返信元の記事 | |||
【51】 | RE:メーカーへ一言!!!! バトルパニック (2009年12月16日 01時54分) |
||
>メーカーは売れ筋を見極めて開発しているだけですよ。 >パーラーは集客の良い機種仕様を選んで導入しているだけですよ。 >お客は「打ってみたい機種」を選んでお金をつぎ込んでるだけですよ。 私は別トピでも触れましたが 「客が「打ってみたい機種」を選ぶ」というより メーカーがCMをバンバン流す事により 「客に打ってみたいと思わせてる」 つまり「メーカーが客を作ってる」と考えてます。 ですから もしメーカーが少しずつ羽根物比率を増やしていけば 客もそれに合わせて来ると思います。 その分若干客層も変わってくるでしょうけど。 ただメーカーにしてみれば キャラ使った液晶デジパチの方が楽なんでしょうね。 |
■ 75件の投稿があります。 |
8 7 6 5 4 3 2 1 |
【54】 |
煙草命.! (2009年12月16日 23時36分) |
||
これは 【51】 に対する返信です。 | |||
バトルパニックさん! 今晩は! >メーカーがCMをバンバン流す事により >「客に打ってみたいと思わせてる」 >つまり「メーカーが客を作ってる」と考えてます。 オイラも同意ですね!!!! TVであれだけ宣伝されちゃぁ〜打ちたくなるわな! でも、見ると打つでは大違い・・・・・・・! いつもそんなもんですよ・・・・・^^; |
|||
【52】 |
素人B (2009年12月16日 14時42分) |
||
これは 【51】 に対する返信です。 | |||
バトルパニックさん・・・ >ですから >もしメーカーが少しずつ羽根物比率を増やしていけば >客もそれに合わせて来ると思います。 >その分若干客層も変わってくるでしょうけど。 うぅ〜ん?? 一般に市場原理ってのは、「最終顧客の動向」で決まるんですがねぇ??メーカーってのは「その動向」を見極めて必要な人材や部材を育成したり手配して商品化するということだけですよ。 確かに「素晴らしい革新的な手法」を織り込んだところが「ベストセラー」で大儲けすることはありますが・・・それとて、今時の煮詰まった状況では半年もしないうちに後追いを掛けられますからねぇ・・・場合によっては「二番手戦略」の方が開発効率は高くなるかもしれませんし・・・ で??・・・「羽根物回帰」?? なんですか?これは?? 今時の軟化した半導体市場では10年前の機能を実現するには1/10程度の原価で仕上がっちゃいますが・・・「付加価値」を全く付けないそんなモノが商品になるわけがありませんね。 第一にオキャクが遊びますかねぇ?? いじいじして「釘読み」頼りで長時間遊ぶんですか? ボダさん達には「釘読み満足感」があるのでしょうが・・・ つまらんでしょ??ワタシならば¥1パチMAX機で存分に打ち込んで「波読みを楽しみ」ますよ。 だから・・・どこでも縮小の一途で、そのうち消滅する「チンケなゲーム性」ですよ。この現状が「市場原理による淘汰」ということなのかな? *35〜40万という「売れ筋台の単価」がある限りは、10万程度で仕上がる機種に開発特化するメーカーは殆ど無いでしょう。 そんなもの、どこでもいつでも製造可能でしょうから「残存者利益」ってこともないでしょうしね? そういうハナシなんですが・・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (3件) |
© P-WORLD