返信元の記事 | |||
【6490】 | もぐら〜まんさん ぺ〜ソン (2009年08月21日 00時00分) |
||
>当りまでのフローが基本シンプルで、且つその中での演出の法則性等で奥深さを生み出している、と。 >エヴァもその点で原作ファン以外にも受け入れられて広まっていったのでしょうね。 そうだと思います。 ただ、エヴァは3代目以降から極端に演出の偏りや、オリジナルの内容が増えてきたような気がします。 私は、パチエヴァは3代目以降は数えるほどしか打っていません。 初代と2代目はよく打ったのですが、3代目以降を打たなくなったのは上記の通りです。 >まぁ、悪運の強さには自信がありますけど(爆) まさに隠れた能力ですよ。(笑) >初代は知りませんねぇ。 初代海百系は、たしか10年くらい前の台ですよ。 私は、まだギリギリで打ってはいけない年齢でしたけど。(爆) >本気イベント・・・ これだけ数多のホールがひしめき合っている都会に居ながら、未だ未体験ですが(笑) 逆に、都会だからそんな事出来ないのかも(爆) 都会だからこそ、できないのだと思いますよ。 少し離れた郊外の店こそ、客集めのためにイベントをやるのでしょうね。 競合店の多い地域では、ガセイベントが多いですからね・・・。 >当時はエノカナ・銭形・鬼武者等の大量獲得ST機を良く打っていたのでそんな記憶があるだけだと思いますけど(汗) あの、頃は大量獲得のST機が結構多かったですからね。 吉宗の天井バケ単をトータルで3回喰らったのは、今でもいい思い出です。(爆) しかも、そのうちの2回は1日で味わいましたよ。(汗) ちなみに、GODのPGGはリプが多かったのと、GGストックが無かったので、トータルで約4200枚しか出ませんでした。 >俺は直視出来ないので、基本色押し&タイミング押し。 私は機種のリール配列や狙う箇所によって変えていますね。 最近はボーナス図柄が大きい機種が多いですが、小役しかない特定な場所は、大体はその近場の見やすい図柄をずらして狙う打ち方をしています。 ハナビシリーズのトリプルテンパイ音は、5号機のドンちゃんシリーズにも受け継がれていますよ。 >キッチリ稼動できればやっぱり5号機は安定するのですね。 >でも5号機になってから特に、押し引きの重要性が高くなりましたね。 私から言わせてもらえば、出玉性能は4号機より下がりましたが、攻め方は4号機の頃(ST機以外)とさほど変わらないですよ。 ただ、今は5号機のART機ブームっぽくなっているので、引きの重要性が高くなっています。 休み中は、スロ明菜さんも打たれたのですね。 スロ明菜さんについて補足説明を・・・。 まずRT突入契機ですが、スモールボーナス後orREG後の2つとなっています。 スモールボーナスとは、「リプベル・ベル・リプレイ」が並んだ時に発動して、チェリーが3回揃って終了(正式には、35枚以上の獲得で終了)です。 しかし、このスモールボーナス発動の出目自体がなかなか気付きにくいので、見逃してしまう場合もあると思います。 しかも、ショボい演出と絡む場合や演出無しで揃う場合が多いです。 私の実践上では、RT中は9割以上は演出無しから揃ってます。 もぐら〜まんさんが打った台は、残念ながら低設定ぽいですね。 >ホールは警戒してベタなスペックの方を導入しそうですよね。 その可能性が高そうですね。 最近は、どの店も甘い(甘そうな)スペックの機種をなかなか入れてくれないですからね。 >つまり、酒豪で目立つ白いコートを身に纏い、地中海でバカンスしているホウメイさん=みままさんということですかね?(相変わらず失礼) えと・・・私はノーコメントで。(爆) |
■ 9,999件の投稿があります。 |
【6495】 |
もぐら〜まん (2009年08月21日 03時40分) |
||
これは 【6490】 に対する返信です。 | |||
こんばんは。 >初代と2代目はよく打ったのですが、3代目以降を打たなくなったのは上記の通りです。 お盆のシ者実戦も、結局王道パターンでの当たりはありませんでした。あ、暴走は別ですが(汗) 追加ミッションや時短中の特殊ステージ移行等、レアなパターンが見れるのは有難いのですが、その反面、やっぱり基本的な演出に全く期待が・・・。 >私は、まだギリギリで打ってはいけない年齢でしたけど。(爆) 俺はパチもタバコもなぜか律儀にデビュー年齢を守ってしまいました(笑) >競合店の多い地域では、ガセイベントが多いですからね・・・。 「○○の日」みたいなのが多すぎて最早訳分かりませんが、まぁイベント対象機種に座ることもほぼ無い捻くれ者なので(爆) パチはまぁ、釘やら回転率やらで大方の判断が利くのでその上で毎度騙されてます(超爆) >しかも、そのうちの2回は1日で味わいましたよ。(汗) 個人的には天井=低なので、1回で心折れます。 個人の1日の最大ハマリはアルゼか何かの「サーフトリップ」だったかな? 70kストレートの2100オーバー。 天井が無いって怖いです(汗) >ちなみに、GODのPGGはリプが多かったのと、GGストックが無かったので、トータルで約4200枚しか出ませんでした。 一撃なら充分ですよ。ノーマルAタイプのクレジット内10連荘みたいなものですからね。 ・・・○モノ打ちたい(爆) >最近はボーナス図柄が大きい機種が多いですが、小役しかない特定な場所は、大体はその近場の見やすい図柄をずらして狙う打ち方をしています。 5号機のうる星(前作)は、テン絵柄が見えないという致命的な状態でしたので、丁度こんな感じでラム絵柄ずらしで狙ってました(汗) コレもスロ離れのきっかけです。俺はもうダメだろうと(笑) >ハナビシリーズのトリプルテンパイ音は、5号機のドンちゃんシリーズにも受け継がれていますよ。 緑以外はちょこっと触りました。 ・・・どうやら嫌われているようです(汗) >ただ、今は5号機のART機ブームっぽくなっているので、引きの重要性が高くなっています。 恐らくはメーカーなり業界なりの目論見どおりに、設定看破が複雑化しているかな、とも。 いまや子役カウンターが必須なのか?って位一般的だし。 >しかし、このスモールボーナス発動の出目自体がなかなか気付きにくいので、見逃してしまう場合もあると思います。 台の払い出し表の右リール十戒明菜さん図柄の払い出しとか、気にはなっても、打っていて気付かなきゃ意味が無い!っていう(笑) 最初のチェリー3連も液晶がラッシュ時のステージに切替ったことで「あれ?チェリー3連目?」と思った位(超爆) >最近は、どの店も甘い(甘そうな)スペックの機種をなかなか入れてくれないですからね。 こういうスペックを一般受けしないモチーフで出してしまうと厳しいですよね。 ・・・あれ?ドリフもこんなスペックでしたっけ?(笑) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD