返信元の記事 | |||
【215】 | RE:「春のワルツ」が恋しい♪ ナンノのファン (2009年10月22日 23時29分) |
||
みなさん、こんばんは。 今日は、パチを打ちに行きました。打ったのは、最近、少しお気に入りの天国の階段♪ 5000発のチョイプラスでした。 開始すぐに、保留ランプが点灯した瞬間、イントロ(?)がなり、この保留の回転で「なんかあるんかいな?」と思っていたら、キュイキュイン♪、でした。(4連) この後、500回嵌り単、時短も何事もなく終わり、「今日も楽しく遊べた」と思いながら、撤収準備してたら、保留残り2回目で、スクリーン「激アツ」予告、「どうせ釣りだろ」と思ってたら、当り!!!(3連) りーり♪さん 法要、お疲れさま、ご苦労様でした。 私、両親とも健在なんですが、どちらかが逝ってしまうと、寂しくてたまらないんでしょうね。 あと、私も一応、父親なんで、逆の事も考えます。はっきり言ってダメ父親なんで、私が死んだ場合、子供達にそんな風に思ってもらえるんかな?、とか考えています。 SANKYO台の凋落ですが、私やりーり♪さんは認めたくないかもしれまえんが、きっかけにたったのは「春ワル」です。(これは、紛れも無い事実だと思います。) これ、打倒、京楽、打倒、冬ソナ2で出た台なんですが、冬ソナ2より少し早く出てしまったこと、冬ソナより春ワルがメジャーでなかった、リーチが長すぎた・・・・、とかがあって、大量導入したものの、速攻で客が飛び、即撤去になってしまいました。 SANKYOがホールに無理をさせて大量導入させたんでしょう。この後、SANKYO台は、ホールに良く思われなくなったのか、導入台数が極端に減ったような気がします。 でも、春ワル、パチ台としての出来は素晴らしいと思います。(これに引き換え、パワフルワールドの出来の悪さには閉口しました。) 「打倒、京楽」みたいなのではなく、普通に出てれば、今の稼動や台数も違ったんだろうと思っています。 >春ワルのマイジンクス りーり♪さん、の言われているような傾向があるかもしれませんね。(完全確率なんで、もちろん気のせいなのですが) 私は、開始早々2連して、その後、1200回まで持っていかれたことがあります。なので、900回はカワイイほうかもしれません。(笑) 最高嵌りは、1400回です。(この時は、心が折れてしまって、当たりが引けずに逃げ帰ってしまいました。) >ところで、昨日、唯一ワクワクした演出! 確かに、この演出、2確ですよね。(ガッカリするの、よくわかります。) ここにも書いたかもしれませんが、りーり♪さんのに、時短中+黄色枠フラ+アニメ経由のが、最近私にもありました。(確でしたが...) 今日は、北斗でリベンジできましたか? いごっそ♪さん。 スミマセン。朝、カキコしてしまいました。(笑) 新幹線の時間待っている間、つい.... マクロスはCMをやってるんで、CMをやっていないナデシコより導入台数は多いと思います。 MH(とうちの地元)は、1パチでも比較的、早く、新台を導入してくれます。 なんで、マクロスも導入台数が多ければ、比較的早く導入してくれるかもしれません。 |
■ 3,063件の投稿があります。 |
【217】 |
りーり♪ (2009年10月23日 08時14分) |
||
これは 【215】 に対する返信です。 | |||
ナンノのファンさん、おはようございます♪ 天国の階段、好調ですね♪ 私も昨日、天国の階段を打ちました。 天国ゾーンに入りまくったり、サンウがバンバン出てくれると面白いです。 ホールに入った時に、今日の23日、新台入替えで15時オープンのポスター見て、新台入替え前日は、回らないから用心して、すぐに出よう!と固く思ったのですが・・・ 私はボケています!良い男を見ると、理性が飛んでしまいます!(^▽^) 天国の階段、打ち始めて即、サンウ実写リーチ♪ 回らない(1Kで10−12G)のに、サンウに弱い私は打ち続け、10Kで当り4連、回らないから時短後即止める!と決めていたのに、100回転目にサンウ実写が出たので、理性が消え打ち続け、回りムラ酷くマスマス回らなくなってきて、イライラし頭痛してきたので止めました。 ところで、サンキョーは、全く凋落していませんよ。 凋落どころか、売上げ台数、売上高、利益は、大幅増で、高株価を維持しています。 >これ、打倒、京楽、打倒、冬ソナ2で出た台なんですが・・・ 業界トップのサンキョー、恐らくそんなことは意識していないと思います。 サンキョーは、京楽に便乗したというか、冬ソナ人気をうまく利用したのだと思います。 (冬ソナを意識、冬ソナと対比させることによって客の興味を引き、台を売る戦略) 冬ソナで、それ迄パチ無縁の韓流ファン、ヨン様ファンがホールに押し寄せ、約2年冬ソナはホールに居座り続けたのですが、客も厭いてくるし、冬ソナ2はなかなか出ない。 春ワルは、冬ソナによる新顧客を繋ぎとめるという役割をホールが期待したのではないでしょうか? もし、冬ソナ2が春ワルより先に出ていたら、春ワルは、あんなに売れなかったでしょう。 春ワルはメーカー当初予想より、確か売れ行き好調だったと記憶しています。 大夏はサミット前の自粛で導入時期がずれ込み売れ行き不振でした。 新機種発売、導入時期は、台の売れ行きに大きな影響与えますね。 サンキョーは商売がうまいと思います。面白くて飽きの来ない台を作るよりも、熱し易く覚め易く、売れる台をつくる、コンスタントに売上げ維持する努力をしていると思います。 定期的に大型版権機種を大量導入させ台枠を確保、そしコスト(著作権料)のかからない機種を間に導入させて、うまく売上げ維持してますね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD