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【7400】 | キティちゃん♪ はまりびと (2009年10月08日 01時15分) |
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M3とは随分とマニアックですね〜(爆) 自分はだいぶ前にE30(初代)とE36(前期・後期)に乗せてもらった事があるので自分の記憶の範囲内での見解を・・・。 知ってるかもしれないけどBMWのM3 E36にはE36/B(前期)とE36/C(後期)があります。 違いは主にエンジンの排気量(Bが3.0リッター、Cが3.2リッター)と外板(確かドアだったかな?)がアルミ化されたところかな(細かいところは不明) それとE36/Cでは6速MTと6速セミATが選べます。 乗った感じですが、自分は富士スピードウエイで乗ったんだけど、流石はアウトバーンの国の車がベースとあって凄く乗りやすい! 高速での安定性がすこぶるいいです!! 当時自分はスカG(R33タイプM)に乗ってたんだけど全く違和感がなかったですね。 自分的には3.0リッター(正確には2.9リッター)の方がエンジンの音や吹け上がりなんか含めて好みかな? やっぱりそれなりのステージ(ワインディングやサーキット)で走らせる車だと思いました。 ただ10年以上前の車だから状態のいいタマがあるかどうか・・・。 当時のセミATは故障も多いって聞くし。 それと正規物は左ハンドルしか輸入されなかったはず。もし右ハンドルを希望されるなら必然的に並行物を買うことになるんだけど、 ここで注意してほしいのが並行物にはUS仕様というのがあります。俗に言うナンチャッテM3ってやつ。 もし買われるならUK仕様にした方が無難でしょう。 最後に一つ提案が。 やはり程度のいい車を探すのは相当苦労するはず。幸いE36 M3はE30に比べて派手さもなく、一見するとノーマルのE36素人目には区別が付かないほどです。 もし走る場所を限定しない街乗り程度と考えてるならノーマルのE36をドレスアップするなどして乗るのも一つの手かも。 自分の知ってる事はざっと書いたけど分からない事があったらまた聞いてください。 とりあえずということで。おやすみなさい! |
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【7402】 |
ハローキティー (2009年10月08日 02時16分) |
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これは 【7400】 に対する返信です。 | |||
皆さん、個人的なレスで申し訳ありません!! 昨日の訂正で黒手紙→黒書物でした。スマソ・・。 で・・ はまりびとさん!! もう最高!!‘ウレピー’の2乗です!! スゴイ!、すごい!!凄〜い!!!GTRもM3も、しかも、富士で!! これから先、どんどん、こう云う車が乗れなくなる環境になるじゃないですか!自分の人生、時間って限られてるから、人に迷惑を掛けなければ、思った事はやり抜こうと思ってます!!!。 M3のセミATが自分的には良いと思っているの・・。でも、E36型のは、機能的に熟成されてないから、ギクシャク感が出ていると言われますよね。でも、オーナーコメントでは、上手く乗りこなすと、そんな事は無いような、事を読んだ記憶があり、それも楽しみかな〜!!なんて・・・。 それに、それ以降のM3では、さすがに、手が出ません・・・。SPEDを毎日2回、1ヶ月以上ガンバらないと・・・。 やはり、ディーラー車でないと、私もイヤで〜す。 後、ドレスアップは基本NOです。あまり派手なのは・・。只でさえ、足りないのに、これ以上は・・。 わ〜いい♪♪、はまりびとさん、有難うこざいます!! 後、フェラーリにアロン○は・・?仕方ないですよね。スポンサーが・・・・。 本当に、ありがとうございます、又、宜しくお願い致します。 |
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