| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【163】

RE:ホールで見たよ、こんな人たち

みなぞう (2010年04月04日 01時50分)
はじめまして。○○川県在住の女性です。
他のトピでも書いたのですが、こんなことがありました。

以前、等価店で(MHその2)、GAROで20箱位積んでたのを終了しようとしてた時、店員さんが移動中に箱を5〜6箱分くらい倒してしまい、玉が大量に散乱してしまいました。自販機の下にも玉が大量に流れ込んでしまい、私はちょっとムッとして「全部拾ってくださいね。あの自販機の下のも全部取ってくださいよ。」と店員さんに言いました。

計量が終わるころ、マネージャーさんの様な方がやって来て、「データを確認して、実際の出玉より300玉多くなるように追加させていただきます!!」と言って、足りない分 + 300玉をザザっと流しいれて、おまけに「お客様、怒ってましたよね?ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。お詫びに1箱分サービスします!」と言って1箱分の玉も流してくれました。等価店です。GAROで勝ったのに、更に6千円以上儲かってしまいました。
わ〜い。

で、半年位後の話ですが、MHその1(その2の姉妹店?その2と同じ店員さんがいることもある。)の3.3円交換ホールで、またもや店員さんに玉をぶちまけられてしまいました。 この時は自販機のような玉が入り込むスペースは無かったにせよ、100%玉の回収が出来てないにも関わらず、玉の保障はナシ。その代わりに、ポイント交換プレゼント用かなにかの煎餅の箱と焼酎をもらいました。多分2千円分くらいの品。この時の店員さんは女性でした。

対応の違いがあるにせよ、どっちにしても、MH1&2では「おわび」的な処置をしてくれるので、それが当たり前なのかと思ってたら、皆さんのお話を読ませていただくと、そうでもないかもしれないんですね。(^_^;) MHに感謝したほうがいいのかな。

あ、因みに店員さんが玉をぶちまけたら、他の店員さんが2〜3人集まってきて、手分けして回収してくれます。ぶちまけた店員さんが責められるような雰囲気でもないです。さわやか・・・な雰囲気かもしれませんね。

■ 280件の投稿があります。
28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【166】

MHに感謝のお気持ち、それ大切です  評価

勃つんだじょー (2010年04月04日 07時06分)

みなぞう 様
はじめまして。 ご投稿ありがとうございました。

けっこう出玉クラッシュのご報告が多いということは、
皆様それだけの箱積みをされたということで・・・
うらやましい。 最近積んでないもので (^_^;) 

で、ここでふと疑問が思い浮かびました。
ありえない話ですが、1パチと4パチの箱がクラッシュ
したらどうなるのかなあと。
併設店では、大抵1パチコーナーは端の方にあって、
玉流し機器(ジェットカウンターですか?)も別だから
必要のないIFですが。
きっと1パチ客はニンマリで、4パチ客はイヤーな顔して
店員さんは青ざめて・・・となるのでしょうか。

>あ、因みに店員さんが玉をぶちまけたら、他の店員さんが2〜3人集まってきて、手分けして回収してくれます
ここ良い話ですね。 仲間のミスをカバーするって。
日頃の人間関係は大事なことだと思います。

丁寧なご報告ホントにありがとうございました。
たまにはこのトピ見て下さると、うれしいです。
28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら