2.新規会員様を増加する。 3.当店の会員様に対する還元をアピールする。 4.当店がアットホームで優良店であるイメージを作り出す。 【対象】 メンバー会員様(既存・新規共)。 【提案内容】 出玉・コインの景品交換時に、それぞれの個数・枚数を累積し、月間・半年間・年間で発表、パチンコ部門・ パチスロ部門のチャンピオン、並びに上位入賞者に商品を授与する。 【問題点】 1.メンバー管理システムの大幅な変更に費用が掛かる。 2.商品の授与が合法であるか確認が必要である。 3.すべての会員様に受け入れられるか不明である。 【付帯効果】 凄腕の流れのパチプロに勝負を挑まれた時、チャンピオンにお願いして撃退してもらえる。 以上 |
■ 74件の投稿があります。 |
8 7 6 5 4 3 2 1 |
【46】 |
youhey志布志 (2008年05月05日 02時01分) |
||
これは 【43】 に対する返信です。 | |||
こんばんは。 >1.メンバー管理システムの大幅な変更に費用が掛かる。 眠り猫さんが仰る事とかぶりますが、元々会員制の店ならそこまで費用は掛からないので問題無いと思います。 こっちの地域は、結構前ですが似たような事をしてました。 ※景品授与・名前の公開無で色んな部門ランキング公開。 >2.商品の授与が合法であるか確認が必要である。 授与は全国でダメかもしれませんね。(射幸心を煽るって事でNG。) ※ファン感謝デーは特例? こっちでは、組合規制で感謝デーの時だけ景品の無料配布が許されてます。 それ以外の日は、原価を割った景品交換も完全アウトで即組合追放です。 >3.すべての会員様に受け入れられるか不明である。 上司に黙って・嫁に黙って・知人に黙って・借金取りに黙って等の人は辛いはず。 会員登録と別にランキング登録手続きをした方がいいかもしれませんね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【45】 |
眠り猫 (2008年05月05日 00時48分) |
||
これは 【43】 に対する返信です。 | |||
難しいところですね^^; ”特定のお客様へのサービスの禁止” と言うのをよく警察から言われますので、たとえ新規会員を常時受け付けていても会員のみへのサービスとして罰せられる可能性が高いです^^; 出玉の量を管理するのは仕組みとしてそれほど難しいことではありませんが、そういったランキング自体を表示することを禁止している地域もあります^^; (出玉ランキングを表示するホールが減ったのはこれが原因です^^;) そして最後の問題として、ホール側としてサービスをしたいお客様と言うのは、負けてしまったお客様をサービスしたいことの方が多いんです^^; この方法だと、勝った人はいですが、負けた人はより嫌がるでしょうし^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD